見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

坐臥行歩

さて

いつもの様に

あまりにも放置噛ますのも

どうかと存じ

普段の日課である

我が足を使って

前に進む・・

walk?

walking=散歩?の事等を

ネタに・・

まぁ最終的に

食物になるんですがね(爆)

まぁいちを?

身体は動かしては

居るモノの一向に

成果が表れてない気が

致します(笑)

何は共在れ

前回の検査で血を調べた処

ある数値が

あまり宜しく無い

とゆう御指摘を

主治医のジッちゃんから

言上され

ちーとアタフタしてる

私で御座います(笑)

その数値とは

肥えの度合いを

意味する数値で

ただ肥えてるか

肥満かを区別する

境界線付近に達してる事

其れに付随して

糖尿の数値が

残り0.2増すとoutらしいw

後5キロは体重を減らせと

言われてしまいました(爆)

いあぁ運動?

してねぇな・・

意識して

歩く事はしてますが

食生活改善?

成るべく炭水化物は

控える様にって(笑)

白米、パン、麺は

其の部類ですね(笑)

まぁ取り敢えず

此処最近、通勤は

バスやタクシーは使わず

歩いて行ってますし

休日では

時間作って野獣と

隣町へ歩いて

行ってますし

帰りは疲れちゃったし

腹も心も満たしたし

タクシー使うのも

まぁ有りと言えば

在りですよね?

そんな中で色々なトコを

歩いていると

看板があって

昔あった建物や橋とか

都市開発で

移動にされたモノとか(笑)

まぁ江戸の大半は

人工的に作られた街なので

元々は海だったからね

取り敢えず

今回のネタは

「木場」になります

木場という場所は昔

「木材置場」があった場所で

川というか運河というか

木材を浮かべ

置いてる場所から

名前を頂いたそうですが

置場というのが

現在の木場公園が

ある場所で

置場が新木場に移転後

公園になったみたい(笑)

その木場公園の下

地下には巨大な地下要塞が

あるの御存じですか?

地図には

載ってない場所なんで

知らん方が

多いかと思います(笑)

話が反れるので

先に進みます(爆)

表通りから外れて

裏の遊歩道を歩いてた時に

供養の為に

架けられた橋らしきモノが

ありました(笑)

近寄って看板を

写メってみた(笑)

書いてある内容が

以下の通りです

新田橋(にったばし)は

大横川(旧大島川)に架かり

江東区木場5丁目から

木場6丁目を結ぶ

町の人びとの暮らしを

支え続けてきた

小さな橋の人道橋です

大正時代

岐阜県から上京し

木場5丁目に

医院の開業をしていた

新田清三郎さんが

昭和7年(1932)

不慮の事故で

亡くなった夫人の霊を慰める

「橋供養」の意味を込めて

近所の多くの人たちと

協力して架けられたものです

当初「新船橋」と

名付けられたが

町の相談役としても

人望が厚く

「木場の赤ひげ先生」

的な存在であった新田医師は

亡くなった後も

地域の人々から愛され

いつしか「新田橋」と

呼ばれるようになりました

また映画やテレビの

舞台ともなり

下町の人々の生活や

歴史の移り変わり

出会いや別れ

様々な人生模様を

この橋は静かに

見守り続けてきました

平成12年(2000)の

護岸整備により

現在の橋に

架替えられましたが

架かっていた橋は

八幡堀遊歩道に

大切に保存されています

看板に書いてありましたw



新田橋の南詰には

嘗て深川界隈に

数多く営んでた船宿の1つ

「深川吉野屋」

現在では

木場で唯一の船宿

屋形船や釣り船を

運航してる様です



新田橋 · 〒135-0042 東京都江東区木場5丁目1−10

新田橋 · 〒135-0042 東京都江東区木場5丁目1−10

★★★★☆ · 橋

新田橋 · 〒135-0042 東京都江東区木場5丁目1−10

旧橋が保管されてる

八幡堀遊歩道

新田橋付近に

此の地に来た時には

必ず立ち寄る所が

あります

因みに

御店は木場では有名

たんめんと餃子

「タンギョー」?

来々軒

注文して出て来る間

店主からのサービスで

タンメンの具っぽい

野菜盛りが出て来ます

それだけでも十分かと

思えるぐらいの量です

写メは無いですが

今後の私運と

私の気が向いたら

撮って参ります(爆)

自家製辣油を掛けて

餃子と御飯

序にビール(爆)

なのでタンメン頼むと

食べきらんかもです

いつも並んいて

5回に1度の確率でしか

私は入店しませんが

餃子がホント

美味しいんですよぉ

水の代わりに

ラーメンのスープで

蒸してから焼きに入る

外はカリッと

中はジューシー

皮も自家製とかで餅米を

練り込んでるとかで

モチモチなんです

他店では絶対味わえない

餃子だと私は

思っています

聞くところ松坂大輔も

常連みたいです(笑)

其処で今回は

食べログを観て

気になった拉麺店に

出張って来ました(爆)

らぁ麺やまぐち辣式本店

御店に入ると

すぐに食券機が(笑)

此の「やまぐち」の

イチオシは

「麻婆まぜそば」

らしいって事で

私は麻婆まぜそば

野獣は塩らーめん(笑)

2019~2020年

東京ラーメン

オブ・ザ・イヤー

で受賞された麻婆麺・・

食券機に

無かったなぁあぁぁ

入れ物が違うダケで

此れがまぜそばかなぁと

髪を私並みに

染めたk-pop風の

イケメン店員さんが

拵えてる間

目のやり場に困った私が

写メったモノです(爆)



食べログ3.8☆




特製麻婆まぜそば

1480円

特製って全部乗せ?

うぅぅ~~~ん

パクチーが良く合います

さすが辣式だけに

麺を口に入れた瞬間

舌が痺れました(爆)

造りが四川なんで

辛さが苦手な方は

(野獣の様に)

控えた方が

良さそうです(笑)

麺を頂いた後は

締めで御飯を残り汁に

入れて・・

もお絶品です(爆)

特製塩らぁ麺

(いわゆる全部乗せ)

1380円

野獣は辛いのは

あんまし好かんので

此方を頂きました

海老雲吞、一個貰い

食した処メチャ旨でした

先程の御店からすぐに

成都正宗担々麺

「つじ田」がありました

東陽町では2階が担々麺

1階がつけ麺と看板に

書いてあった(笑)

勝どき

日本橋にもあります

美味しいですよ

食べログ評価3.2☆



先日

買い溜めした食品の中に

監修らぁ麺が

数多く或る中で

「雪ぐに」味噌らぁ麺

(一袋に2食)

私と野獣用(笑)

監修にしては

味は?まぁまぁ

良かったと思うので

載せてみました(爆)

此れは御店に行って

本物を食べたいと思い

所在地をググって

いざ神奈川に出陣



あらまぁ・・休店で。。

残念です(爆)



近場で何かないかと

マップ見たら

ラーメンの鬼の異名で

知られた佐野さんの

支那そばや本店が

在りましたね(笑)

食べログ4.1

高いようなんで

期待出来そうですが

野獣との意見が

合わなかったんで

止めときました(笑)

虫の居所が悪かった

とでも言っときます(笑)



坐臥行歩

(ざが こうほ)

常的に行う身体の動かし方

コメント一覧

mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💞

こんにちわぁ~

本日、というより
未だに真夏の陽気が続いておりますが
ドロップさんの方は
豪雨だと報道で知りましたケド
大丈夫かな・・
とフと思ってみたり(*´ェ`*)


>>メズさん居ないと寂しい😭

すっかり放置してて
(。>ㅅ<。)ゴメンネェ💦
体調が悪くぢゃなくて
業務の波というか?
かなりあって(笑)
いつも毎年、2度や3度は喰らいます
もうね、ほんと仕事頂いて
文句言うのは心許ないけど
やっぱ限度を超すと被虐域に達しますね

「仕事いらんから早く帰らせてくれ・・・」
と最近、常に思ってます(笑)

そして ありがちょっ💞
ᥴ( ՞ •͈ Ⱉ •͈ ՞)𐭅"ワーイ
成るべく放置は極力抑えるように
いちを?努力してみます
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン


>>お仕事、お疲れ様です
( ^^) _旦~~
差し入れに🧁モンブランケーキを
お持ちしました
あとで食べてね😆👍

ヾ(*´∀`*)ノワーイ
モンブランケーキ💝
有難うございま~す✨
いつ食べても美味しいよね~

職場の近くで有名なルノートルの
タルトレット・マロン・カシス
モンブランタルトです✨
ドロップさん、どうぞ召し上がって下さい💝
めちゃウマなんで(爆)
https://www.lenotrejp.com/3747


>>私、結婚して10キロも太っちゃって😅
5月の終わりぐらいから
旦那が仕事に行く前の時間
旦那は以前からウォーキングをしてたんだけど
私も、さすがにヤバいってことで
ウォーキングを始めて
毎日30分〜40分ほど。
やってるんだけど
あまり効果が表れず
頑張り過ぎたら膝を痛めてしまったりで
太るのは、あっという間になのに
痩せるのは、一筋縄ではいかないね(^o^;

うーん(笑)
私と似た様なモノですね・・
私は結婚してからというより
今の仕事し出した頃は
逆に体重が減ったんだよね~(笑)
部署の移動してから
ジワジワ肥え始めた
٩(˃̶͈̀ᗜ˂̶͈́ )و‼︎
原因は何となくわかるんだよね~~
座りっぱなしで身体を動かさないから
・・
(ノ∀`*)ペチ
そしてオヤツでしょ~
もう太る要素満点ですよね(爆)
けどドロップさん、ウォーキングは無理せず
持続する事に意味があるんで
少しでも歩いた方が健康的には良いと思うよ~

私は膝ぢゃなくて
足の裏の皮が・・(笑)
マメも出来ちゃうし
困ったものです(笑)


>>最初の頃、毎日のようにケーキを食べさせられて
私が美味しく食べるからって
せっせと買ってきて
おかげで、あっという間に10キロだよ😓

旦那殿の行動は
なんとなくわかるな・・
野獣がそうなんですよ~
喜ぶ顔が見たいって(笑)
美味しい物食べる時って
嬉しそうな顔してるんだろうな~私(爆)
そうゆう御店を覚えてて
次回のリストに入れてるおく・・みたいな(笑)

ケーキは元々姉妹全員が好きなんで
御家にケーキが有れば喰う!!
無ければ頭にケーキの文字が浮かばなきゃ
買いに行かんかな・・
なのでお手頃なコンビニなんて寄ってしまったら
目に入るスイーツを見たら(コンビニ=スイーツ)
必ず買ってしまいますしね
(ノε`*)ンププ
なのでしょうがないんです
ただケーキとか食べない様に制限かけると
逆にストレスになり
緊張の糸が切れて爆発した時が大変です(笑)

量を減らしてウォーキングですかね


>>旦那からモラハラで
詐欺とかデブとか言ってくる😭

ひどーーーーい!!
それは言うてはいけん・・

野獣にはデブとは言われないけど・・
「なんか重くねっ???」
と遠回しに言われた事があります
余計な御世話ですよね(爆)

>>ま、私も減量せねばと
いろんな器具に手を出してます😂

( *´艸`)
高価なモノもあるけど
実際、使用する人に依って
効果が出る出ないとかあるからね~
其処は適度に揃えるのも一つの手ですけど
程々に・・(経験者が語る)


>>>『VIVANT』
次、最終回だね><
どういう結末になるんだろうね(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
別班のメンバー
ほんと生きてたね\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/

VIVANT、大体のあらすじは
私が思い通りに遂行した感じでした(笑)
続編が出るって事で
まだ隠された謎が持ち越されましたね~
最後に乃木とベキの銃撃戦
撃たれたベキとテントの幹部は
亡くなった事の様な終わり方だったけど
実は別版の仲間を撃ったと時と同じ様に
生きていると思います(笑)
そして薫と再会した時に
もう一人の乃木が
「おいおい、そろそろ見た方がいいぞ」
と言って視線の先には
赤の別班饅頭が置いてありましたね
続編の匂いプンプンです(笑)

此の別班饅頭って
「別班の緊急招集の連絡方法は
赤の別班饅頭を指定の神社に置くこと。
乃木は神田明神
司令官の櫻井は布多天神社
毎朝お参りをして
常に祠の確認をしています
もうほんと
解明されてない謎が続編で見られますよ
(ノ∀`*)ンププ
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕

メズさん居ないと寂しい😭


お仕事、お疲れ様です
( ^^) _旦~~
差し入れに🧁モンブランケーキを
お持ちしました
あとで食べてね😆👍


私、結婚して10キロも太っちゃって😅
5月の終わりぐらいから
旦那が仕事に行く前の時間
旦那は以前からウォーキングをしてたんだけど
私も、さすがにヤバいってことで
ウォーキングを始めて
毎日30分〜40分ほど。
やってるんだけど
あまり効果が表れず
頑張り過ぎたら膝を痛めてしまったりで
太るのは、あっという間になのに
痩せるのは、一筋縄ではいかないね(^o^;


最初の頃、毎日のようにケーキを食べさせられて
私が美味しく食べるからって
せっせと買ってきて
おかげで、あっという間に10キロだよ😓

旦那からモラハラで
詐欺とかデブとか言ってくる😭

ま、私も減量せねばと
いろんな器具に手を出してます😂


『VIVANT』
次、最終回だね><
どういう結末になるんだろうね(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

別班のメンバー
ほんと生きてたね\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/


また、お話しようね💞


今日は、金曜だから
週末enjoyしてね
ごゆっくり〜🎡🎪🗼💕
mezz-cp314
Leiさん💞

こんにちわぁ~

あるある~~
折角書いてモノが
どこか画面触って消えちゃうの・・
バックキー押したら残ってる時もあるけどね
そこでパソコンの場合は無いから
或る意味、良いかもしれないけどね~

先日、神奈川にわざわざ出向いたのに
生憎、天候が雨と・・
ちょっとね~・・

本日もあまり天気は良くないようですが
あの猛暑よりは
幾分マシかと思うけどね
(;´・ω・)

時期に秋になるんでしょうけど
タイミングを見極めるのがどうなんでしょうね
毎年、その時期に私は体調を崩すんで
今の内に体力付けてと思っていても
或る検査の数値が宜しくないんで
喰い貯めというか
暴飲暴食が出来ないのが
ちょっとつまらないと思ってます(爆)

Leiさんも運動不足って言っても
チャリを乗ってるんで
足腰は私よりは鍛えてると思うんだけど(笑)
平地では無く、坂道を上るのがイイらしいですよ~
とはいえ
通勤で疲れてるのに
わざわざ坂道漕ぐって言われてもね~
流石にやりたくない気持ちは
分かる気がします(爆)
そこは「運動」と思って
気持ちを切り替えんと出来ないかと・・

ヤル気スイッチ・・
我が家には来てないですね
当の私がヤル気がないので
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
そうゆう時って
時間経つのって遅いですよね~
時計ばかり気になって(爆)

やっぱ暑いしビシバシ動ける人なんて
そんな居ないと思いますよ~
Leiさん
大丈夫です💝
mezz-cp314
のあーのさん

なんか地名の由来が気になるというか
江戸の街には昔ながらの名前を引き継いでる事が多いみたいで(笑)
新たに埋め立てて出来た町は
今風の名前ですけどね~(笑)

浅草方面では今では日本橋付近に
「吉原」があったんですけど
の吉が「葭原」だったかな・・
原っぱに「葭」が多く生えてた場所だから
葭原になったらしいです
その葭原には御存じの通り
遊郭という楽園があったのですが
そして江戸城から近い場所にあって
江戸に訪問する方の手前
日本橋から今の千束という場所に移転いたしました

そこで旧吉原、新吉原
と二つの名前があるのがその理由です(笑)

東京を適当に歩いていると
けっこー昔からの由来っぽい看板が
かなりあるんで読んでみると
面白いです
( *´艸`)
mezz-cp314
のあーのさん💞

こんにちわぁ~

かなり返信が遠退いてますが

先日都内に来駕、歓迎致します💝
とはいえ
何も出来ませんでしたけどね・・
(´‐ω‐)=з
まぁ何より楽しめて帰って貰ったんで
取り敢えず良かったです
ヾ(*´∀`*)ノ

そうですね~
軽い数値というか
データーから見ると
私は太目の方に分類されるそうです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
いわゆる下半身デブってやつで
お腹、お尻、太ももがカナリやヴぁいです
(ノε`*)ンププ

そして糖尿の気が・・
って言われてしまいましたけど
食事制限の方は
まだお叱りは受けていませんが
炭水化物の取り過ぎ、御飯、パン、麺類は
あまり食べない様にですと・・
_| ̄|○💦
後、体重を減らせって
(ノ∀`*)ペチ
これは糖尿もそうですけど
心臓に負担が掛かるんで
walkingは今迄通り実行いたします💝

そうそう、この麻婆まぜそば
めっちゃ美味しかったぁ~
ちょっと辛いというより
口の中が痺れますけど
癖になる辛さなんで人気を集めてる様です✨
野獣が食した塩ラーメンも
中々なモノでアッサリ魚介風味が利いたスープで
美味しいと思いますよ~~

先日のあーのさんが頂いた二郎系には
実は私、一度も食した事が無いんです・・
いっつも混んでて・・
の印象があって(笑)
けど噂通りのテンコ盛りでしたね~

あl新たな記事が挙がってますね~

今見に行きます💝
mezz-cp314
アンちゃん

こんにちわぁ~

此方こそ
いつも訪問

有難うございま~す👍

たまには日記、書いて下さいね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ~

いつもの様に大変ご無沙汰しておりますが
陽気の方は相変わらず
良くも無い日々が続いていますねっ
此れが残暑とゆうモノなんでしょうけど
年々堪える度合いが違う気がするぅぅ・・
こうして知らんうちに
季節の変わり目に
気が付かんまま体調を崩し
最悪寝込む事になるのだけは
避けたい処です(笑)

まぁ毎度乍、病院での検査では
健康体では正常値が当たり前ですけども
平均値を表す数値付近で
必ず±の何方かになってますね
ここから~ここまで~なら
許せる範囲でボーダーライン付近な数値が出てると
注意しましょうと医師は言いますが
本来なら凶公氏が言うように
通常の方なら何らかの策を実行し
自ら気を付けるのが一般的な人間のやる事かと思いますけど(笑)
まぁ私自身も意識をして
やるなって事はしなきゃイイんでしょうけど
天邪鬼な私は言われると
余計にしたくなる癖があるんで
これまた厄介な性格で御座いますね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
減量といっても簡単そうで中々なモノですよ~
五㎏・・うん(笑)
私のベスト体重はあと10Kなんだけどね~
流石に独身時代の時の様な体系は
望んではいませんが
せめて、理想且つ現実的な所迄は・・
とは思ってはいるんですけどね

アレも為らぬ
此れも為らぬ
ぢゃ~なんも食えんとぢゃんねぇ

ラーメンはやっぱ好きなんで
食うなって言われてもねぇ
無理があります(笑)
麺屋に行って
唯一策があるとすれば
脂無し
そしてスープ汁は
飲み干さない事ですかね・・(笑)

凶公氏は醤油が好きなんだよね~
私は豚骨なんですけど
最近ではアレコレと美味しいと
評判になってるお店で
気になる所には
行くようにしてるんで
なんでも喰う様になりました(爆)
けどね~これは何の食物でも言える事なんですけど
好みがあるんで
合う合わないが出るんですよね~
自宅から遠く離れた場所に行く場合
もし好みが合わなかったら
とても残念な気持ちに駆られます・・
そして鬱憤晴らしに
同じ日に二度の失敗は
避けたいんで
私が美味しいと思った御店に
行く嵌めになりますね

うんうん(笑)

5件に1件はあるんで
けっこー確率的には多いと思います(笑)

先日、九州から出張って来たblog友が
浅草辺りで二郎系らーめんの小に肉増しを頂いた処
かなり体に負担が掛かり
お腹を壊してしまったそうです。
ボリューム満点の二郎さん系は
通常の量とは異なるんで
始めてだとビックリするみたいですからね
実は私は二郎さんの御店には逝っても食した事もないんですけど
味の方はどうなんでしょうね
まぁあれだけの有名店なんで
きっと美味しいかと思いますけど
何気に通る神田や品川の二郎さんは
いっつも店頭で並んでる客を観て
食べる前から嫌気が刺すというか
並んぶ限度があるからね~
敬遠気味なラーメン店です
(ノε`*)ンププ

因みに、豚骨系の九州系は
麺が細ーてのは御存じかと思いますけど
元々の発端は屋台から始まり
注文も受けてあんまし間を取らすとイラつく九州の方々に合わせて
ササっと茹でて食べれる様に
麺が細くなったと言われております
ただ、いくら早くといっても
私はバリカタ迄ですけど
ハリガネ、湯通しは流石に硬すぎて
生麺食ってるみたいで私は好かんです(笑)
最近では湯通しを通り過ぎて
その生麺があるというからビックリです(爆)

ラーメン以外の外食はですね
ちょっとblogでは自慢っぽくなっちまうんで
あまり公開はしたくないのが本音です(笑)


というか
いつなったら私の自由な時間は
来るのでしょうか・・

今週も宜しくお願いします👍
Lei
おはようございます。
コメント書いたのに、画面操作を誤り、消えてしまい凹む私。
先程、練習試合に行く娘を送ってきました。重い荷物があるから、旦那に🚗を出させて。今日は、神奈川県まで一時間半の長旅です。行くだけで疲れちゃうね。

まだまだ暑くて、夜は熱帯夜だし、しんどいけど、朝はだいぶ涼しくなってきたかな。陽が落ちるのも早くなって。
そうなると、寂しくなっちゃうなー。
冬、嫌だもん。冬眠したくなる。

私も本当に運動不足。ヤバすぎ。
車には乗らず、いつも自転車だから運動してるって言われるけど、運動って程乗ってないし、たらたら運転だし。
やる気スイッチ、メズさんとこに家出してないかしら。。。
mezz-cp314
アンちゃん
こんにちわぁ

普段、運動らしい事はしないんで
走るより歩きの方が疲れんと思い
イッパイ距離を歩けば
良いモノかとww
まぁ
質より量の様な頭でしかなかったんで
やっぱダメだよね~(笑)
横歩きね・・
今度実行してみます
φ(..)メモメモ
のあーの
木場ってどこの地区でも存在しますよねぇー。
木材置場からきた地名φ(..)メモメモ
納得ー。

東京散歩いいなぁ〜素敵✨
のあーの
mezzさん、おはようございます😊

mezzさん、肥えてる?とか全く見受けられませんが血液検査で糖尿の数値にご指摘があったのですね(TT)
よく歩いて運動になると思うのですが
厳しいー(TT)💦

そしておいしそうなお店の食べログーー✨✨

mezzさんの麻婆まぜそばも、まささんの塩ラーメンも食べてみたい😍
アンちゃんです
メズちゃん⇒
いつも訪問ありがとー😭✨
元気でなにより👏
GOOD ☝️🎸
talk_to_keijiro
メズ様おはようございます🌞

病院での検査が少し引っかかったと言われ、
本来なら、
萎縮されて健康生活志してますと書かれる通常のブロガー様と違い、
絢爛豪華にラーメン食いまくるメズ様の元気さと、
食に魅入られた御様子に、
腹を鳴らしつつ、
読ませていただきました。

ラーメンづくしの中にも、
木場の歴史的背景と、
それに絡む江戸情緒が散りばめられ、
学びと情緒と味覚に彩られた当記事は、
まさに、
麺とスープと具材によって形成されるラーメンのようでした。

カレーライスと並んで(というより凌駕して)、
ラーメンは、
庶民を惹きつけて止まない食麻薬ですね。
特に、
今のラーメン屋は(豚骨系は)、
替え玉あっての商売されますし、
替え玉するような作り方をしてますね。

醤油系では、
具材をたくさん使った大どんぶりに、
満足させられます。
二郎系は、
ラーメンちゃんこの有様で、
腹ごたえ充分に人気を博していますね。
私は、
こうした大盛り付けラーメンもいいんですけど、
大人しく、
スタンダードな醤油ラーメン食べるか、
豚骨ラーメンで替え玉するかの方を好みますね。

以前、
自称味噌ラーメンが美味い😋店というところに行ったことがありました。
客が土曜日の昼間なのに、
一人もいなかったことから、
この店を選択したことが誤りだったことを心に覚えながらカウンターに着きました。
すると、
愛想のないラーメン屋のオヤジは、
いかにもスーパーで買ってきたようなラーメンの麺の袋を取り出しました。
そして、
どんぶりに、
あさげを入れて、
湯を入れて、
最後にラーメンの麺を入れました。
確かに味噌ラーメン(と言うより味噌汁ラーメン)なんでしょうけど、
これで客が来るはずはなく、
この店は半年ももちませんでした。

メズ様も今後とも、
多くの江戸情緒を語り、
野獣様との千一夜物語を綴られ、
味覚を喜ばせまくる記事を、
楽しみにしておりますけど、
お体の方は、
くれぐれも、
用心されつつ過ごされてください。
元気なメズ様がいないと本当に寂しいですからね。

本当に残暑という名の大酷暑の中にあって、
台風🌀シーズン迎える時ですけど、
お互いに、
終わるであろう夏を満喫しましょうね。
アンちゃんです
ウォーキングは長いだけが良いとは限らないですよ❗
僕も長い間リハビリしたけど、長い歩く🚶よりも、横歩き。

又、今の時期、暑くて、⤵️
夕方に歩くようにしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事