星組「桜華に舞え」の客席降りで、渡している手ぬぐい♡みっちゃん様直筆サイン入り♪初日と二日目貸し切りを観た限り、一公演一枚!家宝もんだ〜(O_O)
— のん ご (@nonononon55) 2016年8月27日 - 21:59
#宝塚#星組#桜華に舞え
#サイン入り手ぬぐい… instagram.com/p/BJnO58DAtOj/
サイトー先生にファンレター書きたくなるレベルの最高さ
— らいら (@thekairibeansea) 2016年8月29日 - 00:45
桜華に舞え
@mizurisa513 こちらこそよろしくお願い致します(*^_^*)。
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 05:56
フォローありがとうございます!
これから東京戻るけど、脳内がニワカかごんま状態なので、会社で大丈夫かオレ。英語より遠い言葉、かごんま弁。
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 06:00
フィーリングでわかるところもあるけど、初日の衝撃は忘れられないわ。
字幕くれー!って。来日公演のオペラじゃないんだからさ、クォリティ高すぎて鹿児島異国感を感じてた。
@atakechan1
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 06:06
戦場浮世絵みたいな幕に圧倒されちゃって、え?みたいになった上に、開演アナウンスのみっちゃん声がものすごオトコオトコ、更に琵琶!一気に作品世界に引き込まれましたよねー。
@atakechan1 うえー、そうなんですね、新幹線無事に動いておくれ
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 06:07
桜華に舞え
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 06:12
オープニングで、薩摩兵児たちがズラリと銀橋に並ぶ姿の美しさと、なんだかわからないが大きな事を成し遂げたいというアンビシャス感に萌える若さ、そこに誇りがあり、金打の場面に震えた。
これぞ武士、これぞ時代劇!
しっかりとご覧あれ!
@Musik5542 ありがとうございますー。初日の衝撃がすごくて、皆さんの鹿児島弁うますぎて、おいてけになり、脳フル回転でも追いつかず、みっちゃん美しすぎるし強すぎてカッコよすぎて震えたし。進化し続けてどうなっちゃうんだろ。また週末お会い出来ますね!
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 06:15
@atakechan1
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 06:18
二階席でも鼻血でした。勇ましい歌に乗って、みんな沸き立ってる感じで。
なぜか、瀬尾くんの金打が、パッと目に入り、うおぉーー、やってくれるじゃないかあー!と鳥肌でした。
みんな一斉にやってんだよねきっと。
@atakechan1 どえー。関西もんわりです。ヤダヤダ気温差
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 06:18
桜華に舞え
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 06:23
松平容保公を中心にシンメトリーなフォーメーションで出てくる戊辰戦争場面会津軍。ワイルドに斬り込んでくる薩摩勢に対し、軍装といえども煌びやかで美しい会津勢、こりゃ合わないよなと。天華えまちゃんが気高い!
姫を守らんとするまことちゃんが熱い、そして誰より男前な風さま!
桜華に舞え
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 06:26
風さま。普段あんっなにだいだいだいだい大好きなみちこさんを呼び捨てにし、父の仇!と薙刀で斬りかかる。声の強さ、燃えるような眼、素晴らしい。
チャラい擬闘ではなく、本気で斬られそうな構えと振りで、半次郎も仰け反るほど。
@atakechan1 花組も、じろさんの時に和モノ分からない子が多かったと苦労されていたそうですが、お見事で。そしたら星組は斜め上すぎる完成度で、姿、立ち回り、骨太で強くて熱い!声を作り込んでる人も多くて頼もしかったです。叫びセリフは喉で叫ぶと辛いから、腹からってね。
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 06:31
@north_sea123 @Musik5542
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 06:59
ありがとうございます、今日これから東京に戻り、仕事します。ま、仕事にならんだろーけどー?´д` ;
また週末宝塚まいります!
@kkiyoeve おはようございます、いやー、ちょっと現実に戻らないとおかしくなりそうな勢いです。
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 07:19
ほんの少ししかお会い出来なくて残念でしたが、また週末お会い出来る事を楽しみにしています。
諸々お世話になりました(*^_^*)
@mizurisa513 気になるところでありますよね、松平の姫ならあんなことになるわけは?という疑問多々ですが、永輝の薩摩憎しを分かりやすくする為の設定かと思います。永輝の、薩摩への憎しみを糧に生きる様が、明治維新の負の遺産みたいで沁みました。
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 07:26
@kkiyoeve え、なんだそりゃ!間違いですよねー!
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 08:35
@mizurisa513 松平家の姫ならばそこらへんにほっとかれるわけもなく、と思いますが、そこはフィクションで、会津憎しの永輝を際立たせる為だと納得せざるを得ないかなと。きいちゃんがまた、歌も芝居もうーまーいー!
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 08:40
まことちゃんのギラギラダークネスもすーこーいー!
@kkiyoeve 配信だと、出演者の名前が変な時ありますけど、CDから入れたのに?はて?ですね。うーん、ミッチェル入れてくれよ的な(*^_^*)
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 08:42
@missama_tenshi せおー!幕開きみんないい顔してるんですよ、薩摩兵児たち❤️もちろんみっちゃんガンガン見てるんですが、金打する時のせおのぱあっと輝く笑顔がカッコよくて。
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 08:45
かごんま弁もうまいうまい、母ちゃんに叱られてる小僧が成長して陸軍制服着て、最期は;_;
@kkiyoeve そーそー!あるある、組も出てる人も間違ってる配信!
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 08:46
CDから入れたのに違うのは謎ですね、うーんー。
@mizurisa513 かもしれません、わたしもちらっと思いました。それはまだ分からないけど、永輝は立場が違うゆえに敵味方というキャラクターをうまく描いてあり、分かりやすいながらも薄っぺらにならなかったのは、まことちゃんの頑張りです、血気盛んなまっすぐさが魂を売るまでに;_;
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 08:49
@missama_tenshi
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 08:54
もー、すんごい粒々してるんですよ、せお。一気に覚醒してる。新人公演を経てえれぇ成長してる。おとさきくんを拷問する時の容赦なさもすごい。しどーくんも成長してる!熱くて凛々しくて。若手もすごいな星組。
娘役さんたちもすごいし。
桜華に舞え
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 08:59
みっちゃんについてあんまり書いてないけど、あまりにも素晴らしすぎて言葉がついてかんもんね。宝塚ってカテゴリーを成層圏まで突き抜けて、ホンモノ男子もかなわない漢っぶり、そして美しさも最強。血刀を袖で拭う様なんてゾクッとするわよ。宝塚じゃない演劇関係者さんに観てもらいたい
桜華に舞え
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 09:02
そして、二言目にはわたしが口にしている。
太郎太郎太郎太郎。
太郎です、小桜ほのかちゃんです、リナたんに、バカー!って、ど突かれてた、すっとこな、あの子です。
すげえです、助演賞ですほんとに。
太郎100回言ってるよあたしゃ。
桜華に舞え
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 09:05
ほのか、おそるべしよ。娘役の小柄さを生かした少年役なんだけど、うますぎて鳥肌。添え物じゃなく、生きている存在。これから観劇する方、太郎に注目です、注目しなくても自然と目が行く、惹きつけられます。
@emamo6
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 09:08
大変なことになってて、わたしも泣くわオペラだわ、下手すると、ウゥッとか嗚咽ってしまいそうで。周囲もズビズビ泣いてはるし、幕間、泣き腫らしてトイレ並ぶっておかしいでしょ、な。サイト〜〜先生ズルいよ!
@kkiyoeve いやー、太郎って苗字も無いの?とか思ってたら、すごい良い役で。しかもうまい。チョロい少年役じゃなくて、芝居太いし声もいい、桐野さんを頼って来た子が逞しく成長して、おばちゃん泣かされました、戦う様も凛々しいし、役に立つ!ええ子や!みっちゃんと一緒場面多くていいな
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 09:10
桜華に舞え
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 09:13
娘役さんたちも、ほのかちゃんもそうだけど、うまい。
あーちゃんが成長してて、ブリブリイーダはどこへ?立派です。
ナレーションもつとめてるあんるちゃんが´д` ;。うますぎて観るたびに泣ける。はるこちゃんの決意と苦しみもいい。なんなん、みんなすごすぎるよ。
桜華に舞え
— Masayo (@uririn3984) 2016年8月29日 - 09:19
ネタバレるから控えなきゃですが、紅さんも大変良くて。つらい役どころですが、良い。
桐野さんとの関係も上手く描いてあって、物語に厚みが出てます。
七海さん、抑えた演技が今までとは違う、厳しさがいい感じなんだなー。
壱城さんの、どんどん血が冷えて行ってる感じも新境地!