語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

金曜ロードショー「オペラ座の怪人」放映時間

2010-11-24 20:40:53 | GERARD
残念!カット入ります。
地上波だから致し方なしか。
21:00-23:24、ということはこないだのBS朝日での「ファントム出るところは死守」的になるのかな、でも青木さん録音風景には「プリマドンナ」も映ってたから、そこまでばっさりはないか。

上映時間143分、放映枠124分、CMがだいたい20分くらい入るとして、約20分くらいカット。
どこを捌くんだーーー!!!!
ラウルの墓場行く馬のところ、ラウル水没はセリフ無いからゴメンよラウル!これでも2分くらいじゃん。どこよーーー!!!!
うまくやって、うまくやってね。

ファントムさんの過去の場面もカットなしでお願いしたいけど舞台にないからやむを得ずかっ?でもそれないとどういう生い立ちとかわかんないよぅ。
あ、あれだな、おじじなラウルは切ってもいいかも。
ごめんよラウルーセリフ無いから!なんとかそのあたりでお願いします。

「プリマドンナ」大好きだからー、カルロッタ好きなんざんすよ。

それに、あそこは歌は聴かせどころだから、青木さんもがんばられただろうし。

台本は舞台どおりではなく、映画に則した新設、変更もなされているようです、高井さんもご苦労されながらもがんばっていらっしゃったようで、今頃編集作業かなー。

しかーし、味見と一緒で、味見は3回までと言われますが、録音し直しも10回とかは出来ないかも。いい演技って、3回、よくて5,6回かなぁ。
あんまりやりすぎてもだめなんですよね。だからより集中力が求められる。
舞台の方々は一発勝負で大変な集中力を日頃培っていらっしゃるけれど、今回みたいに人の演技に合わせて演じるのはやりにくいし、テイクも多くなっただろうな。
すぐれた声優さんになると、外画吹替えだと、もとの俳優の呼吸に合わせて自分のブレスも変えられるそうなので、じゃあじゃあ小山さんはキーファーのあのぜーぜー言ってる超すごい速度の息に合わせられるわけね?みたいな。

話がずれましたが、多少のカットはやむないけど、ああーーー!!!そこかよ!みたいなのは無しにしてくだされーここまで頑張って作っている吹替え版ゆえ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。