@M_m_mizore
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 07:06
パープルのかつらに、スターブーツ、美麗なお衣装、お美しいお顔スタイル、マギーさんはこの世のものではなかった?マギーワンダフル!違?
ステキです!
如月パイセン、組旅行レポ、5ページぐらい使ってもろてええんですが^_^
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 07:10
まっちょいもす!
まいけるくんとか、かなえちゃんたちがみっちゃんの周りに溜まってたのは、総監督みちこさんから、余興のツボを伝授されていたのだろうか。
バスに乗る前から白服バッグで、なぜか看護隊になってるし!
寒い、今日は「1号コート」(薄手の軽軽コート)着たが、あんまり役に立たない。明日もこんな気温なら、もそっとしっかりした「2号コート」にせんならん?
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 07:16
来週には薄めのライナー付きの3号か?
もー、仮面ライダーじゃねっての!
気温下がるの激しすぎる!
北翔海莉の声量たっぷりの熱唱、弾けるダンス、その人になりきる演技、一回りも二回りも大きく見えた。妃海風の透き通った歌声、情感たっぷりのダンス、可憐で凛々しさに満ちた演技が北翔海莉と共鳴し、大劇場が興奮と熱気に包まれた。最高の退団公演!これ以上ない舞台を堪能した。心残りはない。
— 山田和人 (@kazuhityamada) 2016年10月3日 - 05:47
あなたはどうしてこんなにも爽やかに歴史を駆け抜けて、人びとの記憶の中に宿り続けるのか、そんな問いかけをしたくなるのが北翔海莉の演技だ。何度見ても涙が頬を伝う。その義を貫く激しさ故か、友を思う優しさ故か、胸が苦しく切ない半次郎の演技に北翔海莉のラストメッセージが深く刻みつけられた。
— 山田和人 (@kazuhityamada) 2016年10月2日 - 00:21
宝塚サヨナラ公演の妃海風の舞台姿は、凛とした清楚な美しさと抱きしめたくなるような愛くるしさで満ちていた。こぼれる笑顔、邪気のないしぐさ、こんなにも愛おしい娘心に心を動かされた。「ガイズ&ドールズ」でも「こうもり」でも、それは変わらない。レビューの美しさも際だった。煌めく個性に乾杯
— 山田和人 (@kazuhityamada) 2016年10月2日 - 00:13
宝塚の北翔海莉・妃海風のサヨナラ公演に涙した人は多かっただろう。それを支えた西郷役の美城れんの熱演を忘れてはならない。半次郎に敬愛され、命をも捧げるだけのたぐいまれな傑物を見事に演じきった。滑稽な役から頼もしい役まで多彩に演じきった役者人生だった。この人も同時に退団する。
— 山田和人 (@kazuhityamada) 2016年10月9日 - 06:22
みっちゃんが妃海風様プロデュースの北翔海莉様にみえてみえて…みっちゃんのオフとオンの様な…。髪型が似てたもんで(*´-`*) pic.twitter.com/5DQ4EVW5uW
— chiru (@mochi00m) 2016年10月11日 - 20:53
歌劇団て名前付けてるのに、次から次へと顔をしかめる歌唱されたらたまったもんじゃない!!
— スノー♥︎星より密かに… (@north_sea123) 2016年10月12日 - 07:41
歌えない路線は劇団レッスンやボイスレッスンに通うべき!
音量調節も周りに合わせてできないのも困り者
舞台は総合芸術
歌の弱さがここで思い切り露呈したなぁ…(前から知っていたけど)
歴代ルキーニNo. 1だと私が思う成河さん
— スノー♥︎星より密かに… (@north_sea123) 2016年10月12日 - 07:36
「台詞劇で、2時間芝居を積み上げて、積み上げて、最後の5分でグッと感情を揺さぶる。それがワンフレーズ5秒くらいの歌で、ドバーッって泣けちゃうんですよ。音楽には理屈じゃないなにか超越したものがあるんです。」
そう!歌には大きな力がある!
力技も出来ないんだなあ…
— スノー♥︎星より密かに… (@north_sea123) 2016年10月12日 - 07:49
いままでキャラや演目にたすけられていたものが
何もないと、弱さが露呈する方多数…
あぁ…舞台転換とか雰囲気は好きなのにな…
@HikaKoha0415 なるほど!
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 08:00
可愛いベイビーだったのが、キレイなお姉さんに育ちました!って。
しかし、ベイビーミッチェルに「あんた自分で可愛いとか言っちゃうの」と、容赦ないツッコミをするベニー先生も、セットで思い出しました。
まあ、発表会がいつなのかもわからんが、「トゥナイト」歌うなら男子の先生借りようねと。
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 08:05
トニーは居た方がいいもんなぁ。
って、それはそれでお金かかる(≧∇≦)。
あまり詳しくないWSSですが。
マリア、トゥナイト、サムウェアが伴奏でつながってる。
@HikaKoha0415 あらあんた、ずいぶん育ったわね!って。
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 08:08
あ、でもそうなると、ベニー先生もあの姿じゃないと?
先生は、めっちゃツッコミつつも尺を気にしている几帳面さがツボでした。
尺が伸びるから!後で聞いてあげるからね!って。
@north_sea123 研鑽を積む時間もなく働いている過密スケジュールも問題ですね。ワークショップですら、やってますポーズになっている組もあり。指導する側も舞台に立つ事の意義や価値を教える必要あるし、出る側は技を磨き続けることは必須です。その意識が無いと自分を超えられない。
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 08:58
【テレビ】NHK BSプレミアム 10月16日(日)13:00〜の番組内で「カワイクリスタルピアノ」を使用した宝塚歌劇星組公演「THE ENTERTAINER!」が放送されます。どうぞお楽しみに! #kawaipiano pic.twitter.com/c4GzNZ7L8y
— 株式会社河合楽器製作所 (@KAWAI_official) 2016年10月11日 - 18:04
マイクトラブルは、かなりの頻度で起こる。特に、ヘッドマイクじゃない人は動きによって衣装に止めたマイクが外れてしまう。星組公演ではわたしが観た何度かで、3回、3人がマイクが外れた。が、まったく動じることなく演技し、声は問題なく届き、何事もなかったかのように進めていた。
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 09:04
昨年東京ガイズで、コンピューターが動かなくなったとかで舞台全体のコントロールに影響が出た時があり、ピットから指示が出て出演者はうまく退場していた。その直前にマイクが入らなくなっていたが、この時も何事も無かったかのように進めていたし、声も届いていた。
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 09:09
直後に緞帳が下りて驚いたが。
歌える人はマイクには頼らない。オペラでは無いからマイクは必要だが、無くても問題ない声を出せる技術を持っている。声の弱い人はマイクボリューム最大に設定されるので、勘違いしていい声出てると思い込んでがなるからハウリングするし、耳が痛くなる。
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 09:14
大きな声が良い声ではない。コントロール!
@north_sea123 もちろんです、ストレスフルな歌は誰だって苦痛だと思います。
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 09:27
かつてと今の音楽学校のあり方は時代もあるし違うのは仕方ないかもしれませんが、意識が低くなっているなら今後100年は存続できないのではと思います。
学年ビリからトップへ!宝塚星組【北翔海莉】 みっ様の男気! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214760760…
— とむ♥よしみ (@2ne1lizlisa) 2016年10月12日 - 01:50
余談だが妊娠中に利用した浅草の某駅にて。おじさんに「妊婦は幅取るから電車乗るな」って言われてショック受けてたら「おじさんヤバくね?そんな事奥さんとかに言う訳?」って反論してくれたのはホスト風の若い男の子。
— にゃご@8/16日産まれました! (@nikukyu_nyago) 2016年10月12日 - 04:25
お「俺は結婚してない」
若「納得!そりゃ結婚できないっしょ!」ってww
アメリカでワシが走行中の車に激突 フロントグリルに挟まって動けなくなる - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから
— ヒゲくまごろー (@higekumagorou) 2016年10月12日 - 10:36
ワシの「解せぬ」的な表情がwまぁ無事で良かった。
@miiyan1973 何事もなかったかのように。
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 14:24
実はオケピットも、舞台も?赤色灯が灯って、何事?な感じはあったのですが。
風ちゃん共々落ち着いてらして。
みさき先生からの指示で、これまた何事もなかったかの様に花道から退場されてました。驚かれたとは思いますけどね。
@emamo6 今はマイクの性能が進化しているしミキシング担当者が色々やってくれるから、とんでも声でも一応声は聞こえる。が、磨いていない鍛錬していない声は増幅させても耳障り。マイクがあっても何を言っているか歌っているか分からない人も。発声学ばないのかなあと不安になる事ありますね。
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 14:27
@north_sea123 OSKさん、しっかり観て参ります。
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 14:31
宝塚は恵まれた環境なのですから!
どうも、ジェンヌであることに慢心しているような人が多い気がするなぁ。
ジェンヌな自分に酔っているような。
芸を磨く、当たり前なことを疎かにしてはならんと、関係ないながら危惧します。
@miiyan1973 そんなタイミングでしたね。実はヒヤヒヤだったのかもしれませんが。さすがの堂々ぶりでした。はけ方もスマート!
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 14:43
その後再開されて大拍手でしたね。
@pororontamy @atakechan1 本当にそうですね(*^^*)みっちゃんのお人柄や絶対的な実力が、まわりからの信頼を集めるんでしょうね。あー、本当にみっちゃん大好き!誇りに思います‼
— なの花 (@nanacamam) 2016年10月12日 - 15:36
@kkiyoeve お隣どうしでしたね、何起きた?と、こちらは慌てましたが、舞台は落ち着いたものでした。
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 16:01
さすがプロだなあなんて感心しました。
会社いきなり停電しました、復旧したけど。
— Masayo (@uririn3984) 2016年10月12日 - 16:03