語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

8月7日(金)のつぶやき その1

2015-08-08 05:13:48 | Weblog

彼女は決して型枠にはまらない、独自の進化をしている。それが彼女であり、ファンが彼女を愛する最大の魅力だと思ってる。そして、そんな男役・北翔海莉がかっこよすぎて私は好きだな。

Masayoさんがリツイート | 1 RT

@evergreen1510 そそ、おるおるオルガ?って、あれアドリブすぎてみっさま本気で笑ってましたよね。
マギーさんの振り切れぶりがさいこーう!でもありました。何かと言うと、ダニロくーん愛してるよー、んばっ!とか、抱きつきとかアメリカンな愛の表現で笑わせてくれましたね。


ぐおっ!お茶持つのわすったー!ぐおー!しゃあない買わねば。
うちのお茶じゃないとやだけどー。とほほ。
今日はフロア引越しの準備なので作業姿。いつもこゆので会社行けたららくなのに。


#北翔海莉
はうう、日刊スポーツ記事に改めて感動。センターで弾けてくださいみっさま!
待ってるよ??あと2週間!


昨日レッスン。こうもりがって話から、以前歌ったことのあるアデーレのアリアのブラッシュアップ。
ドイツ語意外と覚えてた。
参考にしたのはディアナ・ダムラウの録音。当代随一のソプラノの一人。すんばらすい!セヴィーリャのロジーナもダムラウ参考にした。


#こうもり
オペレッタは現代に近い時代のものだから、歌唱方法も、ヴェルディやプッチーニといった大オペラな朗々ぶりではなく、軽やかさを持ちつつも、滑らかかつ粘りも必要。
このところはリゴレットのジルダのアリアで全然違うものだったから面白かったです、変化させるのが。


#こうもり
一ミクロンも可愛くない自分の歌う声が、可愛い系の方が向くソプラノっていうのは面白すぎるが、絶対高い方が楽。どこまで高くても楽。
でも、兵器になるジルダ声より、レンジはそこそこなアデーレの方が使いよい。それはさておき、やはりこれは風ちゃんにお願いしたいわ。


#こうもり
しかし、やっぱりアイゼンシュタインは、成金のすけべオヤジなので、宝塚のトップスターがやるには辛すぎる。カッコよくてヒロインと結ばれないとさ。
てことで、みっさまにはステキなファルケで、風ちゃんアデーレと結ばれて。いや、そういう話じゃあないけどしうしないとおさまらん。


#こうもり
といっても、ファルケもホンモノはおっさんだからね。
どう変える?
ワチャワチャした話を、どうする?
たにせんせえー!


#ジョジョ
スターダストクルセイダース打ち上げあったそうですねー、荒木先生も出席!はうあー(*^_^*)。
年取らなさすぎだから、やっぱり石仮面{(-_-)}?


#宝塚
宙組アムールのフロリダ場面、とむみちの並びが泣けるほどイケメンでステキなんだが、ここでのみっさまの声が秀逸。
素の声に近い高めの声で、オトコオトコさせておらず、高いからでもあるけれど、1人声が響いている。
あ、あの人の声だ、とすぐ判る声。


#宝塚
フロリダ続き。
蘭寿さんが低めな声にしてるので、コントラストも考えての高め設定のみっさま声、可愛くてカッコよくてだあいすき。
ほんと、よく響く。
響きは持ってる人は持ってるし持ってない人は出ないので、声質からして素晴らしい。


#宝塚カフェブレイク
みちふう一緒に出るとかしてほしいなあ。くぅーん。
あ、今日はまかじぇじゃないのか。
王家フィナーレでの、黒塗りに金髪はヤバくて、母とふたりで、まかじぇ!とオペラで追いました(*^_^*)。


#宝塚
レビュ本で、星組各ショットがあるんだけど、壱城さん面白かったけど、異次元に笑えたのはかいちゃんだ。なじぇにそのかっこう?
キャッチミー衣装なんだろうけど、虫取り網持つandすごいおとぼけ顔で。おもしろすぎ。


乗った電車で女性2人がみっちゃんをべた褒めだったと夫から報告あり←盗み聞きじゃなくて聞こえちゃったらしい( ´ ▽ ` )ノなんか嬉しいな?そして「いま歌えるジェンヌはいるか」との話に「それは、ことちゃんでしょ!」と心の中で答えたそうで。。。間違ってないけど、即答できる夫よ。。。

Masayoさんがリツイート | 2 RT

今日フロア引越しにあたり、机周りものは箱詰めしつつあるが、最後のつくえ前みっさまたちはまだ残してる。これなくなったら仕事したくなぃー!黒燕尾と大羽根よ、お守りよりありがたいわよ!


@AsaCo_zuka そそ、山崎直子さんご出身、北翔海莉さんご出身、専修大松戸甲子園出場、松戸エライ!がんばれー!


@HikaKoha0415 おお、本日?
お腹大丈夫ですか、緊張のあまり?
うう、お大事に、かつ、初志貫徹出来ますよう東京からお祈りしております。


@yu_exciter えっ?普通に本屋にありますよね?ん?


歌劇 みちふう あんな風に少し悲しみ混じりの あなたは運命の人告白されたら 切なくて身がよじれる 大人の男(?)が言うから余計にね みちふうの情は深い それがトキメキと同時進行で私の身が持たないよおおお

Masayoさんがリツイート | 4 RT

歌劇 みちふう あぁ我慢出来ず読んでしまったわー もうファンの妄想なんて入り込む余地無いね 寛容で穏やかで温かくどんだけ大人やねんって話だし 風ちゃんとは二人きりでデート あの忙しい全ツ中に!ときめくっちゅーねん!

Masayoさんがリツイート | 3 RT

あきら。
綺麗に撮れた(≧∇≦)
かっこよすぎるわ!! pic.twitter.com/XHrnsEK9Zb

Masayoさんがリツイート | 82 RT

@AsaCo_zuka 松戸のピッチャー、フォームを審判に何度も注意されて自分のなっとくのいく投球ができなかったとか、予選では注意されず、本戦でって、基準が違うのはどうなのかしら{(-_-)}。
いずれにせよ立派に戦った松戸の選手たちに拍手です。
山崎さんのお父様も自衛隊ですか!


さて、仕事片付け、引越しの荷造りも終わり、やることなくなったなー。帰りたいなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。