ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

メイの左足、その後

2015-07-03 10:07:00 | 病院関連
7月3日
ソフトクリームの日
ayameです


    ・・・  ・・・


さて
メイの左足の件

浮かせることはなくなりましたが
握りがまだほんの少し弱いかな?

お喋りしてるとあんよが熱くなって来ますが
問題の左足は、右足より遅れて熱くなり
その時間差が若干気になります


重心もね





右重心のような





そうでもないような





右重心のような





そうでもないような・・・?

私にはまだ少し右重心に見えるのですが
悪いと思って見るからそう見えるだけで
気のせいといわれたらそうなのかも?


にしても
久しぶりにコンデジで撮ったら
画質が粗くてビックリ


いや、そんなことはどうでもよく
普段はこの動画↓みたいに
まったく生活に支障がないから
見れば見るほど分からなくなってきた
というのが正直なところ



(動画25秒)


https://youtu.be/YeR1JEiDTnk

この前電車の中で
はい、おちり~を連呼されて焦った(^_^;)


一応先生には

「良くなったようにみえても
 こちらでしか分からないこともあるので
 一ヵ月後に連れてきて・・・」

と言われてるので再診には行きますが
それってやはり怪我ではなく
内臓疾患を疑ってそうなお言葉に聞こえ
ちょっとドキドキです


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判断がつかないですね (まぁこ)
2015-07-03 10:37:11
私もそうです

ぷーちんの足、悪いと思ってみてるから
ちょっと踏み外したりしたら
まだ悪いのかなぁって思ってしまいます
えりちんもしょっちゅう止まり木から落ちてるのに
えりちんは全然気にならないw

判断材料は私がにぎにぎしたときの
右足の位置なんだけど
あれも、ぷーちんかまってちゃんになってるから?
とも思えるしw

生活に支障がないのならいいのかなぁって思うけど
メイちゃんの場合、他に病気の可能性もあるやもしれないのでほっとけないですねー

良くなってますように。。
返信する
Unknown (kiki)
2015-07-03 11:24:08
ソフトクリーム食べたいw
はいおちりって鳥友達さんたちで写真撮るときのはいチーズ?www
メイちゃん大きく頭振ってて笑っちゃったよ
ぶら下がってるのは何?チューしまくってるw
気になると悪く見えるってあるよね
次はよくなってますように
返信する
お返事です (ayame)
2015-07-03 16:22:18
まぁこさん

あー、同じような方がここにも!
ですよねですよね、そういう目でみるから
悪くみえるのかなぁ?って悩みますよね
ぷーちん、まだあんよが内側に向いてましたもんね!
あれは私でもまだかなぁ?って思いますよ
ぷーちんとしてはまさしく怪我の功名?
構ってちゃん爆発なのかもしれないけど
痛々しくみえるから止めて欲しいですよね(^_^;)
ぷーちんをひっくり返したまま眠くなる催眠術をかけて
意識して内側に入れてたあんよが元に戻るか試してみて(´艸`)

ねー、内臓のどこかが悪いってことじゃないといいなぁ・・・
返信する
お返事です (ayame)
2015-07-03 16:22:30
kikiさん

ミニストップのソフトクリームが美味しいですよん

あはは!はいチーズの代わりにはいおちり~!いいですね
最後、イ音で終わるから笑顔になれるし♪それいい!
ケージにぶら下がってるのは小松菜の葉っぱです
メイは青菜をみると滅茶苦茶ご機嫌さんになって
全部ああやって足かけちゃいます^^;
発情期はスリスリが始まっちゃうので
あげられないんですけどね

ほんと、次の再診で終わりになるといいなと思ってます
返信する
吊るし青菜 (WOODSTOCK)
2015-07-03 21:29:37
おやおや?
メイちゃんは青菜を吊るして食べるのね!
青菜をこういう付け方してるの、珍しくないですか?
なんか、目からウロコです(^^ゞ
どちらの足も青菜を掴んでますよね~。
なんともなさそで、でもバランスが右足にかかってそうで・・・
そうなんです。
気にし出すと、余計に悪く見えたりするのですよ。
そうかと思えば、大丈夫そうにしてるし、
心配のループがグルグル回る~!
次回の診察で、どういう診断が出るのか・・・
内臓からくるものでなければ、良いですね。

先生に相談した事はないけど、
私も疑問に思う事があるんですよ。
千歳が右足だけ頻繁にのび~ってするんです。
「うー痺れた」って感じで。
いつも右足にゲロっていて、
それが原因なのかなと思いつつ、
バランスがが偏っていないので呑気にしています。
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2015-07-04 06:51:29
確かに右重心のような~
そうでないような~
メイちゃん、波止場ポーズで絶好調おしゃべりしてるところを見ると、痛くはなさそうですよね・・
でも、だからこそ一カ月後にまた再診と言われると
逆になおさら気になっちゃいますよね
どうか、内臓疾患でありませんように・・

チューしてチュー!からの
おちりー!の連呼(爆)
車内が和んだ事は間違いないでしょう~

ちなみにソフトクリームというと
清里の清泉寮のソフトクリームを
購入時に受け取る際、ゆるゆるのクリームを
手でキャッチした事を思い出します(汗)
返信する
お返事です (ayame)
2015-07-04 09:47:45
WOODSTOCKさん

え~~~~っ?吊るさないですか??
私、昔から時々やります!それこそ小さいときから・・・
青菜入れに入れるのが面倒なとき
上から差し込むだけなので楽なんですよね
冬などカバーがかかってる時は無理ですけど・・・
ゆきちーずにも今日は変わった食べ方だよって言ってやってみて♪
お里が知れるからこんな食べ方はしないって
ゆきちゃんあたりに怒られそうだけど(笑)

そうですよね、気にしだすと余計に、、ですよね
普通に生活できてるのでいっかーなんですが
どっか悪いのかなぁと思うとグルグルの永久ループです(汗;

なるほど、右足だけのびーですか!
のびーすることで、右足についてるゲロのカスが
パリパリって剥がれるのかな?
いやいやそれは冗談ですが
私、どっちの足でのびーしてるかなんて
今まで気にしたことなかった~~!
WOODSTOCKさんおさすがです
イメージとしては右やったら左もやってるような?
あれ?違ったかなぁ?
どっちにしても右だけののびーって気になりますね
そういう小さな事って意外とひきずりますよね
単なるクセならいいのですが・・・
返信する
お返事です (ayame)
2015-07-04 09:48:48
ちゃんぺりさん

気にしだすと気になっちゃうんですよね
もしかして大昔からメイはこんなだったっけ?って
分からなくなってきました
毎日みているようで、行き届いてないものですね

鳥さんのお喋りって飼い主さんにはわかっても
セキセイあたりだとぐちゃぐちゃ言ってるから
何喋ってるか分かりにくいじゃないですか
だからおちりー!とか臭いよー!とか喋ってても
分からないだろうと思いつつ、やっぱり一抹の不安がね~
ひとり焦る飼い主です

ゆるゆるクリームを手でキャッチ!
わーお、その後どうなったのかしらん・・・
作り直してくれたならいいですけどー
返信する
知ってか知らずか (kao)
2015-07-04 14:15:49
昨日、ソフトクリーム食べてきました。
それ目的でコンビニへ車を走らせました。笑

メイちゃん、早く再診で安心の結果をもらいたいですねぇ。
本当に、そうなような...そうでもないような...そうなような...でもないような
その、足の熱さの時間差も何だろう。
というか意識したことなかったので、キキララでも見てみようと思いました。

画像、やはりカメラ違いますよね!?
あれ?と思いました。違いがよく分かり面白かったです。
そして久しぶりに、インコがベランダから飛んでいく夢をみました。。
あわわわわわ
「キキーーーーーーーーーーーー!!」(キキの方でした。笑)
と叫ぶと、ハイハイとばかりにパタパタと戻ってきました。
普段、放鳥してもすぐ寝室に向かい一人ピヨピヨと遊んでいるので、
お腹がすいた頃を見計らって、上記のように呼びますと、
パタパターと廊下を通って右折しながらリビングに飛んでくるんですよ。
それが意思疎通できているようで嬉しくて、毎日の楽しみなのですが
なんかそれがこんな夢になって出てきたんですね。笑
返信する
お返事です (ayame)
2015-07-04 16:15:46
kaoさん

お~、ソフトクリーム食べましたか!
しかもわざわざそれ目的でコンビニへ♪
もしかしてソフトクリーム協会がこっそりと
サブリミナル効果のあるCMを流して食べたくなったとか?(笑)

ねー、足の熱さの時間差は私もあれれ?って感じでした
血の巡りが悪くなってる=どっかに腫瘍ができてるとかとか?
色々考えちゃいます(汗;

インコがベランダから飛んでいく夢! ぎゃーやめてー!!
でも戻ってきてくれてよかったわぁぁぁ(T_T)
私もこの前、兄が家にきて鳥を放してしまう夢をみて
泣き叫んで怒って、怒りながら目が覚めて
その後も暫く嫌な気持ちで過ごしました
兄に特別変な思いがあるわけではないので
なぜそれが兄だったのか分かりませんが
怒りながら起きると一日不愉快ですね(汗;

キキちゃん、リビングまでの道順が分かってるんですね♪
別室にいても呼べば来るなんて!!
というかkaoさんの姿が見えなくてもひとり遊びができるんですね?
信頼関係があるのね~いいな~!
うちは、放鳥してるときにひとり放置してそっと部屋を抜けると
ぎゃぎゃ鳴きしながら部屋中ぐるぐる飛び回ります
ほんのちょっと二階まで行ってただけなのに
放鳥してるときだと怒られます(汗;
kaoさんとキキちゃんの意思疎通、羨ましい!
あ、サンちゃんはボーっとしてますけどね(笑)
返信する

コメントを投稿