見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

姦声乱色



毎日の様に

効率的な活用してる方は

其だけ利用する回数も

経験も増えるというか

週1ぐらいは

入れてるでしょ?

差し口に(笑)

まぁ週1でなくとも

月に1度は少なくとも

入れるよね?

我が家の場合は?

まぁ口の部分に蓋??に

カビというか

出し入れしとらんちゃ

蜘蛛の巣まで有って

其に加えて

メッチャ堅くて

偶々私が其の部分に

手を添えてみたんですが

私の力では無理

野獣を呼んで

力任せで開放しました(笑)

こうゆうモノは

適度な日数に一度は

部屋の空気を入れ替え

みたいな事せんと

ダメなんぢゃね?(笑)

まぁ我が家よりは

間違えなく入れる回数は

多いと思われるのよね

諸君等なら

右か左か

後ろか前かぐらいは

認識してるよね(笑)

私達みたいに

取り敢えず突っ込み

「逆なんで入れ替えて」

と指摘くらって

入れ直す無駄な時間を

失くすには、どうしたら

良いのでしょうか(笑)

野獣もバカだよね(爆)

私達の口は

私が座る後部斜め左側

なんで

左側が入口に

なりますけど(笑)

どうも私の頭では

右側なんだよね?

其はたぶん

私が昔乗ってたMARCHが

右側だった気がする(笑)

まぁいいけどさぁ

知ってるかどうか

わかりませんが

メーターパネル?

ですかね?

ゲージというか

EとF燃料の残量を

確認するやつ(爆)

其所に給油所の機械に

似たマークが

ありますよね?(笑)

⛽こんなやつ


このマークを挟んで

矢印が右側か左側か

三角▼印が

横たわった様な矢印が

差した方向

←⛽

こんなんは左側

⛽→

こっちは右側に

給油口が有ります

豆知識です(爆)

どうでもイイけどね?

因みに車種というより

メーカーでも概ね

判断出来るそうです(笑)

殆どが左側で

日産車は左側もあるし

右側もあるんだって(笑)

でスバル車だけ

右側みたいです

取っ手の(黄 赤 緑)の

違いがわからん私が

言うのもなんだけど?(爆)

何なら両側に

初めから付ければ

イイのにねぇ?(笑)

というか

先日、日本橋に

日光浴兼ねて

後輩男子と出ばった時に

【みそ熊】に寄って

ラーメン喰わされました

店名からして

味噌味が主流の

北海道旭川ラーメン

らしいです(笑)



豚ガラ鶏ガラに

白味噌ベースな汁に

縮れ太麺(なるほど)


私はネギ盛り(爆)

感想??

なんか味噌汁に

麺が入ってる様な(笑)

不味いワケでは

ないんやけど

やっぱラーメンは

豚骨がイイなぁ(笑)

個人的な好みですが・・




メニューを

写メりました

リピはすみません

私的には無いです(笑)


あっ見出し画像ねぇ

ホントは新作の

瀬戸内レモンケーキ

フラペチーノを

貼る予定でしたが

どうも写メる前に

飲んじゃう癖がねぇ

中々抜けません(爆)

此方マンゴーパッション

なんじゃらと

オアズケされて

野獣が手を付ける前の

写メで御座います(爆)






姦声乱色

(かんせい らんしょく)

人の心を乱し

堕落させる様な

淫らな私の様な容貌

コメント一覧

mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん♡

こんにちわぁ~☆

たまにしか書かない日記が
溜まる迄の間、絵に集中出来たって事で
良いと思います💓
やっぱ気が散っちゃうとアレだしねぇ
私も訪問&コメントは控えてましたから
(うんうん)
やっぱね見ちゃうと気になるもん(笑)
でなくても私のつまらんコメとかね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

一気読みして疲れちゃったでしょ~
(*ノ>ω<)ノ ⌒ 🍹🍊ポイ

>>しばらく来れなかった分
イッキ見しちゃいました~
たくさんイイネ送っちゃって
ごめんね(^o^;💖

ううん、大丈夫です👍
沢山リアクション有難うございます💝


>給油口の話で
知らなかった~
私も間違えたこと
よくあって
ココで確認できるとは思いもしなかったー
全然、気づかなかったよ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
意外と気付いてない人、多いかも?

うん、右か左かの50%なんで
たまたま入れた方向があってたダケとか・・
普段、我が家は車乗らんので
よく間違えてます(爆)
前にね、テレビでやってたんだよね~
メーターのトコで確認できるよ~って(笑)
それを先日、ドライブした時
野獣がまた間違えたんで
ネタにしてみました(爆)


>>語るの、遅くなっちゃったけれど
『ラストマン』
ああいう終わり方しちゃうもんだから
涙が出ちゃったよ😭
血が繋がってたんだね

うん、まさかの展開で
ちょっとビックリ(笑)
見入って観てると感極まりますね
また演技が上手くて💦
ラストマンは
前のドラマで
「マイ・ファミリー」
「東京MER]の脚本と監督さんが同じなんですってね
ラストマンの構成というか
シチュエーションが気になって
どことなく似てるな~と思い
調べてみました
(ノε`*)ンププ
あ~やっぱ同じだ・・・ってね(爆)

>>今度の日曜日から
新番組が始まるね~
今度は、どんなドラマだろう?
楽しみだね(≧∀≦)🎵

うんうん
VIVANTでしたよね~
キャストも豪華メンバーなんで
内容も濃い気がします
楽しみですね
ヾ(*´∀`*)ノ

>>また、お邪魔するね~💕
差し入れに
宇治抹茶アイス練乳入り
良かったら、どうぞ😆👍🍦🍨

はい、いつでも御出で下さい

宇治抹茶アイス練乳入り💝
この時期、嬉しいです
有難うございます
( *¯ ³¯*)♡チュ

私からはドロップさんに
イチゴのかき氷🍨
(バニラアイスが上に乗ってる)

暑いからアイス、飲み物で
涼しんでね💝
熱中症も気を付けてね~
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕

しばらく来れなかった分
イッキ見しちゃいました~

たくさんイイネ送っちゃって
ごめんね(^o^;💖

そんなに見に来てなかったんだね😲
自分の中では
それほど
とは思ってなかったから
絵に打ち込んでると
何日過ぎたか分からなくなる😅



給油口の話で
知らなかった~
私も間違えたこと
よくあって
ココで確認できるとは思いもしなかったー
全然、気づかなかったよ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
意外と気付いてない人、多いかも?


語るの、遅くなっちゃったけれど
『ラストマン』
ああいう終わり方しちゃうもんだから
涙が出ちゃったよ😭
血が繋がってたんだね

今度の日曜日から
新番組が始まるね~
今度は、どんなドラマだろう?
楽しみだね(≧∀≦)🎵



また、お邪魔するね~💕
差し入れに
宇治抹茶アイス練乳入り
良かったら、どうぞ😆👍🍦🍨
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏
こんにちわぁ~

朝、早くの訪問&コメント
ありがとうございました♡
今日は
めちゃくちゃ暑かったですね~
ヤバかった・・
というか早起きさんですね~
( *´艸`)
寝不足と暑さとなんで
ホンジツは早く寝た方が良いよ~~
(ノε`*)ンププ

私も実は起きてまして
コメは朝読んで確認したんですがね(爆)
まぁ朝は忙しなく
時間との格闘なんで
我が身を化ける時間として
使わせて頂きました
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

そう確かに
マンゴーは色とイイ味とイイ
暑い夏には御勧めなフルーツだと
思います(笑)
スタバでは他にも美味しそうなモノが
多々ありますけどね(笑)
このマンゴは
カナリ前からあるモノですけど
野獣に与えて
半分は私が頂く作戦として
選んだドリンクなんです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

たまにスーパーで
美味しそうなフルーツ
(メロンでも葡萄でも)を値段も見ずに
カゴに入れて
後からビックリする事がありました(爆)
喰えば、値段相当であれば納得もしますけど
味の違いがよくわからんので
私には高級?なモノは勿体ないかもです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

あぁ味噌のラーメンですか?
麺の太さもカナリなモノだったんで
硬めで作ってとお願いすれば
すいとんに近い食感がだと思います(笑)

醤油のサッパリ派の凶公氏だったら
そうだね~味噌のラーメンは
半分も食べれば飽きてくるかもね(笑)
汁が濃厚というか(笑)
もし味噌ラーメンを頂く様な場面に遭遇して
飽きてきたら
味変として
七味か一味とニンニクを入れてみて下さい・・
少しは食が進みますが
途中に箸が泊まるようでしたら
其処で終了かと思います(笑)
抑々、好みが違う味のモノを食するので
けっこーキツイかと思うけどな
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
私の場合は午後からも仕事だったんで
ニンニクは入れれませんでしたけど・・

な感じです(笑)

野獣に聞いてみましたが
カップ麺が発売されたのは
野獣が十代の頃だそうです
ラーメンの自販機に
御湯も入れられて?
箸ではなくフォークが置いてあって?
みたいな(笑)
其の場で食えたそうですね

「あさま山荘事件」
ググってみましたが
寒さで苦しむ警察の方々には
カップ麺は
物凄く喜ばれたって書いてありました~
昔も今も寒い時には
暖かな食物がイイです(笑)

ブログの御友達から
マルタイラーメン
そうそう棒のやつを教えてもらって
買って食べてみました(爆)
美味しかったです。
すぐ傍の棚に似た様な棒のラーメンも売ってて
根こそぎカゴに入れ買ってみました(爆)
インスタントは私でも簡単に作れるんで
重宝しています
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

昔の屋台は知らないけど・・
実家の方は屋台いっぱいありましたね
今もあるのかな・・(笑)
talk_to_keijiro
メズ様おはようございます😃

マンゴー🥭は夏の象徴ですね。
宮崎県の高級マンゴー🥭一個で、
通常のおフランス🇫🇷料理店のランチが三回食えるほどの価値があるみたいですね。
夕張メロン同様、
地域特産の高級果物は、
やはり、
一度は口にしたいですね。
最高の高級果物は、
島根あたりの、
ひとふさ100万円の高級白葡萄だと思ってますけど、
それ以上の物があるかもしれません。
葡萄といえば、
恥ずかしい思い出があります。
スタインベックが書いた「怒りの葡萄」という本が、
放射能物質に晒されて突然変異した葡萄が人を襲うものだと、
成人になるまで、
信じてました。
実際は、
米国の大恐慌時代の農民👩‍🌾のお話だったと知ったとき、
作中に葡萄が出てくるところもあまりなく、
ナンでそんなタイトルなのかと理解に苦しんだ時がありました。
考えてもわからないので、
巨峰を食って、
味覚を喜ばせることで、
何もかも忘れることにしました。

味噌汁のような味噌ラーメンのお味は、
すいとん風な感じでしょうか?
ある意味で、
興味深いですけど、
私は、
ラーメンは醤油派になりますね。

本来、
豚骨ラーメンは、
80年代初頭に、
即席ラーメンに始まり、
カップ麺をもって、
関東地区にしっかり根付いていったそうですね。
今では、
ラーメンといえば、
どこもかしこも豚骨ですね。

昭和初期、
夜中に、
道をチャルメラの音色とともに、
リヤカーひきのラーメン屋が来てたそうです。
そんなに高くはないので、
結構人気みたいだったそうです。
いわゆる、
チャルメララーメンと呼ばれていたらしいですね。
チャルメララーメンを買うには、
各家庭で、
どんぶりを用意しなければならず、
それでも、
多くのお客に喜ばれたらしいです。

ところが、
マルタイ棒ラーメンの出現から、
家庭でラーメンが作れる時代の黎明期が起こり、
画期的な、
どんぶりに入れて蓋をして2分のチキンラーメンの登場は、
即席ラーメンのブーム到来に至ることになりました。
こうした即席ラーメンの台頭で、
昭和初期の夜の風物詩であったチャルメララーメンが衰退していきました。
理由は、
味は即席とそんなに大差なく、
値段は即席が安く、
買いだめ出来て、
いつでも食えるという便利さが、
即席時代を築き上げるに至りました。

ところが、
1970年代に、
エポックメーキングな出来事が起こります。
カップ麺の登場です。
この背景は、
当時の偏向な過激コミュニストが起こしたあさま山荘事件でした。
視聴率95%もとったこの事件の生中継で、
むちゃ寒いあさま山荘付近で、
美味そうに、
カップヌードルを警察が食ってた場面に、
視聴者が、
カップヌードルを買い出したことによります。
フツーは、
あさま山荘張り込みの刑事👮‍♀️たちは、
フツーの弁当を持ってきてました。
けど、
冬のあさま山荘がある長野県の、
気温の低さが祟って、
弁当は凍りつくんですね。
けれど、
ラーメンは即席だと信じて疑わない、
即席ラーメンの保守派がカップ麺を認めてなかったんですね。
そんな時に、
95%の視聴率持ってた報道特番で、
あさま山荘の張り込み刑事の、
カップヌードルのぱくつきが、
自然にテレビに映って、
見ていた人の購買意欲を刺激しました。
この、
あさま山荘張り込み刑事のカップヌードルのぱくつきは、
カップヌードルの無金CMとなったんです。
カップ麺はお湯だけ入れて3分。
即席以上に便利で、
美味い😋です。
値段は即席よりは高めですけど、
お湯さえあれば、
簡単に出来上がり、
そして美味いカップ麺は、
大人気となります。

現在、
家庭用ラーメンはカップ麺。
外に出歩けば一蘭と、
世のラーメン事情は変わってしまいました。
変わらないのは、
ラーメン愛好家の、
ラーメンLOVE🍜❤️かもしれません。

それからメズ様、
このコメント出してる時は、
週の始まりで、
しかも遠雷のせいで目が冴えて、
寝不足の内に、
お仕事へと向かう、
陰鬱な心と感覚の調べの内に、
週明けを感じ、
早く帰って寝ないとという、
思いを胸に、
出社してまいります。

メズ様も慌ただしくも元気な、
週明けを、
ナニかの楽しさ満喫目的で、
過ごしてまいりまょしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事