警告無謀

2021-01-12 09:27:20 | poem

 

無謀…

其れは正しく

其の言葉通り謀り無し

または図り無し

他力本願か

其の先々ツケは

後から回って来る

馬鹿へ贈る2文字

其の場で其の流れで

自我力量範囲外に

踏み込む…

押し切ろうとするが

現実は甘くはない

どんな手を使っても

其の現生活環境を

守りたい

しかし

其の代償は易くはない

維持する為には

捨てなければ

ならなくなるモノも

少なくはない

だが其れ故に

先に

見捨てられがちなのも

無謀な馬鹿

強いて言えば

いい加減にしか

周りからは

見られなくなる

どんなに

性格が善かろうが

愛敬あろうが

自活も儘ならないなら

意味が無い

悔い改めて

いつか

見返してやる様な

意地あっても

後の祭り

再興劇など

有りもしない

だとしても

無謀な奴らは

時に想定不可能な事を

起こす事が多い

これだから

厄介な奴らだ

だから

見て見ぬフリして

眺めている

娯楽程度に

大言吐いたら

必ず遣り遂げなさいよ?

途中で逃げ出したら

二度と

復活はしない程度に

葬ってやるわ…

とはいえ

人間の認識には

限界が在り

どこまで逝っても

主観から逃れられない

正論についての

証明は不可能

客観性を標榜する事

其のモノが

疑わしいだから

馬鹿は世に存在する

原理的に無くす事に

無理が或る

馬鹿を受け入れ

真実の追求では無く

馬鹿が居る現実の

受け入れが

世渡りで最も重要

馬鹿には迷いが無い

馬鹿の極みは狂信者で

コイツ等のエネルギーは

凄まじいモノが在る

馬馬と上手く

付き合うと言う事は

思い込みをポジティブに

利用できるか

どうかに掛かっている

馬鹿は

正義を生み出す一方

偏見を生み出す諸刃の剣

この事を忘れない限り

無謀な馬鹿も

また社会に必要な

要素で或ると

言えるだろう…

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2021-01-12 12:04:48
メズさん こんにちは。
寒いですね~😖🍃
また 今週もはじまります。
お隣さんと助け合って 元気に頑張ってくださいね!💪

今日の日記も なかなか真面目?
ストレス発散かな(笑)
それとも バカの回数数えるコーナー?(笑)
返信する
Unknown (york)
2021-01-12 12:17:21
mezzさんこんちは🎵

何かなぁ…。
日記読んでたら主人と私の事のように感じる…。

主人は確かに馬鹿だろうね。
でもその馬鹿に気付かず幸せにあぐらをかいていた私も馬鹿だろうね…。

なんだかなぁ~😓
返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2021-01-12 13:59:04


ママさん

こんにちわ~♪

ほんと寒いですね~
ポチポチ雨降ってきましたぁ
多分、お嬢も同じかと
ライン来るし(爆)
当然、私は既読スルーですからね
そりゃしつこく送ってきますね(笑)

そうです
カナリ不満が溜まってきました
不満解消とは言えませんが
ここらでビシバシっと
逝きたい気分ですが(笑)

いえいえ、これは真面目ではありませんよ
おフザけです
あ、けして
バカを数えるコーナーでは
ありません(爆)

返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2021-01-12 14:05:19


yorkさ~ん

いあいあ
こんなフザけた日記に
真面目に考えては駄目です。
そもそも
私はイカれ切った妄想主義者なんで
現実と妄想の世界を一緒にしたらいけませんよ

私の日記内容の中に
部分的に正論が含まれてて
後は全て妄想ですからね(笑)

それよりも
少し酒を控えた方がいいよ~
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-01-12 15:36:24
ツンツン❗
ねぇ!武蔵にラーメン食べに行こうよ😊😊
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2021-01-12 21:01:15
今回もウイットに富んだ文章を、
面白くも考えつつ、
読ませていただきました。
艶笑と風刺の両刀を掲げるメズ様のブログ、
また、
楽しみに、
訪問させていただきます。
返信する
Unknown (york)
2021-01-12 22:28:12
mezzさんこんばんは⭐

もともと酒好きな私としましては…

やめれません🙇💦
確かに最近は量は増えてるから肝臓フル稼働でしょうね。

いつかオーバーヒートするのは実父見てたら一緒だわと感じております。

昔から少し自虐的、自傷的な所が有るので今その感情が出てきてるんでしょうね…。

激しい事迄はしないけど去年発覚時は左腕を傷つけて落ち着かせたり…。

かなり傷痕付けてましたよ。

今はその症状は治まってるけどね。

あっ💦飲みすぎも自虐になるかな?( ´;゚;∀;゚;)
返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2021-01-13 11:35:37


じじ

昨日も書いたけど
食い物で私を釣ろうなんて
悲況な。。

実家に帰った時に
まー考えとく(笑)
返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2021-01-13 11:50:37


ケイジロウ氏

こんにちわ♪

何気に真面目?っぽく
書いてる様な
書いてない様な(笑)
けっこー言葉を探してるつもりなんですが
最近度忘れが酷くて
歳のせいでしょうか(笑)
いつもありがとうございます♪
返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2021-01-13 12:05:05


yorkさん

こんにちわ♪

私も酒好きですが(笑)
病を患い
医者から制限喰らってます
酒好きには少量程度なんで
呑まない方が
まだマシかな~~
ぐらいですね(笑)

そんな状況で呑んでしまったら
やはりというか
自虐的行動の部類になるのでは
ないでしょうかね。。
けどね~
呑まなきゃやってられない時もあるよね~・・
返信する

コメントを投稿