ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

オンリーワン

2015-06-30 10:22:30 | サンのこと
エレベータの開閉ボタン
「←→」と「→←」の間で
いつも指が泳いで逡巡するayameです
乗ってくる人を挟んだことも何度か・・・


・・・  ・・・


さて
夕食後のサンちゃんはじーちゃんにベッタリ・・・

のハズですが

最近は私にベッタリ

なぜ?
私のしているブレスレットが気になるようです

それが面白くないじーちゃんは





私からそのブレスレットを奪ったのでした

「普段はじーちゃんにベッタリなんだから
 夜くらい私のとこにいてもいいじゃないのー」

そう言ってもニヤニヤしているだけで
じーちゃんはどこまでも
サンちゃんのオンリーワンでいたいようです


夜、サンちゃんを巡る攻防が
静かに繰り広げられている我が家でした(´艸`)

ちなみにメイはもう寝てます zzz...


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2015-06-30 11:19:07
分かる分かる
てなづけた子がよそに懐くと悔しい気持ち!
うちのは美味しいものをくれるとなるとしっぽ振って知らない人にまでついていくから節操なさ過ぎるけどww
サンちゃんの取り合いというかブレスレットの取り合い?w
返信する
Unknown (Unknown)
2015-06-30 12:00:19
パワーストーンのブレスレットって好きみたいですね~
うちもよくブレスレットをカミカミしてますw
紐をちぎられないように気をつけて下さい!
返信する
わはは (まぁこ)
2015-06-30 14:01:40
じーちゃん、大人げないwwwwww

ayameさんはお世話係で
じーちゃんはかわいがる係でいたいのねー

エレベータの開閉。迷いますよねー
母が入院してる時に、
病院のエレベーターで間違えて
母をはさみそうになってしまいました

「あんたは私を殺そうとしているっ!!」

っとそれ以来母に言われっぱです(滝汗
身内には容赦ないですぅ
あれ以来余計緊張してしまいますわー
返信する
Unknown (Luckyママ)
2015-06-30 15:46:42
おじ~様ったら、ブレスレットを取ってまで サンちゃんと戯れたいのネ♪ あるある!エレベーターで開閉に迷うの。 私は被害も加害も両方経験ありです(笑) 某ホームストアはデカ文字で、 開く 閉まるが書いてあり助かります。
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-30 18:00:17
kikiさん

わはは、知らない人でもついて行っちゃうんですね?
美味しいものは罪ですねぇ~
でも多分うちのコたちも
目の前に美味しいものを差し出されたら
知らない人でも手に乗っていっただっきまーす♪だと思います^^;
食べ物の魅力には勝てませんね

ああそうですね、ブレスレットの取り合いかも!
今日は取られないようにしよう( ̄▽ ̄)
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-30 18:00:42
Unknownの名無しさん~

どなたかしらん?
いつもなら大体分かるんですけど今回は難しいわぁ(^_^;)

ブレスレット、カミカミされてますか!
色が色々で気になるのでしょうかね?
ちなみにサンちゃんは赤い色がお好みのようです
自分の目の色だから?
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-30 18:02:48
まぁこさん

そーなの、じーちゃん子ども! もっと言ってやって(笑)
外出から帰ってくると大抵サンちゃんだけ出てて
おやつをやった形跡があるので
食べ物で釣ってるのはバレバレ
やっぱりおやつをくれる人のところに行きますよね~^^;

おお、まぁこさんもあの開閉ボタンに迷いますか!
ですよね、あれ、わっかりにくいですよねー!
あの記号って世界標準??
一瞬で理解できる人ってどれだけいるんだろう・・・
お母様、殺そうとしてるだなんてぇ~!
挟まれたくらいで死なないって(笑)
でもうん、身内に容赦ないってよっくわかります
時々イラっとすることもありますよね
黙ってりゃいい気になりおってーと思ったりも・・・
あ、私の場合ですが(^_^;)
返信する
お返事です (ayame)
2015-06-30 18:03:09
Luckyママさん

じーちゃん、サンちゃんと戯れたいのもありますが
きっと私にとられたくないんだと思います(笑)

エレベータ、やっぱりあるあるですよね
そうそう、挟んじゃったり挟まれちゃったり・・・
開く・閉まる、うんいいかも。
でもこの漢字も似ていて間違えやすい?
無いよりはるかにマシですが・・・
ひらく・とじるっていう、ひらがなが一番ベストかなぁ?
補助的にステッカーを貼っておいてほしいですね
返信する
奪い合い (WOODSTOCK)
2015-07-01 14:50:37
おじーちゃん、嫉妬するんだ~(笑)
じゃあ、逆の理論で言えば、
おやつとブレスレットがなければ、
おじーちゃんは、サンちゃんのオンリーワではない?(爆)
そこで実験をしてみたら、いかがでしょう?
お二人ともブレスレットをつけて、
(そのためにもうひとつ買うのもどうかと思うけど(^^ゞ)
「ほれほれ!こっちへおいで~!」って。
さあ!サンちゃんはどちらを選ぶでしょうか?!
テレビの実験で可愛がられてる飼い犬が迷わず飼い主まっしぐら!
と思いきや、全然別の人の所へいったりするの、
見た事あります。
臭いで分かりそうなのにね~。
でも鳥さんだと、その時の気分次第ってろころでしょうか(^^ゞ

エレベーターねえ。
私は開閉の文字より矢印の方がいいかな。
もうね、脳みそが文字読むより図柄の方が楽なのよ(汗
それよりも、エレベーターが3機くらい並んでて、
すでに扉が閉じて動くと思った瞬間に、
外で↑↓ボタン押したヤツがいて、
再度扉が開いて「あれ?」ってこと、ありません?
自動的に開いちゃうから、どうしようもないけど、
特に子供にボタン押させて、自分はゆっくり乗ってくるタイプの人、キライ。
もちろん急いで走ってくる人が、中から見えた時は、
「開」ボタン押し続けて待ちますけどね~。
返信する
お返事です (ayame)
2015-07-01 17:46:54
WOODSTOCKさん

ええ、じーちゃん嫉妬しまくりですよー
私がサンちゃんと遊んでると遠くからおやつのビンを振ったり
トイレ行った帰りに連れて行っちゃいますもん
子どもでしょ~(笑)
うんうん、ワンコがどっちに行くかシリーズって面白いですよね
食べられれば誰でもいいコ、やっぱり飼い主がいいコ、色々!
ブレスレットは同じのがないから実験できないけど
おやつでせーので釣ってみましょうかね?
でも恐らくですが、サンちゃんはどっちでもよくって
たとえ私のところに来たとしても
食べ終わったらじーちゃんとこ行ってまったりする気がします^^;

おお!エレベータは記号の方がいいですか!!
お~~~~~そういう方もいらっしゃるんですね~~~!
あれが一瞬で判断できるって凄いなっ!!
開くはどっち?って判断する一秒くらいの間に
脳みそがフル回転してもなお、間違えることも多々!
わたし、将来生きていけんのかな・・・ぼそっ
あ~、子どもにやらせる人いますよね~~
電車の座席取りとかでも子どもが脇から走っていって
親があとから悠々乗って来るのは腹立ちます
というか、子どもにそういうズルを教えていいのか?と
思ったりしますが^^;
返信する

コメントを投稿