語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

シャンジュマン・ド・ピエ100発の後ってこんな感じ。

2006-06-04 22:37:42 | others
タイトルと画像が全くかみ合っておらんがな!とお思いになるでしょうけれど(笑)。今日はバレエでやたらジャンプが多かったのでした。パ・ド・シャにグラン・ジュテ(できん!)とどめがシャンジュマン・ド・ピエ32回かける3セットを連続。って96回。シャンジュマンは、5番から踏み切って飛び、後ろになってる足を前の5番にして降りるジャンプなんですが、高く飛ばないとならないし、空中での脚はポワント状態にしないといけないので、その場ジャンプながら素早く高くで足は毎回前後前後入れ替わりであたふたばたばた。モスラ一号へろへろで、3セット目終わりにはもうこのとおりのファントム先生状態っす。息上がっちゃって"Now let it be war, upon you both!"ケープばさぁー!の心境。いや、べつに怒ってませんけど、それくらい肩で息しちゃう。今日はキープしないとならない練習でよろよろしなかったので、まいっか。
なんせモスラなもんで。ぷっはは。汗だらっだらでへろへろになった後しつこくマシンで上半身鍛え、腹筋背筋用の身体を固定する台でぎゅうぎゅう腹筋背筋やって、「あたしぁいったい何になりたいんだか」と疑問がよぎるも、まあやんねえよかいいよなと無理やり自分を納得させました。とにかく上半身が弱いので、ぐらぐらしちゃうからねー。筋肉で何キロとか増やしたいもんです。
バレエは内臓を筋肉で締めるので、内臓脂肪がつきにくくなるそうです。立つところからして、ぎゅうっと身体を引き上げるし、それこそジャンプするとき、今回のシャンジュマンなどでは、いちいちどたこんやって身体がポチャンポチャンしていてはどうしようもないので、自然そうなると。身体を締めて飛ぶことを要求されますからねえ。確かにふにゃらかしてたら次々動けませんわね。ってことで嫌でも痩せるかもだ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。