語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

こっちを使ってくれよ!ロベルト・フェラーリさんの絵。

2012-10-24 00:01:14 | 科学忍者隊 ガッチャマン



そして、海の彼方イタリアから日本にやってきた、タツノコ好きが高じてしばらくタツノコプロで働いていたという、ロベルト・フェラーリさんによる、「正しい『科学忍者隊ガッチャマン』」。

これの色をつけてない線画を見ましたが(色指定あった)、実に細かく指定があり、それが完成するとこうなるかという、この照り、つややかさ、正しいキャラクターの顔、色、シェイプ。
隅々に至るまでこれぞガッチャマンです。
描かれた時期は1996年ですが、OVAより後じゃん、こんなにきっちり昔の絵を再現できる人がいたなら、これでOVAやりゃよかったじゃんよーぶうぶうぶう。

ジョーのきしっと引き締まったボディ、健のあおりのアングルと精悍な表情、バードラン、ジュンのパ*チラ(ま、まぶしい!)、甚平、竜もかっこいいし、それぞれが武器(竜は素手だかんねいつも)を手にしているのも決め技っぽくていいし、地球をバックに、敢えてゴッドフェニックスではなく火の鳥を配した大胆さがいい。もう、5000点くらいのできばえなんすよこれ。
こういう絵が見たかったというお手本のような、新しいけどちゃんと正しく理解して当時の良さをつぶさずに、更に洗練させた、正しい進化系。
これでアニメ作ってくれるなら文句無し。

これをパッケージにしろってんだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maomao)
2012-10-26 11:43:37
全く同感です!
返信する
そーそー (隼人)
2012-10-26 22:00:10
こんばんは。初めておじゃまします。先日はどーも!

私も御大達以外の絵で、これめっちゃ好きです。
でもこれいいねぇ、って言ってる人見なくって。
私って許容値低い?って思ってたから、masayoさんが褒めてるの見て、俄然自信出ました!

そーなのよ、この絵、みんないいけど、やっぱジョーが特にステキよねえ。
返信する
です! (Masayo)
2012-10-27 20:42:13
maomaoさま

イヤー全くその通りですよね。
OVA今日も観たけどぅ。それよりこのイラストのほうが断然いいのにな。
難しすぎて動かせないのかなあ今時。。。
美大の油絵科の生徒を仕込んで、しっかりしたデッサンが描ける人だけ使う。すごい練習になるじゃん、てかっ?
話がそれましたが、本当にこれはいいと思ってます。
返信する
ありがとうございました! (Masayo)
2012-10-27 20:50:45
隼人さまー!
先日はお世話になりました、楽しかったですーーー!
いいですよね、フェラーリさんの絵!!!

ガッチャマンの絵は、設定は竜夫さんでしたが、実際動かしていたのは宮本さん、須田さん、湖川さん、二宮さんたち、イラストは九里さんほか。
みなさんで育てた絵だったと思います。
フェラーリさんはイラストだけしか描いてらっしゃらないんですよね、実際動かすことはされてないですよねー、動画とかやってくれたらいいのにね、と思いますが、せめてキャラクター設定をしていただきたいものですねえ、噂の新作で?
フェラーリさんの絵は、正しい進化形だと思っています。素晴らしく良いセンスと、観察力、理解度、色の細部にわたるまでの正確さ。これが動いているのが見たいと思う日々です。うわーん。

ジョーいいですよねえ。構図も大胆でいい、敢えて健をぐっと下げているのも斬新。
フェラーリさんはジョーとジュンが好きかも(笑)?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。