ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

今日の綾子 7/25

2009-07-25 15:57:25 | 病院関連


昨日に引き続き、今日も1g増えて33gになりました 

シードを食べる量も、普段と同じになってきました。
感じとして、大分元気になったように思います。





土曜日はボレー交換の日。
ゴリゴリしてたら頂戴攻撃。


それにお水も飲みたいのでしょう。
洗い物をしていたらまとわりつき、
肩から腕に降りてきて、水、水~!って感じ 

でも先生からは、野菜・水浴び・真水禁止令が出てるんですよね・・・

なので・・・





お薬水 

このお薬水は、たとえ飲まなくても、
スポイトなどで無理矢理やらなくていいと言われました。
頑固なフィンチ以外は、喉が渇けばそのうち飲むからと。
確かに始めは飲みませんでしたが、二日目にはゴクゴクと。

でも・・・





容器の周りについた真水を舐めるのも忘れません(笑)
早く普通のお水を飲ませてあげたいです。



こんな感じで、順調に回復基調にあるな~と思ってたのですが―――。


(動画34秒)


こ、これは・・・

まだ吐き気が??

初日の吐き方とは違うけど、
そのうの餌の落ち着き具合が悪いだけ??





とりあえず、お薬水をスプーンで飲ませたら落ち着きました。

う~ん、まだ悩ませてくれそうです


コメント欄、開けました(笑)


39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genchobi)
2009-07-25 16:26:04
こんにちは。

綾子さん、体重が戻ってきてますね
ボレー粉ちょうだい!、お水も飲みたい!と
食べる意欲がどんどん出てきてるということは
回復に向かってるじゃないでしょうか?
なかなかV字回復とはいかないでしょうけど
綾子さんなら大丈夫!と信じてますよ

ちょびも綾子さんを応援してますからね
返信する
Unknown (きいろすずめ)
2009-07-25 16:27:55
こんにちは
順調に回復しているようですね

動画のしぐさ
うちの子たちもよくやっています
羽繕いの最中に見かけることが多いので
羽のちっちゃいものかコナコナがのどにでも張り付いているのかな
と いいほうに考えています
その後足で顔や首筋のあたりを
仕切りにカキカキしておさまっています

少しでも快方に向かってくれると
嬉しいし安心できますね
ayameさん ご苦労様です
返信する
Unknown (きりつま)
2009-07-25 16:47:49
綾子ちゃん体重も戻ってきて元気になったー!と喜んでいたら、まだなんだか本調子ではない様子でしょうか?

鳥さんの病気って本当に難しいですね。
ひなたも昨日今日とちょっと気になる症状がありまして今日病院へ電話してみたら明日に空き時間があり、予約入れてもらいました。
大したことではないと思うのですが、次回の予約まで1週間あるのでそれまで待っていたれないのでね(^^;;

綾子ちゃんまだ本調子じゃないと思うけどお薬水飲んで偉いです!
元気にワキワキする姿楽しみにしているので早く元気になってねp(^-^)q
返信する
Unknown (ラテモ)
2009-07-25 18:47:50
綾子ちゃん、体重が増えて良かったですね!

オエオエする姿を見ると、私だって心配なのに、ayameさんやご家族はさぞ心配だろうと思います。

綾子ちゃん、早く元気になってね。
応援してるよ!
返信する
Unknown (なっぴー)
2009-07-25 20:09:29
体重が増えたのは喜ばしいことですね。
でもまだ本調子の綾子ちゃんではないようで・・・。
動画の様子、やっぱりまだ気になりますよね。
でも、食べる意欲、飲む意欲がずいぶん出てきたのは良かった!
お薬水も飲んでるし♪
この勢いで、綾子ちゃん頑張って元気になって!!
返信する
Unknown (upico☆)
2009-07-25 20:41:21
こんばんは!
綾子ちゃん、体重が戻ってきてよかったです!!
動画ですが、うちの子もみんな、たま~にやります。
餌のおさまりが悪いのかな?って思ってます。
綾子ちゃん急にご飯食べたから
おなかがビックリしちゃったんじゃないですか♪
お薬も飲んでくれてよかったですね!
うちもみんな何回かお薬水を飲ませましたが
飲まない子はいなかったなぁ…味覚音痴なのか!?

この調子でどんどん復活してくれますように☆
コメント欄も開いたので、安心しました(*^-^*)
返信する
Unknown (B)
2009-07-25 22:06:14
こんばんは!
綾子ちゃん、毎日少しずつ体重も食欲も戻って来ていますね!
お薬水もごくごくちゃんと飲むようになって偉いです^^
お写真で見るお顔も力が戻ってきているような気がします。
おえおえ動画は、ぴーも時々しますが、
何がどうしてかわからなくて心配になりますよね・・・。
綾子ちゃん、早くどんどん元気になりますように!!
ayameさんも、心配でお疲れでしょう。
ご自愛なさってくださいね。
うちのご心配までもしてくださって、ありがとうございました!
我が家はおかげ様で、雨の影響もなく大丈夫です^^
返信する
Unknown (きしかん)
2009-07-25 22:16:12
おおー!綾子ちゃんの体重が増えてきていて
よかった~!!
お薬もちゃんと飲んで、えらいぞ!綾子ちゃん!!
これからどんどん良くなりますね
ayameさんもどうぞ体調に気をつけて・・


返信する
きっとおじいちゃんが… (インコお世話係)
2009-07-25 22:21:22
体重が戻ってきて良かったですね!
もうちょっとだ、頑張って! 綾子ちゃん! きっと、おじいちゃんが寂しがっているよ? 遊べなくて。(笑)
ayame様も、お疲れ様です。暑い時期ですので、お体にお気を付けて。
返信する
Unknown (ひよママ)
2009-07-25 22:54:15
1gで一喜一憂しちゃうお気持ち、ホントによくわかります。
でも少しずつ回復に向かっているようでちょっと安心しました。
何より食欲が嬉しいですね。
動物は(人間も含め)食欲がやっぱり基本ですもんね♪
早く全快の日がきますように。
返信する

コメントを投稿