語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

QUEENは無理だから!

2011-02-13 00:18:04 | Music
うちの部にロックおじさんが居て、ちょくちょくライブもやってるそうでわたくし行ったことはないんですが、わたくしが歌うというのを誰かから聞いたらしく「クイーンなんて歌えるといいな」とか言われましたが。
知らないんですけどQUEEN、えーとフレディーでしょ?
でもって、リクエストされたのが"Don't Stop Me Now"という曲で、さっきyoutubeで観たら、ビールのCMだか???で聴いたことあるなっていう歌でした。

がちょっとまて、フレディーの声は恐ろしく高音なのですよ、これを女性が歌うとありえない高音域だろう。 男性の高音は女性の高音より高いっていうことなのかなあ、楽譜だと多分限界越えというか出ないだろうなぁ。男性だと歌えるってなんだろうなこれ。

昨年"Love Never Dies"の"'Til I Hear You Sing"を原音のまま歌いましたが、相当高音だったんですよね、あれでもう限界でしたのでQUEENそのままの音は無理だろうなー。

というわけでそんな難しい歌は歌えないのだ。と、おじさんに伝えよう。

男性の高音の秘密を知りたいものだ。 フレディーの声は地声ですからね、カウンターテナーとかじゃないんだもん。すげー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。