ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

おかげさまで

2009-07-28 16:37:08 | 病院関連

(綾子)

その後、綾子の体重は33~34gを行ったり来たり。
凄く食べていたのでもっと増えるかと思いきや、
ここで止まったようです。(病気前は36g)
発情したことを考えると、これ位がいいかな。

抗生物質入りのお薬水はまだ2日分あるけれど、
昨日から普通に放鳥して、様子をみています。





 おじーちゃーん

お風呂上りのじーちゃんを見つけてご挨拶。
じーちゃんの乱れた姿はどーか見なかったことに(笑)



かたや私には・・・



(動画11秒)


 苦しかったじゃないのよー! ちゃんと世話しなさいよー!!

って感じでしょうか(汗;

甘噛みなので痛くはありませんが、首筋にやられると泣きます。
まぁ元気になってくれてよかったです。



            



一方、割りを食ったのはこのお方。




(メイ)

 ボクのこと、忘れてない?

綾子が病気になるとともに、メイの放鳥も殆どなくなりました。
綾子の目の前で、メイと楽しく遊ぶのは気が引けてしまって・・・。

代わりに私がケージに張り付いて、沢山お喋りしてあげました(笑)





実はメイもバサバサっと羽が抜けまして、
キミまで調子を崩さないようにしてよね~~と祈ったおかげか、、、





29g、いつも通りです。



お蔭様で、いつもの日常が戻ってきたような感じです。
ご心配くださった皆さま、ありがとうございました。


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2009-07-28 17:47:34
気になってたんだけど綾子ちゃん、元気になったねー。
おじいさんの顔は見えないけど嬉しそう。
あんな風にして噛み付くのね。
皮膚が持ち上がってて痛そうよ?
平凡という名の普通に感謝だね!
返信する
Unknown (きしかん)
2009-07-28 18:08:12
よかった~!いつもの日常が戻ってきたんですね(^^)
いつもの、一番の幸せですね!
綾子ちゃん、頑張ったね~!!えらかったね
メイちゃんのおしゃべりのレパートリー、
ますます増えたんでしょうね(^^)
楽しみです♪
返信する
Unknown (GJR)
2009-07-28 18:30:58
あら~。綾子ちゃん、一番感謝しないといけない人なのに
おじいちゃん、うれしそうですね!!「じ」の後ろの、ものすごい笑顔を見てみたいです。
みんなが健康でいる毎日って幸せなことですね
返信する
元気が一番 (きいろすずめ)
2009-07-28 19:52:10
ようやく元気な姿になりましたね
私の好きな
おじいちゃんのサービスショットまで
やさしそうな笑顔を一目拝見してみたいです

2羽いて、そのどちらかが病気になると
どうしても もう1羽のほうが割に合わない対応になってしまいますよね
我が家でもそうです
元気なほうには申し訳ないのですが
病気の子がさらにイジケテしまいそうで

2羽とも元気でいるのが一番です
返信する
Unknown (emi)
2009-07-28 19:52:30
綾子ちゃん、お元気そうな甘噛みで安心しました。
おじいちゃんに甘える姿もらぶり~。
おじいちゃんも「じ」の下のお顔はきっとほころんでいるのでしょうね。
元気が一番、よかったよかった。

一方、メイちゃん。
抜けてますね。
実はそらも左から大きいの2枚以外のサイズのが抜けてます。
全く同じでびっくりです。
元気食欲体重維持なので大丈夫と思いますが、こう換羽が続くとなんとなく気になります。
返信する
Unknown (upico☆)
2009-07-28 20:27:23
わぁ~~よかったですね!!
ayameさんの手にじゃれ付く綾子ちゃん、かわいい( *´艸`)
女の子でもあんなふうに首振りながらじゃれたりするんですねぇ!
体重も、ちょうどいいのではないですか?
元気になって本当に嬉しいです(´▽`*)♪
メイちゃんも、やっと遊んでもらえてよかったね^^
元気に換羽を乗り切ってね~!
あぁ、もう本当に、家族が健康なのって本当にうれしいことですよね!!
ayameさん、いっぱい幸せ感じてのんびりしてください~(人´∀`)!
返信する
Unknown (ゆうこ)
2009-07-28 20:49:16
綾子ちゃん元気になってよかったですね。
私も嬉しいです。
これで大好きなおじいちゃんともいっぱい遊べますね~。
メイちゃんも換羽始まりましたか。うちも始まりました。
返信する
良かった~♪ (B)
2009-07-28 21:29:43
綾子ちゃん、元気になって良かったですね~!
じいちゃん様も、さぞ心配された事でしょう。
ああ愛のツーショット!
二人のうれしそうな様子がうかがえます^^
綾子ちゃんたら、ずっと心配していたayameさんに、ちまっと噛み噛み。
あらら、治りかけで甘えたになってるのかな^^
メイちゃんも、お姉ちゃんの具合が悪い間、
おりこうさんに遊ぶのがまんしてたんですね。
えらいえらい。
メイちゃんも大きな羽いっぱい抜けていますね!
ぴーも一緒です。
一緒に乗り切ろうね!
返信する
Unknown (ゆっきー)
2009-07-28 21:38:15
綾子ちゃん~
元気になってよかった~
これでもう一安心ですね^^
おじい様もお顔が隠れていらっしゃいますが、きっとお顔はニヤけているのでしょう
んんん?綾子ちゃん、おじい様のお口あたりにチューしちゃってます??

メイちゃんも元気そうでなによりです^^でも羽、抜けちゃったんですね
毎日暑いですけど、換羽で体調崩さないと良いですね
ウチはるりちゃんがさりげなく換羽中でした。まだ梅雨明けしていないので、可哀想です^^;
返信する
Unknown (なっぴー)
2009-07-28 22:58:56
綾子ちゃん、その後も何事もなかったようで
良かったです~~☆
餌もたくさん食べていたみたいですね。
いつも通りの日常、これが一番いいですよね☆
ayameさんも気疲れしちゃったんじゃないですか?
でもこれで一安心といったところですね。

おじいちゃん、顔は見えないけどとっても嬉しそう(^v^)綾子ちゃんも♡
私、おじいさまの事を色々を想像していて・・・(^^ゞ
初めて姿を拝見させていただいたら、とってもダンディー!!ではないですかっ!
『じ』の下が気になる~(笑)
スイマセン、おじーちゃんばかりに喰いついて(^^ゞ
返信する

コメントを投稿