語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

ワールドカップ終了

2010-07-13 22:30:30 | Weblog
昨日は、というかおとといの夜は早く寝て、3:30から決勝戦観ましたよぉーーー。
でも、スペインの技はオランダの猛攻に削られまくり、なかなか点に結びつかず、オランダは焦ってファウルの連発でイエローまくりの末にスペインの1点も誤審だともめる始末、疲れる試合となってしまいました。

が、スペインは初優勝、頑張ったぁーーー。
勝った当日?は祝日になっちゃったとか。

オランダのスナイデル選手が試合が終わった後、ピッチに倒れ伏して頭抱えてる写真が新聞に載ってて、可哀想感漂いまくってました。

スペインも国内の確執もあったりして大変だけど、今回の優勝で融和に近づいて行けたらいいですね。そんなに簡単でもないんだろうけど。

いやぁ燃えた、今回は今まで以上に燃えた。日韓の時も相当燃えたけど、アウェーで日本がここまで粘れるとは思っていなくて。でも素晴らしかった。
親善試合全敗で、始まる前からダメだとか思っていたけど、選手、監督、スタッフみんなで頑張った結果が結実していったい何が?と驚くほどの躍進ぶりでした。デンマーク戦での得点場面はこの先も何かにつけ思い出すだろうな。

そして、日本選手たちはもう海外への移籍が決まった人、交渉に行っている人、Jリーグに戻っている人等々それぞれの道へ進んで行っている。
当事者って意外と未練がないものなんですよね。先を見ているから。

熱狂と絶叫の一カ月、世界が燃えた一カ月、また4年後、今度はブラジルでどんな戦いが待っているでしょうか。国をかけてただ一つの競技で戦い合う、だからワールドカップは楽しい。

毎回終わると、たいがいは時差というか寝不足と、応援疲れと虚脱感でやられます。

寂しいなあ。

日本チーム、ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。