見出し画像

【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

九夏三伏

 

日記やblogは

ダイエットばりに

続かない奴の悩みについて

最近つくづく思う事が

在りますが(笑)

観覧者諸君はどうかね?

後数日で

gooに登録して

三年目に生ります(笑)

当初は病で入院した時に

暇潰し程度でしか

考えてなかったんで

私が執拗?しぶとく?

しつこく在籍してるのは

ヤッパ愉快?

だからなのかな・・(笑)

まぁ楽しくなければ

続く事は無いだろうしね

伊佐日記を書こうにも

テンションが

上がりきらんとか?

モチベを保つというか

毎日欠かさず

新記事を挙げてる方々は

凄いな~って

思います(笑)

 

まぁ私なりに

マイペースで

此れからもgooblogに

しぶとく生き残って

行きたいと

思っております

所で日記を書く時の

モチベーションは

諸君は

どう保っていますか?

私は物凄く現時点は

モチベーションが

無い状態でして

柄にもなく

悩んでおります(笑)

思い経った時に書けば

イイんでしょうけど

それが書かず終いで(爆)

まぁいっか~

放置している状態です

そうだね~

私は日記を書くより

読む方が好き?な気がする

そしてコメントも?

で至らん事書いて

相手を傷付けちゃう

パターンね(汗)

ほんと日記を書く事って

ダイエット並みに

恐ろしく続かない(爆)

ヤル気や書く気があっても

そん時は

物凄く張り切るのですが

其の気合というか

ヤル気が持って

長くて2週間?

ぐらいなのです

まさに

私のダイエットみたいで

私の様に日記を書かず

放置してる奴は

漏れ無く「デブ」なんじゃ

ないかとか

思ってしまう始末です(爆)

いあぁ諸君等の

モチベーションの秘訣を

教えて頂ければ

嬉しい・・

是非お願いします(笑)


オマケ。

先日、野獣と共に

獣の御実家に

出張って参りました

途中寄り道をした

横浜みなとみらいの

観覧車

敷地外から

失礼致します(爆)

高所恐怖症の私は

観覧車でも

絶叫するからね~

 

手前にピンクっぽく

アップライトされたのが

絶叫マシンのレールです

立ち止まって見てたら

まぁ暑いのに

ケッコー叫んでたコが

イッパイ居ましたね

御疲れ生です(笑)

横浜市民でない都民の私が

宣伝しておきます(笑)


夜景を撮るには

全くセンスの無しの

田舎者の私が

優れた機能を持つスマホが

全く使い熟してません(爆)

Galaxyに

申し訳ありませんが

みなとみらいで

夜景が素敵なトコは

此処だと思ってます(爆)

右に写ってるのが

先程の観覧車です(笑)

以前アパリンさんが

観覧車をバックに

映した場所は

たぶん・・

画の左側辺りに

ロープウェイの乗場が・・

其の付近かと(笑)

同じ場所から(笑)

イルミが変わった

ピクトグラム観覧車

乗るのは怖いケド

綺麗だな・・(笑)

世界最大の時計型観覧車で

ギネスにも

登録されてるみたいです

けど・・

横浜市民には恐縮ですが

観覧車と言えば

ヤッパお台場かな・・

(個人的な感想です)

 


野獣がね

夏のクソ暑い日には

豚肉がイイと言うので

ランチの場所を探し

日中の横浜街を

フラフラ徘徊してた途中に

個人回りした小料理屋風の

御店に行きました(笑)

昼は定食してるのかな~

夜は小料理屋っぽい

気がしますけど(笑)

というか

どっかのオジサマ。

ちょっと写ってますが

すみません・・横顔なんで

ボカシ無しで(爆)

 

御店の奥に座敷が(笑)

良い雰囲気

好きですね~

こうゆう御店(笑)

一般家庭な感じぃが・・

 

野獣が私に聞く前に

勝手に注文してくれました

「ひれかつ定食」(爆)

 

私は「明太子定食」が

良かったのになぁ(笑)

って言うとね

気分を損ねると悪いから

ニコニコして

「ありがと」

と言っときました(爆)

 

 

野獣も同じモノを(笑)

ひれ肉が三枚と

具がタップリな御味噌汁

御肉が柔らかくて

メチャ旨い(笑)

汁も絶品でした(笑)

私が拵える汁と

なして違うんだろ・・

ダシかな?味噌かな?(爆)

此れも私個人的な好み

というか

カツはソースではなく

「塩」をパラパラって

降りかけて

食するとが好きです

あと御刺身

特にマグロは

醤油ではなく

絶対に「塩」です(笑)

誰かが言ってたな・・

たぶん・・・

どっかの板さんだと

思うけど

醤油やソースを付けると

素材の味が変わるから?

塩を少しつけて

食べて~って

聞かされてから(笑)

 

またオマケのオマケ・・

肉と言ったら

牛ですよね

焼き肉です

最近ちょっとハマった

というか

馬刺しが妙に

食いたくなる日が在ります

違ってたらアレですが

たぶん此れ

「馬刺し」です(爆)

 

また御肉ぅ・・

え?

ダイエット中じゃないの?

ですって?

いあぁぁ

そのつもりなんだけケド

持続性に欠ける

というか

途中で断念というか(笑)

抑々いつも本気出して

やらんしね?

まだまだ

想定許容範囲内なんで

其れほどアタフタは

してませんが

流石に此の腹だけは

ヤバイと私自身

意識し出してる処で

御座います(爆)

 

※以前に姉様に言ったケド

職場で机からペンが落ちて

拾らうと思って

しゃがんだ瞬間

パンツのボタンが

「ブチっ!!」

と音と共に

ぶっ飛んでしまって・・

 

たぶんしゃがんだ時に

腹にパンツが食い込み

耐えきれなくなった?

ボタンが・・

だと推測します・・※

 

 

九夏三伏

(きゅうか さんぷく)

まさに今?

夏の一番暑い時期

と私は感じます(笑)

コメント一覧

mezz-cp314
のあーのさん❤️
おはよー御座います

あのちゃん、ジョウくんは
元気かねー?( *´艸`)

かなり日数が経過してますが
その間、色々事が起きているとは思いますが
先日の台風は大変だったね・・
今度は次期勢力の台風が本土に(笑)
幸い関東は反れる様なので?
小まさ含め御心配なく(笑)

明太子定食ねぇ
今度行くような時があれば
必ず頼んでみようと思います❤️
気になるモノを残すと
ずーーっと気持ち悪いんで(爆)

日記はストレス解消
φ(^Д^ )メモメモ

良いと思いますよー(*^-^)
のあーの
@mezz-cp314 明太子定食、九州人は気になるかもですね😍

ひれかつもかなりおいしそう…
さすがまささんの選んだ品ですね♪
自家製のソースも良いですね✨

いやー、帰りも暑いし
涼んでおいしいもの
食べて帰って下さい✨✨

日記というより…
ストレス解消……🫢
mezz-cp314
のあーのさん💖

こんにちわぁ~~

ヾ(*´∀`*)ノワーイ
のあーのさん、ありがとうございます✨

というか
催促しちゃったみたいだけど
(ノ∀`*)ペチ
先日、日曜は本日野獣不在の為
いつもより濃い夜を過ごさせて頂きました
((ノェ`*)っ))タシタシ

そうそう明太子定食
私も気になりました
想像は九州にある弁当のイメージ(笑)
明太子が一本、どかーんと添えてあるのかなぁ~
って(笑)
けど野獣がカツを注文してくれたんで
すみませんが、明太子定食の感想は出来ないです
(ノε`*)ンププ
すごく柔らかくて美味しかったですよ~
ソースも自家製っぽくてカツによく合って
めっちゃ旨かったぁ
(* ´▿`*)*_ _)⁾⁾ペコッ

馬刺しは普段ね
ちょこちょこ仕事帰りに寄り道して
ついでに夕飯を済ます事が最近多いんです(笑)

日記の件💝
いえいえ
私はケッコーのあーのさんの日記
好きです(✿˘艸˘✿)

大丈夫ですよ~全く問題ないです👍
のあーの
mezzさんーーーーーーーー!!!!!

HAPPY
BIRTHDAYーーーーーっつつ(⁠●⁠’⁠3⁠)⁠♡⁠(⁠ε⁠`⁠●⁠)(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

またまた
まささんと濃厚素敵な1年過ごして下さいね❤❤❤

明太子定食が気になり、馬刺しに目が釘付けとなってました。
ひれかつも元気になれそうー。柔らかいんだろうなー。おいしいんだろうなー。

日記😅
私のは心の声をそのまま書いてるだけで……
ただの殴り書きのひとり言………。でもうしわけないです😓
mezz-cp314
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ~

お暑い中、御疲れ生です

暑さに加え、台風の影響も在りのムシムシ+ジメジメと
怠さに追い打ち掛ける自然現象には
もう為す術がありません・・
誰もが持ってる手持ち扇風機などは
最早、形だけで
無いよりはマシとゆう考えは
既に次元を超えた外温は通用しないかと・・
個人的には余計暑くなる・・
熱風を自ら浴びるからね
私が持ってるミストが気休めに
チョロリと出るタイプでも
此の猛暑日には全く意味の無いモノに
成り下がっております・・

どっかの広告で拝見しましたけど
日傘を開いた其の上に
電動プロペラ機の様な風を頭に当てる様なモノが
ありましたけど。。実際、効果あるのでしょうか・・
いあぁ、もう年甲斐もなくヘソ出しは勿論
露出度マンマンな服でも着ようかと思ってる次第で・・
けどね・・職場で其の話をしたら
即却下というか
「止めた方がいい!!」
と言われてしまいました(爆)
やはり職場がある此の聖地では
品がない身だしなみは
ダメなんでしょうね・・

そうですね・・
店主から
塩で食べてと言われる御店は
確かにありましたぁ・・
お刺身とか、醤油を付けるのが当たり前かと
思ってた私ですけど・・
おろし山葵とか?醤油に溶かさず
具に乗せて食えとかね?(笑)
「もう、イイから好きに食わせろ!!」
と言いたい処ですが
板さんの言われた通り食すると
案外イケる事がわかりました(笑)

天婦羅ですが
たぶん、天つゆみたいなモノは
あったと思いますよ~
当時の天婦羅は現在の串揚げの様な感じで
串に刺して揚げてたと思います
天婦羅も塩か天つゆかと
好みが別れそうですが
天つゆに合う「かき揚げ」「きす」とかは
塩ではなく、つゆで食した方が美味しいとか?
逆に「エビ」とかは塩の方が美味しいとか
まぁどっちでも自分が美味しいと感じた方で
食するのが一番かと・・(笑)

凶公氏のモチベを保ち方
うん、私も共感致します・・
読者が居るからこそ
書く意欲が・・?
みたいな(笑)
日記に対して何か反応が在れば
確かに嬉しいし
また反響があるのも楽しい(笑)
たぶんね~
暑さで疲れてると思うんだよね~私(爆)

けど凶公氏にそう言って頂いて
励みになりました(笑)
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

ヒレカツ定食美味しそうですね。
画像から、
パリパリ感が伝わって来そうです。
具たくさんの味噌汁付きで最高😃です。

マグロの刺身は塩がいいということを始めて知りました。
確かに、
素材をそのまま口にすることは、
なによりも、
味覚に幸せを与えます😀
どこかの寿司屋で、
鮑だけは塩で食ってくださいと言われ、
醤油がいいと言い返したら、
必ず塩で食べていただきますと強く念押しされました。
その気迫に負けて、
塩でいただいて、
醤油では味わえない、
素の鮑の食感と美味しさに、
感激🤩したことがありました。
やはり、
ネタにこだわるところは、
塩を半強要して来ますね。
スシローではまずあり得ない出来事でした。
それから、
天ぷらなんかも、
天つゆよりは天塩で提供する、
一流店があります。
江戸時代の天ぷら料理に天つゆがあったのかどうかはわかりませんが、
天塩こそ、
シンの天ぷらの味わい方なのかもしれません。

日記や記事のモチベーションについては、
私の場合は、
当初は、
ケイジロウが私の記事を喜んでくださり、
そこが良かったと、
毎日のように、
感想もらったことから、
毎日書き上げる習慣になりました。
書き上げて、
それを喜んでもらえることほど、
書き手にとってうれしい☺️ことはありません。
いつのまにか、
ケイジロウからケイシロウへとバトンタッチが行われましたけど、
ケイシロウもレフティも活字離れしてますから、
二人の興味を惹きつける目的が、
私の毎日ブログになってしまいました。
私の場合、
具体的に、
身近な人間が、
記事を読んで反応するところに、
日記書きの原動力になっていると思われます。

メズ様のブログ記事の良さは、
直球書きのダイレクトな印象が大好きで、
メズ様の記事へのコメントがなぜ長くなるのかの答えが、
メズ様の記事そのものだと思っています。
遠慮なく直球で来るメズ様の記事を、
私は楽しみに、
待たせていただきます。
mezz-cp314
@sisyo みっこさん❤️
お早う御座いますヽ(*´∀`)ノ

みっこさんは私なんかよりは
更新ペースは良い方かと思いますけど( *´艸`)
那須塩原?高原の旅行とか
鍵落とした事件とか(笑)
そして多忙な激務の職場を取り仕切る立場で有りながら
家に帰えれば主婦業と、もう私とは全く状況が違いすぎて話しになりません(爆)
というか
やはり報道は控え目ですが
コロナ患者は増えてる様ですねぇ
マスクや日々手洗いや消毒を怠る奴が増えたから?要素が在るワケだし・・
もう暫くみっこさん一同
気張って下さい💝

そうそう
日記も書かないと
出だしの文が中々決まらなくて(爆)
放置してた間、話題というか
其なりに書きたいモノが在るんだけど(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
放置癖?で
まっいっか~ってなっちゃって

まぁ暑いって事にしときましょう(笑)

先程、みっこさんの新記事拝見しましたぁ❤️
旨そうなお弁当屋でしたね♪
カリメロさんも元気そうで
何よりです😃

あっ
この古ぼけた御店は
カナリ地域民(特にリーマン)に有名みたいですよー
安いし旨いし( ^ω^ )
このヒレカツ定食850円だったかなぁ
800円かな、どの定食も
そんぐらいの値段でした(笑)

でねぇ
この御店の暗黙のルールっぽいのがあるようで
御勘定する時に
食べ終えた御膳を持って
行くの(笑)
張り紙とかは無いんだけど
きっと常連さんが
次々くる客と少しでも店主の負担を失くす配慮?から継がれてるんでしょうねぇ(笑)
おかぁさんと息子さんと親子で営んでる様子と
常連さんと店主の会話から
フレンドリーな雰囲気。
此方に寄ったら
また行きたいと思います
( ≧∀≦)

みっこさん、暑いし仕事多忙ですが
バテないよう頑張ってね✨
sisyo
メズちゃ〜ん💓
暑いね~😆
元気にしてるかな?
私もここの所
ブログ更新放置中でね~(笑)
コロナ陽性者続出で
疲労困憊してるっていうのは
言い訳なんだけど。
どこぞの作詞家の様に
私も全く文章が出て来なくて
全く書けない時が
多くなってきたかと思うと
タイトルや文章が
次々と頭の中に降りてきて
書きたくなってしまう時も
急に来たりするのね(笑)
今夜はメズちゃんも
更新してくれたから
私も書こうかな~😆
それから
ご主人と行ったお店
良い雰囲気で
こういうお店って
何食べても美味しそう😋
ヒレかつも美味しそうだったし
お刺し身もあるんだね😆
カウンターに座ってるオジサマも
良い味出してるし🤭
メズちゃん💓
美味しい物食べて
暑い夏を乗り切ろうね~🙋💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事