【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

幕天席地

 

久し振りの書物ですが(笑)

御題の四字熟語も

最早限界を感じます(笑)

そして

明日はキチガイ(姉)の

記念すべき四十路になる

生誕日で御座いますが

当の本人は忘れてる

というか

話題を振ると

逆切れ噛まして

私が危うい事に

追い込まれるので

敢えてキチガイには

何も致しません・・

 

というより

書き方忘れちゃった(爆)

ケド・・・何か

思い浮かんだ事から

書き下ろします(笑)

 

今年の異常現象とも

いえる猛暑から続き

私の肉体的な老化を

早める生誕日と

台風6号、7号と

自然災害とはいえ

直撃喰らって

多大なる被害を受けた地域

被災者には

心より謹んで

御見舞い申し上げます

そしてハワイ・マウイ島の

山火事も・・

もぉ凄い事になってるね

そんな事も知らず

グゥたら過ごしてる私は

例え様が在りません・・

まぁアレだ・・

世間では此の盆休みに

帰省や旅行されて

台風の影響で乗物が運休

足止めと

帰りのチケットを取るのに

難儀な様ですね・・

キャンセル待ちでも

21日迄空きが

無いとかで・・

そんな中

私はいちを

五日間の連休を

確保したのにも関わらず

決まって連休後は

エライ事になるのは

前々から予想出来たんで

休み中

ノートパソを持ち歩き

仕事してました

(本当です(爆))

野獣には

WEB見てるフリをして

成るべく業を

悟られない様して(笑)

何故なら

私自身

家に仕事を持ち込むのは

いっちゃん好かん事なんで

だってね~

シラけるもんね・・

野獣スマン(笑)

こうした行動から

普段ムラムラするハズの私が

ストレスや

血糖値の低下に依り

ホルモンバランスを

保つ為に

アドレナリンが分泌され

興奮状態になるのが

わかります(笑)

そして攻撃的になり・・

(以下省略)

そうね・・・

動物っていうのは

ムラムラする時って

脳がリラックスしてる状態?

の時なんで

あんまし不快なモノを

溜め混むのは

宜しくないね(笑)

まぁこうした些細な事で

揉めるのは

どの家庭でも或るかと

思われますが

売る側が居ても

買う側が拒否すれば

成立しないので?

うったちの場合は

野獣が買わない側なので

夫婦喧嘩とゆうモノは

起きないワケです(笑)

言い合いに成れば

私が優勢な展開に

なりますがね・・

ただイラってしてる時に

発する言語は

もぉそれはそれは

酷いモノです(爆)

間違っても家の外で

遣らかすモノでは

ありません・・

そうゆう時には

美味しいモノを

喰いに行くのが得策で

私的には御勧めです(笑)

普段私は

質素な食物を食してるんで

出来れば野獣の奢りで

品が或る御店に

行く口実を作るのが

私は得意です(爆)

 

あっ、先日初めて

御肉の食べ放題に

行ってきましたぁ

野獣のシニア割引

(60歳以上)

500円も在って

御得ですねぇ~

其れなりに

美味しかったです(笑)

 

 

幕天席地

(ばくてん せきち)

小さな事に拘らず

大きな目標を決め目指す

コメント一覧

mezz-cp314
@snowdrop ドロップさん💖

こんにちわぁ~

>>お姉さんのお誕生日なんですね😄
おめでとうございます🍰🎂🎁

有難うございます💖
のあーのさん同様、姉に伝えておきました
(ノε`*)ンププ
デコピンされましたけどね
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

>>メズさんの旦那さまは
うちの旦那と比べると
大人だね〜
メズさんのこと
心から愛している証拠ですね(*´ω`*)💞
私の旦那は逆なんだよね・・

大人なのかな・・
歳が離れすぎても関係するのかな・・
わからんけど(笑)
性格もあるかもよ
あ、あとね
私が鈍感なんで仮に野獣が攻撃してきても
気がつかないかも?(笑)

でね。。
二人で言い合いすると
示しが付かなくなって
後に引けなくなり大事になりがちなんで
あまり宜しくないね(・・)💦
我慢はアレだけど
要所を付いて早期に終わらせた方がイイ
これは野獣と私ぢゃなくて
姉と私の場合を例にしてみた😝


>>美味しいものを食べに行く
それイイネ(≧∇≦)b
焼き肉、良かったね💖

うん、美味しいモノは
気持ちも和らぐし
気分も良くなる♡
そうそう
焼き肉ね~初めて食べ放題に行きました✨
ほんと無知な私なんで何も知らなくて
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

>>台風の影響、大丈夫だった?
熱中症も大丈夫?

うん、御陰様で大丈夫でした
雨は降ったり止んだりしてたけどね
あ、一回、ゲリラに遭遇(笑)
建物に入って雨宿りしてました
(✿˘艸˘✿)

>>お仕事、お疲れ様です
差し入れに
ブルボンのルマンド
クランチアイス🍨
セブンイレブンで買って食べて
メチャ美味しかったので
良かったら、どうぞ🎵

ルマンドクランチアイス
有難ぅぅうううう💖
美味しいよね~このアイス✨
ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟワーイ

>>乃木が予想通り
別班だったね~
テントのボスが父親?!
面白くて目が離せない(≧∀≦)🎵

いあぁ薫がテントのボスかと予想してたけど
乃木の父がボスだったんだ・・
にの君がお父さんって呼んでたから
兄弟なのかな・・
前回で乃木が小さい頃
目の前で御両親がテロ組織っぽい連中に拉致された時
乃木も監禁されたんだよね~
その中に、二宮君らも居て
乃木の父が二宮君を救出したとか・・

まだまだ、どんでん返しがありそうなんで
小日向専務と税務部のハッカー飯沼も
乃木の一派かもしれないし
テントの組織の中に別班が忍び込んでる可能性もあるよ
ホント、見逃せないね~~
次回が楽しみです♡

私の好きな白くまパフェ
セブンプレミアム
練乳の味わい白くまアイス
どうぞ~~
( *¯ ³¯*)♡チュ
mezz-cp314
のあーのさん💖

こんにちわぁ~

姉に御祝いのメッセージ
有難うございます~
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ
先日、姉を誘い御飯食べに行ってきた~(笑)
その後、健康ランド?
スーパー銭湯に(爆)
そん時に伝えておきました
(ノε`*)ンププ
ニヤって笑ってたよ~(爆)
うん、姉とは一つ違いです
親も頑張ったんでしょうね
(*≧∀≦)ノ彡☆バンバン
いあいあいあ
姉は綺麗だけど
容姿とは裏腹に狂暴ですし
私は美ではないです(笑)

来月、こっちに来るんだよね~
いつ来るのかな・・・
予定が合えば飯でも食いに行こうよー
(*≧∀≦)ノ彡☆バンバン
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ~
本日は妙に暑く感じるのは
私だけではないハズ・・
残暑とはいえ
午前中の真夏並みな日差しが
体力を奪われてしまいます
一体いつまで暑い日が続くのでしょうか…
過去に10月ぐらいまで
メッチャ暑かった記憶が在りますが
今季も怪しい気が致します
盆休み明けて
今週は水曜日から出勤なんで
休みが早く来たんで良かったぁ
でないと
此の暑さと野蛮な会社の激務に
流石の私でも附いて逝けません(笑)
野獣の方は世間一般的な有給使って
ざ~~~~~~~~~~と
10連休ですかね・・
其の間おうちに居てるんやけど
アレコレ面倒を見ないとなんで
うかうかダラけては居られません
まぁこうゆう光景は時期にやって来るのが
当たり前な頃合いが近づいて来てるからねぇ
野獣より私の方が休み少なかった分
仕事しながら家事をする予行練習染みた今年のお盆休みは
まさに野獣の老後介護みたいな感じが
フと感じました(笑)

まぁ何て言うか
普段の生活習慣と違う事をすると
リズムが乱れるというか
運動で言えば
違う筋肉を使って筋肉痛なる様な・・
まぁ~慣れなんでしょうけど😝

現状の私は
暑さや仕事で過労するのとは違う倦怠感に
見舞われてます(爆)

そうそう関係ない話ですけども
避難グッズとかケッコー揃えてますが
携帯用トイレも勿論ありますが
試しに男性の様に立ったまま用を足すグッズを用意してあります
大体、いつもそうなんだけど女用トイレって
いっつも並んで混んでるし
紙がないとか
汚ねぇ~し
最悪、水が流れないとか・・
アウトドア用らしいんだけど
この前試しに使ってみた(爆)
慣れないとだけど
ケッコーいいですね
快適です
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

そういえば野獣が言ってましたケド
万博に向けて工事が進めないとですが
業者が決まってないらしいですね~
理由は材料費の高騰と人出不足
そして上記に加え
複雑な形に構造と工期の問題
なかなか厳しい状況ですね~
こうゆうのはやっぱ国にクダらん金を使ってないで
ゼネコンに話持ち掛けてやればいいのにねぇ

というか
私が興味を引く民族的な争いの話
有難うございます
宗教や主義的なモノが絡んで
新旧派論争っぽいけど
ちょっと違うね
自分と違ったモノは受け入れられず
差別的な発想と行動
我が國にも
昔は似た様な事が在ったそうですがね
まぁそうした差別をされた人は
人権など全く無いに等しく
生まれた時から既に宛がわれてた様で・・
以前にリクエストを受けた辻斬りも
その一種でしょうけど
切捨御免と若干異なりますが
生まれたトコがたまたま身分が或る家であって
たまたま百姓や穢多の家に生まれた人が
ゴミの様に切られて許される制度も
どうかしてるかと
賤民は一生、また亡くなっても差別され
戒名にも墓石にも
バッチリ差別な漢字を刻まれるしね

田舎の地域ではどうなんだろうね
未だ村や部落とかあったりするから
年配方が御健在なら
名残はあるかもしれない

まぁ~あれだ
今日は野獣の奢りで
寿司屋に行って参ります
(*´ω`*)
snowdrop
メズさん

こんにちは😆💕

お姉さんのお誕生日なんですね😄
おめでとうございます🍰🎂🎁

メズさんの旦那さまは
うちの旦那と比べると
大人だね〜
メズさんのこと
心から愛している証拠ですね(*´ω`*)💞

私の旦那は逆なんだよね・・


美味しいものを食べに行く
それイイネ(≧∇≦)b
焼き肉、良かったね💖


台風の影響、大丈夫だった?
熱中症も大丈夫?

引き続き乗り切ろうね(^_^)/


お仕事、お疲れ様です
差し入れに
ブルボンのルマンド
クランチアイス🍨
セブンイレブンで買って食べて
メチャ美味しかったので
良かったら、どうぞ🎵


ドラマの話
乃木が予想通り
別班だったね~
テントのボスが父親?!
面白くて目が離せない(≧∀≦)🎵


また、お邪魔するね~😆💕✨🌸🌿
のあーの
mezzさん、おはようございます😃

お姉さんの誕生日おめでとうございます✨
mezzさんと一歳違い?
美しい姉妹で羨ましいー✨✨

お盆のこっそり持ち帰りのお仕事
さすがです😁
まささんからしたらmezzさんの攻撃は愛しく思えるのでしょうね(〃∇〃)❤

台風はまだこれからも来そうですよねー。
私が東京に行く日、お願いだから来ないで欲しいです😥
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

連休の終わりの夜は、
お通夜ですね。
まるで。
明日から、
仕事の2文字背負うつまらない毎日が、
また、
始まるんですから。
まさに葬式です。

それから、
台風🌀の被害に遭われた方、
マウイ島の火事🔥
中華料理発祥の地の首都の水害と、
本当に、
お見舞い申し上げます。
明日は我が身------という感覚が微塵もない平和ボケ、
と言うより、
平和アルツハイマーの私は、
実感なき感覚で、
過ごしまくることを、
ちびっとは戒める必要があるかとは思われます。

もし、
大災害に巻き込まれて、
命が助かったとしても、
避難所での過酷な生活に苦しむことでしょう。
一番はトイレ問題。
次に寝床問題。
復旧の規模によりますけど、
避難所生活の長期間にあっての、
栄養状態が良く保てない問題など、
大災害は、
辛いことしかもたらしません。

それにしても、
こんな大猛暑にあって停電など、
イケナイところで夜の女王に鞭打たれるに等しいものです。
まあ、
39度近くも日々炙られること自体、
災害です。
特に新潟県など、
夏の猛暑に苦しみ、
冬の極寒に苦しむと、
想像を絶する気候に驚かされます。
沖縄より新潟県が暑いなど、
かつての、
もしもの世界に匹敵しますね。

更に、
オミクロン株が変異したらしく、
パンデミックになったら、
五類扱いはどうなることでしょうか?
大阪万博も近づいてますけど、
ウクライナ戦争が長期化していたら、
また、
この前の東京五輪の二の舞になりそうです。

人間歴史を紐解くと、
圧倒的に、
アングロサクソン系が絡む戦争が多いですね。
「ローマ紀行」という、
ローマ帝国時代の書物には、
アングロサクソン民族を、
金髪で肌の白い蛮族で、
攻撃することを好むと記されています。
そのアングロサクソンがローマ帝国を制圧して、
あまりにも殺戮行為にあって、
たびたび疼く良心の呵責から、
罪人を許すキリスト教を受け入れ、
自身の横暴な日常を、
誤魔化すことに成功して、
彼らの氏神に等しいオーディーンを棄てました。
が、
ローマ・カトリックとしてのヨーロッパ史は、
宗教の名を借りた侵略戦争のテンコで、
アングロサクソンの戦いの血脈は健在だったのです。
これがそのまま現代史にも展開されて、
ロシアとウクライナの戦争は、
同じギリシャ正教同士の戦いとなりました。
罪を犯してもキリストを信じれば救われる信仰義認の思想に、
浄土真宗の、
業が深い人間が仏を求めれば、
悪人も善人同様に救われるという悪人正機の思想を比較した結果、
ポケモンとデジモンの関係に比例しますね。
要は、
人を貶める社会悪から戦争に至るまで、
それを美化するのではなく、
恥じる心が第一かと思われるのですが。

ビッグモーターが除草剤撒いて街路樹を枯らしましたけど、
街路樹は、
凄まじく葉を落としますし、
雷⚡️も落ちやすいです。
けど、
公共のものであるということから、
それを、
除草剤で枯らすことは、
公共所有の通念への攻撃です。
街路樹がなければ、
カラス🐦‍⬛も止まらないでしょうし、
毛虫や、
サイアク、
スズメバチ🐝が巣を作るリスクを無くなることでしょう。
けど、
公共のものを、
このような掟破りをすれば、
公共に反撃されて当たり前です。
ビッグモーターの場合は、
副社長崇敬か盲信の結果によるところですから、
会社が無くなることで、
価値観の歪みがある程度は、
是正されるかもしれませんけど、
天災同様人災も恐ろしいものです。
ある意味、
今夏は、
天災と人災に見舞われた、
大災害サマーとなりました。

けど、
メズ様の、
肉の食い放題での、
喜びのご報告に、
世の中はワイルドなんやというため息😮‍💨が吹き飛んだ気分です。
表面に現れないだけで、
いいことはたくさんあるかもしれません。
いいことを求め、
いつ終わるのか予測不可能な猛暑な残りの夏を、
苦しくとも楽しく探求しながら、
歩んでいきたいものです。

最後になりましたけど、
メズ様、
残暑(という名ばかりの酷暑)お見舞い申し上げます。
暑さに屈することなく、
より元気よく歩まれますように、
常々に、
応援致しております!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る