ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

それぞれの性格(綾子編)

2010-01-07 10:21:09 | 綾子のこと
前回は、メイにカモ~ンポーズをとってた綾子ですが、
実態はこんなものなんですよ↓


(動画31秒、音声あり)見られない場合はこちらから


カキカキを邪魔されたから、怒ってるのではなく、
二羽が近寄れば、いつもこんな感じ。
決して仲がいいわけではありません。


でも綾子は、
本当は大人しい女の子なんですよ!





メイには攻撃的で、
一見とてもキツそうに見えるけど、
本気噛みはしないし、独り遊びはするし、
呼べば来るし、肩に乗せてればじっとしていて、
発情のことを抜きにすれば、
全く手がかからない仔です。
最近では、カキカキもさせてくれるし


一歳過ぎまではやんちゃで、本気噛みもして
ワガママ娘!って思ってたのに、何でだろう?

現在、約二歳半。
今なんか、結構ドン臭かったりします (* ̄m ̄)プ


(動画6秒、音声あり)見られない場合はこちらから


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2010-01-07 12:48:58
先日は楽しかったわ。またそのうち!
綾子ちゃんっておとなしいのね
前に素直に捕まえられてその時少し意外に思ったんだけど
どっちかというと1本目の動画みたいに
メイちゃんに噛み付くイメージがあるからか
激しい印象があったなー
隙があったほうがかわいいね!
返信する
Unknown (きしかん)
2010-01-07 19:47:48
おこんばんは
そうなんだあ、恋しちゃったとかでは
ないのですな!
激しい姿に安心しました(笑)
おとなしい綾子ちゃんの姿もいいですな~!
私もそろ~とガバアっとしたいわあ
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-01-07 21:11:38
 kikiさん

こんばんは。
こちらこそ楽しかったです~。またそのうち是非。

そうですね、綾子の場合はいつもメイに
ちょっかい出してたりするのを記事にしてたので、
きつい印象になってるかな?と思ってました。
なので今回は綾子のためにも、
女らしさを強調してあげました(^。^)
隙があった方が確かに親しみやすいですよね!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2010-01-07 21:12:07
 きしかん姐さん

こんばんは。
そうそう、別にメイに恋したわけじゃなくって、
結局誰でもいいってゆー、ホルモンのなせる業です(^_^;)
まったく節操もないわー!
でもお年頃ですからね。ちと可哀想ではあります;;

ガバア!やってみてくださいまし!みたいわー!
きっとそらおさんったら逆にガバアって来るんでしょうね!
ドキドキ(*^。^*)
返信する
Unknown (もっちゃんママ)
2010-01-07 21:56:33
ayameさんこんばんは^^
綾子ちゃんメイちゃんには強いんですねー^^

保定すばらしいです!
うちはケージの中でないとぜーたいつかめないです。
信頼関係の問題かな^^;
綾子ちゃんの捕まえられた時の鳴き方やっぱり女の子っぽくて←?かわいいです。
うちのぴぴたんも綾子ちゃんのような感じなんですがむーちゃんは全然これがまた違うんですよね~^^;
返信する
Unknown ()
2010-01-07 22:06:28
わー、綾子ちゃんカキカキ気持ちよさそう♪
がんばって近寄ろうとするメイちゃんに、
一生懸命追い払う綾子ちゃん、
どっちも可愛いです^^
そして、あっさりにぎにぎ^m^
実はayameさん、私にぎにぎ練習してるんです♪
やっぱり出来ないといかんと思って、不定期ですがチャレンジしています!
ぴーが餌入れに入り込んでいる時がチャンスです^m^
だいぶにぎれるようになったんですよ♪(ぴーは大怒り)
でも、するりと抜けられるんですよね。
ayameさんの綾子ちゃんにぎり、お手本にさせてください!
返信する
Unknown (GJR)
2010-01-07 22:18:53
あらー。メイちゃん、すごいビビってるのに、これでもかーっていうくらいに追い回してますね
アンタの顔見てるだけでムカつくのよ~って声が聞こえてきそうな勢い

あんなに高速であっち行ったり、こっち行ったりできるセキセイも、タイミングが悪いと簡単に捕まっちゃうんですねー。
抗議しながらあっさり捕まる綾子ちゃん、かわいすぎです
返信する
Unknown (ぴこmama)
2010-01-08 09:18:16
インコって雄雌のペアで飼うとすぐ繁殖するイメージがあったんですが
決してそういう訳じゃ無いんですね。
綾子ちゃんにも好みがあるという事なのかな(^^;

それにしても素晴らしい保ていです!!
これだけ手が近づいても逃げないなんてお二人の信頼関係が厚い証拠ですよね!
決して綾子ちゃんがドン臭いわけじゃ・・プッ(^m^
無いと思います・・。
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2010-01-08 10:03:43
綾子ちゃんもお年頃ですもの、いつまでもお転婆じゃないですよね~。
鳥さんのペア成立ってやっぱり相性なんでしょうか?
気の強い姉さん女房、年下の甘えん坊亭主で子孫繁栄!
とばかり思っていましたが、予想は外れのようです。
一応抗議してるけど、綾子ちゃんたらものすごくあっさり捕まってますね
同じように育てても一羽一羽みんな性格が違って、面白いです。
そして徐々に変化していくようにも感じますね。
返信する
Unknown (ひよママ)
2010-01-08 10:23:13
今年最初のカキコミです♪

まぁ、綾子姉さんたらメイちゃんが近付くのをお許しにならないのね~。
「あっち行きなさい!」って年下のメイちゃんを軽くあしらってるのでしょうか(笑)
相性って絶対あると思いますからこれはこれでいいんでしょうね(^_^)

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(*^_^*)
今年も綾子ちゃんとメイちゃんに癒されに来まーす♪
返信する

コメントを投稿