ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

サンちゃん8歳

2021-04-13 09:00:00 | サンのこと



これはサンちゃんがまだヒナっぴのとき
ブリーダーのねねさん宅の写真で
右側の、風15ちゃんがサンちゃんです





そしてこれは
ちょうど生後一ヶ月で
我が家にお迎えした日の写真

今は亡きじーちゃんが
太陽をイメージして
サン(SUN)と名付けました


そんなサンちゃんも
4/13に8歳になりました~\(^O^)/


プレゼントはイチゴ
(種は承知であげてます)


ご満足いただけたかしら~
赤いものが滴って
なんだかちょっと怖いけど(笑)


8歳おめでとう♪
今日まで元気でありがとう

これからもよろしくね
いっぱいいっぱい楽しく過ごそうね!



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2021-04-13 11:26:15
おめでとう!桃色=太陽なのか?
おじいちゃんも微笑ましく下界を眺めてるかもね
0歳も8歳もあんまり変わらなく見えるよ
血の滴るイチゴのお皿もピンクでこだわり感じるww
楽しい8歳をー
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2021-04-13 19:46:33
サンちゃん、8歳おめでとうーーー!!!
(一日遅れちゃってゴメンナサイ)
でもでも、
お迎えの時と今とほとんど変わりない感じ~^^
つまり、歳を感じさせなくて、
すんごく可愛いって事(*^^)v
変化を感じるのは尾羽くらいかしら?
今は立派で真っ白なジュリアナ扇の尾羽だけど、
ヒナちゃんの時はエビのしっぽみたい、白いけど(^^;
ショップからのお迎えじゃないから、
生年月日が明確でいいですね。

SUN
命名はおじーちゃん、そうでしたね。
当時、おじーちゃんが英語でお名前つけてくれて、
おしゃれで素敵だわ~って思ってましたよ。

ママからのプレゼントのイチゴも美味しそう!
ちゃんとピンクのお皿で嬉しいね♡
これからも健康優良児のままのサンちゃんでいてくださーい!!
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2021-04-13 21:18:26
あーん!涙
1日先へワープしちゃってました。
家に籠り過ぎて頭おかしいってです。
すんまへん!
返信する
おめでとう! (なおみ)
2021-04-13 22:12:18
こんにちは。
この記事を見たとたん、「うっそーーっ!」って叫びました。
サンちゃんが8歳!
5歳か、6歳のままのイメージでした・・・。

昨年はコロナで何もしてないから
1歳返してほしいと言った友人がいましたけど(笑)
サンちゃんも知らない間に年齢を重ねてたのね。
でも、元気にお誕生日を迎えられてよかった。
これからもayameさんと楽しく暮らしてね!
返信する
お返事です (ayame)
2021-04-14 10:29:04
 kikiさん

サンちゃんにおめでとうをありがとうございます!
0歳も8歳も変わらないですか?
鳥は表情筋がないので年取っても顔が変わらないんですよね
羨ましい!!けどもし人間がそうだったら
アンドロイドのようで恐ろしい!!究極の二択?(笑)

このお皿はですね
じーちゃんの部屋を片付けてたとき
贈答品が山のように納戸から出てきましてね((汗;;;;)
100本近いラップやアルミホイルとか…びっくりですわ
その中に食器類もたくさんあって
家の前でご自由にお持ち帰りくださいパーチーを
何度か開いて持ってってもらったり…
その中にこの小皿があったんですけど
実はこれ、さくら銀行からもらったものなんです
さくらの形をしているでしょ?

覚えてます?さくら…
三井と太陽神戸が合併した…
その後住友と合併して今は三井住友になりましたけど
あの頃バブルがはじけて経営破綻とか合併とかで
しょっちゅう銀行名が変わったし支店もクローズしたり
担当者が変わったりで覚えられずキー!みたいな…
このお皿は92年にさくらに行名変更した記念のものだって
箱に書いてあったのでほぼ30年前のものですね
もうそんなに経ったんかー!って感慨深かったです
あ、おめでとうコメントから飛躍しちゃったけど
kikiさんにはきっとツボなお返事ではと( ̄ー ̄)
返信する
お返事です (ayame)
2021-04-14 10:31:02
 WOODSTOCKさん

サンちゃんにおめでとうをありがとうございます!
いえいえこちらこそ一日遅れのお返事ですみません

ほんと鳥さんは年齢を感じさせないですよね!!!
一緒に暮らしてるからこそ、楽しいんだな、怒ってるな
というのは分かるけど、そうじゃない人から見たら
顔だけじゃ感情は全くわからないことでしょう

そうそう、生年月日が明確なのはありがたいです!
ちゃんとお祝いできますもんね
迷い鳥さんとかも、せめてどこか骨の層とかからでも
大体の年齢が分かるといいのに~

サンちゃんの名前は、じーちゃんと一緒に散歩してるとき
偶然にも、じーちゃんが綾子を拾った
(実際には綾子が頭に止まって来た)場所でいきなり
「決めた、サンにする!」って言い出したんです
亡き綾子がそうささやいたのか分かりませんが
運が付くからと「ん」の付く名前が好きで…じーちゃんw
私は二文字で終わりが「ん」だと呼び捨てしにくくて
他人の前でもちゃん付けになりそうだ…と思ったのですけど
じーちゃんの慰めになればとお迎えしたコですからね^^
今ではじーちゃんが残していったコといいますか
家も何も新しくしてしまった中で、唯一じーちゃんの
思い出を共有しているコなので
いれくれてありがとうな存在です^^
返信する
お返事です (ayame)
2021-04-14 10:32:21
 なおみさん

おめでとうをありがとうございます!
5歳か6歳、サンちゃんよかったねぇ♪
いやでもそれ、分かります!
ひとさまのお子はあっという間に成長するので
こっちは、確かこの前高校入学したよね、と思ってるのに
実際はもう大学生だったりして
え、あ、そういやそんな話してたっけ??みたいな…
複数の友達に似たような世代の子どもがいると、
誰が誰だか分からなくなっちゃいます(^_^;
なのでこっちからはXXちゃん確か高校生だよね?とは聞かず
XXちゃんいくつになったんだっけ?と問うように(処世術w)

ってか最近、
自分の年齢すら考えないとすっと出てこなくなりました!
この前なんて何の疑問もなく一つ上の年齢を問診票に書いて
でももらったカルテではしっかり訂正されてて二度見w
白髪になってから余計に年齢を気にしなくなったこともあって
ほんと考えないと出てこない…
でも考えてるとサバ読んでると思われるw 

>1歳返してほしい

うまいなぁ!さすが関西、毎日が楽しそう^^
じゃ私は一つではなく二つ上を書いたということかしらぁ
カルテを更に訂正しないとw
返信する
Unknown (B)
2021-04-14 22:19:03
サンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
うわ〜ホワホワのヒナっぴ時代とあどけない瞳の1ヶ月の姿^m^
もう8歳か!
サンちゃんてば、月日の流れを感じさせない可愛らしさで、アンチエイジングですな^m^
いちご美味しそう〜♪
サンちゃん、これからも元気で可愛い姿をたくさん見せてくださいね!
返信する
Unknown (pico)
2021-04-15 00:12:17
わぁ〜!赤ちゃんサンちゃん!
あどけない…可愛いです〜(*´ェ`*)♡
なんと、もう8歳なのですね!!
ほんとに本当に、おめでとうございます!!
いやー、月日は本当に早いですね。
イチゴが似合うラブリーサンちゃん♪
ドラキュラショットも素敵なオーラが出ているわ〜(*^o^*)
これからも、桃のような笑顔で過ごしてね♪♪
ハッピーバースデー☆🎉🎂
返信する
Unknown (pico)
2021-04-15 00:16:09
あっ、あとあと、
じーちゃんさん!懐かしいです。
サンちゃんの名付け親だったのですね^ - ^
素敵なじーちゃんさん。
サンちゃんはみんなの愛に包まれて育ったから最強ですね☆
これからも可愛い姿を楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿