【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

豪放磊落

 

 

私が

今まで見て感じ

経験してきた事から

カナリ親子関係が

影響している場合が多い

と私見、私感した事を

本日は語りましょうかね

しかし

私自身の解釈であって

正しいとは

思っても無いですし

正しいと思わないで下さいね

むしろ

其れは違うだろ

これはこうする冪じゃね?

と捉えた程度の方が

良いかも

しれませんがね

 

さて

成人式も各地で

様々な対応しての開催ですが

既に実行された地域も

ありますね

吉住区長が

絶対にやる

と断言した新宿区

全国の市区町村で

最も数が多い横浜市

毎年

何かをやらかす

横浜、九州、大阪

まぁ

私も当時では似た様な事を

しましたけどね

そんな時期を振り返り

思春期や二十歳過ぎても

幼い頃にしてた様に

親や周囲の顔色を

見続けてしまう人は

自分の気持ちを

抑え続けるので

義務

責任

プレッシャー 

から心身の不調を

来す事がある様な(笑)

日常や

職場でも家庭内でも

其れは言える場面が多い

与えられたモノに対して

○○すべき

と考える思考の癖

または

考える傾向が在ると

いう事を認識させ

○○したい、やりたい

という素直な意欲を

出せる様に導いて逝く

本人にも会社にも

良い結果になるという

ビジネスにおけるマニュアル

というモノがありますが?

言葉で言う程

簡単な事では無いですがね

そいつは心の何処かには

今の苦しい状況を変えたい

と言う思いが

きっとある ハズ

上司だったら

褒める私の頑張りを

何故褒めない

とゆう

態度や行動

また

どうせ言っても駄目

黙る事は

攻撃で

お互いに変わりにくく

なってしまい

本人が少し変わる事で

上下感やチームが

良い方向に変わる事は

良く或る話ですが

また

仕事でも

恋愛でも

家族でも

自分の

素直な気持ちを

言葉にして

表現を試みる事が

最も大切で且つ重要で在り

時間は掛かっても

理解してもらいたいし

変わられる奴等は

確かに存在してますがね

好きな事や

興味が沸く事に

打ち込んだり

して幸せで居れば 

自我が芽生え

子供でも

部下でも

自分も

自然に力を付けて

勝手に離れて逝きます

今の苦しい症状を変える為に

頼ったり

相談したり

女子会でブチ撒けたり

思いを打ち明けたり

するのは

恥じる事等の

プライドではなく

自分の成長に繋がる

前向きな行動だと私は思う

余談ですが

恋愛時に

自分を出し過ぎて

寝言ならまだしも

寝オナラ

を聞かれた日には

洒落になりません(爆)

 

豪放磊落

(ごうほう  らいらく)

小さい事に拘らず

意思や気持ちを大きく持つ

 

 

コメント一覧

メズ(mezz-cp314)


園長さん

まーね
いこさんに合わせて
色んな意味でイメージされちゃってますけど
本質はこちらなんで
勘違いしないでね(爆)
メズ(mezz-cp314)


yorkさ~ん

おはようございます♪

たまーに
この類な真面目な日記を
書きますが私。

けっこー他でも当て嵌る方々いますからね
私もだけどね
思い込みがカナリ危ないです

ほら、運転免許の試験でもあるように
かも?だろう?
の様な自身の思い込みや過信がです(笑)
偉そうにペーパーな私が言うのも何ですが

腐った傷も治療すれば
治る可能性もありますからね~
熊園長
いいこと言うねぇ~(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

最後は本当 余談ですな( ・∀・)(笑)
york
mezzさんこんばんは。

今日の日記はまぁ…。
考えさせられますなぁ😭

言わなきゃ身近な人間にも本当の気持ちは伝わらないですね。

家族という枠組みにあぐらをかいて安心して…。

人間って強くも脆くも有るからちょっとした引っ掻き傷が気付けばものすごく化膿して知らぬ間に腐っていきますね。
メズ(mezz-cp314)


ママさん

お買い物お疲れさまです。
そして今頃は夕飯の支度かな~
みたいなね(笑)

まぁ~
ママさんが思うように
何が良くて悪いかとかは
無いけどね

ただ傾向として多いかな~と。
あと本人が
持って生まれた内面的な
モノもあるしね

私がほんと十代の頃は
自分以外は全て敵
と思って
生きてましたからね
親も姉妹も同類です
全て疑いから物事を思考してましたし

それがママさんも言ってる通り
時間かけて段々と理解してくるからね
けして今が悪いというワケでもないし
イイとも言えない。
そこに これだ!
と言うモノは無いんじゃないかな

あ!!
寝オナラ!!
ありますよね~??
皆言わないだけで
私は交際してる時に
やらかしましたから・・
しょうがないじゃんね
自然現象なんだし(爆)



メズ(mezz-cp314)


masaさん

こんばんわ~♪

恋愛については
私の感性は当て嵌りませんが
自分を出すタイミングなモノが
ある様な
早過ぎても遅過ぎても
みたいな感じ?
相手にもよりますが
誰でも始めのうちは
自分を良く見せようと
自分を抑えてるモノです
私は違いますけどね(笑)
ビシビシ自分のペースで動きます
メズ(mezz-cp314)


ケイジロウ氏

いつも
ありがとうございます(笑)

お題と内容のバランス

いうか
お題を付ける方が難しいかな・・
たまーに
検索して調べちゃったりね(笑)
勘違いして後からご指摘されたら
恥ずかしいじゃん(爆)


メズ(mezz-cp314)


じじ

神奈川県民
は頑張ってます!!
福岡県民も頑張って!!
2020
あの…😓オナラの件ですが😓
わたし…無意識に…😓
経験あります😅
胃腸の調子の悪い時期があってですねー💧
その時期だけですよ!
これ、秘密で🤫(笑)
2020
メズさん 同感だらけの日記でした!
真面目😁(笑)
いや~まさにって感じです!
我が子もだし(長女は脱出したかな)
私の育て方です…確実に😓
幼い頃に人間関係において、かなり厳しく言ってたんですよ…💧
相手の立場に立って物事を考え接すること!みたいな…💧
だからだろうね…優等生的な…優しいとか良い子といえばその通りだったんですが、我慢ばかりしていたんだと思います。
そのうち 自分の意思より相手のご機嫌に敏感に反応する子になってしまったのだと思います…💧
パパが中心で育てていたら違っただろうと思いますから…私の責任ですね…💧
なかなか変わらないものですよ…
今更自分の気持ちを優先するっていっても、彼女のなかで、それは我儘かな?と…違いがわからないわけです。
けどね、言い訳すると、実は私がそうだったんだと思います!
大人の顔色みて 育ってきたから…
私は友人に恵まれたし、早くに自立したから まだ良かったけど、それでも ある程度開き直れる様になるには時間が掛かりました。
のびのび育ててあげたら良かった~😓
勉強とか 生活態度とか、親に対しての礼儀とかには全く自由にさせてきたんですがね…
時すでに遅し…もう 私には心開いてくれてないです…わかりますからね そういうの😓
masamikeitas
こちらが装っていては
メズさん、こんにちは。

>余談ですが

恋愛時に

自分を出し過ぎて

寝言ならまだしも

寝オナラ?

なんども失恋して勉強したことは、自分を出さなければということでした。
こちらが装っていては、相手もリラックスしませんよね〜。😀
talk_to_keijiro
豪放磊落👍
いい言葉(四字熟語)ですね!
そして、
それに即した記事を書かれて、
とても楽しく読ませていただきました。
warin2020
さすがだね!😉✌

只今 みっこさんのご依頼を メエメエの記事使って検討中ダヨーン😊😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事