ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

光源氏とサンちゃん

2020-05-05 12:20:31 | サンのこと

NHKのよるドラ
いいね!光源氏くん

平安貴族が
現代にタイムスリップしちゃった
あり得ない話なんだけど
なんだか面白くて

携帯の着信音が鈴虫の音ってのには
笑いました( *´艸`)フフフ


さて
そろそろハコベも終わる時期

今年は自粛で出歩かなかったから
あまりあげられなかったけど
美味しい種が出来てるハコベを
我が家の光源氏こと
サンちゃんに献上~





優しいまなざしでハコベをみつめてから




美味しそうに食べてますが・・・





実はあんまり・・・みたいなの(汗)


あら~

ハコベもナズナも
ケージの中に入れておけば
暇つぶしでか
それなりに食べるんですけど
やはり光源氏だからか
野の花はつまみぐい専門のようです^^;



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2020-05-05 20:03:18
家にいるようになって私もそのドラマ途中から見始めたけど
荒唐無稽なところが面白いね、走れないとこに笑った
サンちゃんは色男なんだ
ホの字の女子たちは手を付けないよりつまみぐいでも嬉しいのではw
美しいモモイロ男子、光源氏も兜を脱ぎますなっ
返信する
お返事です (ayame)
2020-05-05 21:00:07
 kikiさん

お、ご覧になってますか!
そうそう走るといっても前傾姿勢の急ぎ足…
いかにもって感じで面白いです

なるほど、恋い焦がれる女子からしたら
つまみぐいでも手を出してくれたら嬉しいのか!なるほど~
光源氏にしろ頭中将にしろ
烏帽子を脱ぐのをすごく嫌がってますからね~
兜を脱ぎますかどうか(笑)
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2020-05-05 21:02:04
はいはい!
私も見てますよ「いいね!光源氏くん」^^
いきなり和歌を歌ったり、
平安貴族のなんとも言えぬまったり感がいいですね。
沙織殿役の伊藤沙莉さん、結構好きです。

やっぱり。
ayame家のひかるくんことサンちゃんは、
ハコベの実に興味はござらぬと?
我が家のひかるくんも同じく、
茶色に完熟した実=種は食べないのですよ。
思えば先代達も未熟な白い種は食べてたけど、
茶色いのは残してたな~って。

それにしても、サンちゃんは、
さすが現代の麗しの桃色の君、
優しいまなざしが貴族っぽいわ~。
うちなんか、ほら、
目つきが悪いから貴族にはなれないのよね~(^^;
返信する
お返事です (ayame)
2020-05-05 21:33:43
 WOODSTOCKさん

おおっ、WOODSTOCKさんもご覧に?!
NHK、男子ふたりを裸で寝かせたりして
かなり攻めてますよね(笑)
伊藤沙莉さん、いいですよね!
ひよっこのときはあまり感じませんでしたが
今回は等身大なところがすごくいいな~って
独り言をつぶやくのも上手で共感しまくりです^^
これって最終回までもう収録が終わってるのかしら
お願いだから途中で止めないでーと思ってます

おお緑の君も茶色の種は食べない派なのですね!
不思議ですよね~メイはそこが一番好きだったから
鳥さんはみんな好きなものだと思ってたけれど
人間と同じで好みがあるものですね

>目つきが悪いから貴族にはなれないのよね~(^^;

いやいや、あの時代の美人さんて
目が細くて一重だったくらいですから
目つきが鋭い男性の方が好まれたかもしれませんよ~
だから緑の君も大変なモテようだったかも(*^_^*)
返信する
Unknown (pico)
2020-05-06 17:27:50
こんばんは~☆彡
NHKのよるドラ!
全然ノーチェックでした!
でもなにやら面白そうですね。

ハコベ、懐かしい・・・!
子供のころセキセイを買っていた時に、
よく摘んできてあげていましたが
どの子も大好物だった記憶があります。
サンちゃんはそれほどでも…なんですね^^
でも、その優しいまなざしに萌え~!!
です・・・あぁ可愛い(*´ェ`*)
返信する
お返事です (ayame)
2020-05-06 19:32:41
 picoさん

4月始まりのドラマが軒並み延長
もしくは途中で止まってしまってるのですが
このNHKのよるドラだけは順調に回を重ね
しかも面白いので放送を楽しみにしてるこの頃です^^

サンちゃんに可愛いをありがとうですー!
ハコベ、そうセキセイは大好きですよね
メイも綾子も大好きだったのですが
サンちゃんはそれほどでもないみたい^^;
オカメさんはどうなのかしらん
もう関東では終わりのようです…
返信する
Unknown (B)
2020-05-07 21:46:37
光源氏サンちゃん(≧∀≦)
献上品のハコベを優雅に召し上がってますね^m^
実がびっしりですごく美味しそうなのに、ちょっとだけでいいなんて…。
桃色の光る君、野の花はつまみ食い専門だなんて、参りました^^

ドラマぶっ飛んでそうで面白そう!
観てみようかな♪
返信する
おもしろいですよねー (まぁこ)
2020-05-08 11:18:53
気持ちがたかぶると和歌を歌いだすところが
平安のミュージカルみたいで好きです

しっかりSNSを使いこなしてるところもw

あの時間帯のNHKドラマは面白いもの多くてけっこう見てます

ayameさんとこの光源氏くんは
野の花をつまみぐいしながら風流にひたっているのですね
我が家の光源氏くんはドラマ同様たかぶると歌いだします(下手くそだけど)
返信する
お返事です (ayame)
2020-05-08 13:13:53
 Bさん

うちの光くん、優雅に一つか二つをつまみぐい
そしてあとは下賜するぞよ、みたいな?(笑)
ハコベ、一年に二回だけなのに~
勿体ないと思うのはやはり私がお庶民だからでしょうか^^;

ドラマ、この前NHKで集中放送してたんですよね
その前にお知らせすればよかったかしらん
パフェとか食べて感動すると

いきなり立ち上がって和歌を詠んじゃうんですよ( *´艸`)
こういうストーリーを
よく考えつくなぁと思います(笑)
返信する
お返事です (ayame)
2020-05-08 13:14:32
 まぁこさん

おほ、まぁこさんもご覧になってますね!
なるほど平安のミュージカル!
もしかして本当に舞台化されちゃうかも?
結構いけそうですよね

>あの時間帯のNHKドラマは面白いもの多くてけっこう見てます

そうなんですね^^
出てる役者さんたちが若くて知らない人が多いから
あまり気に留めてなかったのですけど
これからはチェックしてみよう

わはは、まぁこさんちには高ぶると歌い出すひとが
そういえばいましたねー!平安貴族を地でいってますな♪
返信する

コメントを投稿