ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

ド根性鼻毛とサンちゃん

2020-11-23 11:14:21 | サンのこと



サンちゃん
今日も今日とて鼻毛が生き生き(笑)

それにしても…

神様がアキクサインコを作るとき
「鼻を作り忘れた!」って
最後に気づいて
まぁここでいっかーと
既に毛が生えちゃってるところに
鼻のパーツをパコッと
はめ込んだみたいじゃない?

よくアスファルトの端から
ド根性雑草が生えてるのを見かけるけど
サンちゃんのもド根性鼻毛だと思うのは
私だけでしょうか…




懐かしのメイ
このセキセイインコの綺麗なお鼻は
神様、学習したのかも…( *´艸`)



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WOODSTOCK)
2020-11-23 20:14:50
ふふふ( *´艸`)
割としっかりした鼻毛?
サンちゃん、ありますね~。
ド根性ありそうだわ、確かに(笑)

つい最近どこかでアスファルトを突き破って、
大根が頑張ってたのに、
ドロボウが引っこ抜いて行っちゃったニュース見ましたよ。

ドロボウのニュースはさておき、
アキクサさんのお鼻はオカメさんに近い感じでしょうか?
おお!!!
首かしげたメイちゃんの可愛さは格別!
あ、お鼻でしたよね(^^;
ええ、セキセイのお鼻は綺麗ですよ。
特にハルクインのろう膜はつるんとした感じで、
実際は見た目ほどつるつるはしてないけれど、
男子は美しいピンク色でした^^
返信する
お返事です (ayame)
2020-11-24 09:45:50
 WOODSTOCKさん

芝生のようです、サンちゃんの鼻毛^^

大根、そんなことが?
ぐぐったら大阪の話なんですね
ほんとだ立派な大根が抜かれちゃったようで…
明日の食べ物にも困ってる人が
一時的にでも助かったならまだよいのですけど…
サンちゃんの芝生も食べられるならねぇ(^_^;

そうそう、特にハルクインの薄ピンクのろう膜は
見るからにつるつるでしたね(懐かしい)
でもはい、触ると意外とザラついてて
ペコペコしてるのには驚きました~( ̄▽ ̄;)
サンちゃんのドーナツ鼻は触ったことないけど
どんな感触なのかなー?
返信する
Unknown (kiki)
2020-11-24 12:06:56
お、めいちゃん久しぶり相変わらずかわいいね、さんちゃんもだけど鼻毛が賑やかなようでw
道路のマンホールのふちに雑草が輪のように生えてたりするけどそんな感じ?ww でも元気な証拠ということで
返信する
お返事です (ayame)
2020-11-24 22:06:03
 kikiさん

メイ、久しぶりに可愛いをもらって
あっちで喜んでると思います
てやんでい、知ってるぜい!とか言ってるかもですが^^;

鼻毛が賑やか(笑) まったくまったく
アキクサ女子からは嫌われそうですが
元気の証拠ならジャンジャン生えてほしいものです( *´艸`)
マンホールの縁の雑草!わはははは
サンちゃんの鼻毛が緑じゃなくてよかった( *´艸`)
返信する
Unknown (picoinco)
2020-11-24 22:44:52
ほっ、、ほんとだぁー!!
後からはめ込んだお鼻…(≧∇≦)
ayameさん、例えが上手すぎます〜笑
確かに、セキセイちゃんのお鼻はココだ!って感じですよね!
でも、羽毛に埋もれたサンちゃんのお鼻、
控えめでとってもラブリーです♡
返信する
お返事です (ayame)
2020-11-25 10:41:03
 picoさん

でしょでしょ?
後からパコっとはめ込んだようなお鼻でしょ?
どうせ後からはめ込むなら
左右繋がったのにしてあげてたら
鼻の中心から鼻毛ボーボーになることもなかっただろうに^^;

ふふ、でもとってもラブリーって言ってもらえて
サンちゃんご機嫌です♪
返信する
Unknown (B)
2020-11-25 20:45:50
鼻毛〜\(^o^)/
確かに硬質なお鼻の横で元気にふさふさ茂ってますね^^
それにしてもこんな可愛い鼻毛の子がほかにありましょうか^^
メイちゃんのお鼻は本当に綺麗♪
ぴーは、クチバシの下面がパーツ感満載でした。
他の部分はきっちりデザインされているのに、なんでここだけラフな仕上げなのかなあって思ってました^m^
パトリックとメイ先生に叱られる!
返信する
お返事です (ayame)
2020-11-25 22:19:14
 Bさん

ええもう、鼻毛がふさふさと茂っておりますですよ!
そんなサンちゃんに可愛いをありがとうございます^^
鼻毛鼻毛と私に言われてブスくれてましたが
Bさんのお陰でご機嫌も戻ると思います♪

ああ、クチバシの下面!分かります分かります!!
アゴのところが一部欠落しているような感じですもんね!
あそこに例えばS字フックとかひっかかちゃったら
ジタバタしても外れないんじゃ?って思ったり(笑)
そういえばサンちゃんのアゴってよくみたことないなぁ
メイと同じかしらん?
明日よーく見てみよう^^

ってBさん(゚∀゚)

>パトリックとメイ先生に叱られる!

↑これ、いっくら考えても分かりません(/ω\)
ダメだ全然分からない~~~(T_T)しくしく
よかったらこっそり教えてくださいませ
もうね、パトリックっていうとフィギュアスケーターの
パトリック・チャンしか出てこないです^^;
返信する

コメントを投稿