自己分析

2021-06-03 19:09:37 | 日記

 

 

外にも逝かず

ただ喰っては寝て

もうちーと細く分析すると

朝起きて

仕事して

飯食って

寝るだけな生活を

在宅してから

時は数か月(笑)

いあ~

変化も起きず

不満だらけで

発散も出来ず

どうしたら良いのか

理解に困りますが

 

いあ~~!!

肥えたとかな~

服ば無理矢っこ着たら

ボタンの飛んでしもーた(笑)

この私生活がウチば

ブクブク太らかしよると!!

な状態?なんですが(笑)

ネタなんて

出来る訳も

ありゃせんので

下記の占いと云うか

サイトから

拝借したモノと

 

おっとっととっとってっていっとったとになんでとっとってくれんやったとっていっとーと!!

 

なモノでも

ありかな~って(笑)

なんか歌にも

なっとるんだね(爆)

なんて言うてるか

理解出来ますか?(笑)

 

で??わらわは

百姓タイプに

当て嵌りますが

検索した処

私の苗字には

戦国時代に

藩衆が居まして(笑)

野獣家も居てました(笑)

な事はどうでも良い事で

正確には

調べませんでしたけど

 

検索で

皆さんの苗字の後ろに

〇〇氏

または

〇〇武士

と入れて見て下さい(笑)

家系図を

おもっきし調べるには

勿論有料になりますが

凡そのってのが

分かります(笑)

 

 

武家の娘タイプの

性格、前世、現世

 

武家の娘タイプの

性格

 
 

自分流に

ナンバー1を目指す

 

何でもメモしてしまう

 

二度見知りなので

初対面では誤解される

 

何かと言葉が足りない

 

変わり者と

言われるのが嬉しい

 

臨機応変の対応が苦手

 

自分だけの

空間と時間が好き

 

自分のペースを

乱されると

イライラする

 

融通が利かない

 

 

武家の娘タイプの

前世

 

武家の娘として

慎ましく暮らしつつも

知識教養を身につけて

世の中を冷静に

見続けてきました

誰にでも分け隔てなく接し

上下関係等を

気にせずに

ハッキリと

率直な意見が言える

冷静沈着・公明正大な

性格だったので

領民からも

慕われており

時には

武家という環境を

気にせず

畑仕事の手伝いや

揉め事の仲裁

等もしていた

押しが強く

堂々とした其の気質は

評判で

流行の寿司屋の屋台で

一人でよく食事を

していたという

 

 

武家の娘タイプの

現世

 

上司や部下に

媚びたり甘えたり

八つ当たりもしない

穏やかな性格

態度や服装に

知的なモノを

感じさせるので

堅苦しく

気取った印象を

持たれる事も多い

 

表面や態度を

飾る事無く

自分の考えには

確固たる自信を

持っている為

うっかりすると

「意地っ張りな人」

と思われる事も

しかし徐々に

真面目で正直な性格が

周知されるので

頼りにされる様になる

経験から学んだ事を

未来に活かす事が

出来るので

現実とのバランスを

見ながら

着実に理想を

実現可能なパワフルな人

 


 

百姓の娘タイプの

性格、前世、現世

 

百姓の娘タイプの

性格

 

努力は嫌い

 

努力の姿を

見せるのは好き

 

決めたら最後まで

トコトンやる

 

キレたら怖いので注意

 

無理だと思ったら

挑戦しない

 

組織より

勝手気ままな個人プレー

 

細かい計算は出来ないが

根回しは得意

 

人の話は

聞く必要が無い

と思っている

 

敵味方を

明確にする為に

中立を攻撃

常に

「明日は無い」

と思っている

 
百姓の娘タイプの
前世

 

百姓として

先祖伝来の田畑を耕し

作物を育てて

生計を立てていました

誰よりも

よく努力をし

周辺の百姓とも

仲が良く

何かあったら

協力し合う関係に

ありました

時には他人の事を

自分と同じレベルで

考え

責任感の無い人には

容赦しないので

少し煙たがられる事も

あった様

息子が

酒屋の丁稚奉公に

出ており

いつか立派になったら

楽をさせる」

と嬉しい事を

言ってくれているが

まだ自分には

やるべき事が有る」

と豪語していた

 

百姓の娘タイプの

現世

 

荒削りで豪快

怠ける事が嫌いな

努力至上主義者で

仕事の手を抜かず

妥協もしないタイプ

その反面

素直で直向き

愛嬌があり

相手に

好かれる爽やかな人

誰とでも

分け隔てなく付き合えて

円満な人間関係を

築く事が出来る

普段

弱音を吐かない分

挫折した時の

ショックは大きい

スペシャリストを

目指す意思の強さ有り

専門分野で

大きな功績を残す人

しかし

オタクに

ならない様に

バランスを取る事が重要

理解されるまで

時間が掛かるが

孰れ多くの人に

認められる

 



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama0327)
2021-06-03 19:30:28
また方言、使うと〜?笑


今度さ、公開ダイエットする予定とよ
お腹とか、お尻とか載せてね。

私…
先にデブを脱出するたい!
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-03 19:51:21
あらら(/□≦、)
日記 あげてるとか チェックせずに
コメントしてたわ~😅
OK!OK☺︎
後で やってみるわ~(笑)
いい加減
ご飯 支度してきます
(。´-д-)

またねℓσνє♡
返信する
Unknown (カイ)
2021-06-03 19:54:44
ワタシモダイエットスルダズ
メズさん頭を使ってもカロリーを消費するダズ
ブログお疲れ様ダズ
長文のブログ書いたから
バナナ🍌一本は食べれるダス
ダイエット成功ダス
返信する
Unknown (Lei)
2021-06-03 20:06:33
こんばんは♪
今日は、臨時で仕事休み。
旦那もいる入籍記念日ですが、お互い完全スルーです。
今日は、買い物に行った以外、ずっとお布団でゴロゴロ。眠いのに寝れずに終わりました💦でも、昨夜は久々に連続3時間寝れました。様子見て、改善しなかったら病院で相談してきます。
占い、後で調べてみまーす。
明日は、雨だって💦雨具着て自転車かぁ。。可哀想な私。
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-06-03 22:25:56
メズさん

こんばんは😆🎵

おやつと応援
たくさん、ありがとう😆❤️💕


百姓と武家
性格、前世、現世
そういうのがあるのが凄いねΣ(゚Д゚)

メズさん
よく調べたね〜😆🌸


いつもと同じ生活パターン
モヤモヤが積もってくる
肥える分かる(^_^;

しんどさ増すと、また食べて
私も肥えて(笑)(^o^;

体重、測るの恐ろしいです😅

ぽっちゃり
も魅力あるある😆🌸
自分に言い聞かせて、おります😄🎵
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2021-06-03 22:39:42
メズ様こんばんは🌆

自己分析のこの記事、
面白いですね。
引き込まれました!

勿論、
前世の足らないところを補う為の転生ですので、
そうなるんでしょうね。

けど、
もう転生は嫌ですね。
喜怒哀楽の感情に支配されることは、
結構苦痛だと思います。
が、
転生を嫌だと言って、
比叡山の登らないところの悪賢さもありますから、
あんまり悪どく生きて、
次に転生したら、
コロナウイルスやったとかなればオオゴトですよ。
そう言う訳で、
私は中道を生き抜きます。

本当に、
この文章で、
自分の人生考えました😃
不思議なものですね。

それから梅雨明けまで、
大体50日計算されて、
なんとか、
メズ様がしのげれますように、
いつも応援いたしております。
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-04 00:28:22
メズ~女姫~(ノ≧ڡ≦)☆
また 夜更かし(((*>д<*)))
我が家はこれでも早いぐらいよ…💧
まぁーパパも定時なんてあってないようなモノだし、帰宅時間も バラバラだから仕方ないか…😅
たまには 9時ぐらいから 一人時間を過ごしてみたいんだけどな…💧

さて、やってみたよ~!
苗字のやつ。
わからない(笑)
旧姓もやってみたけど、イマイチ🥶

あと、おっとっとね~😁
観た(笑)
ほら、前に聞いていたからかな…🤔
歌より ギターのコードばかり見ちゃう(笑)
あと、女性が 何のためにいるのかわからない感じ(笑)
歌わないんかい?!( ºロº)て(笑)

明日は大雨☔️☔️
既に降ってるけどね😅
一日 雨は また 溜まりそうな予感🥲
あ!メズ~女姫~は
関係ないか~😁
金曜日だもんね~( 。' ')❤(' ' 。)
気をつけて お迎えしてね!

メズ~女姫~
おや〜( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᑋᐪ 🌟
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-05 08:53:35
@tama0327 タマぁ
おはようございます(笑)

方言は・・
ま、たまーに
出たりもするかも?
意識すると中々出ないね(爆)
喋るのと書くのって何か違う

ま、先にデブをって言われると
私より先にって事なんで

ぜって~細く・・
いあ、減量する(笑)
やるやると言いながら
口だけの私だけど(笑)
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-05 14:19:21
@25253674 ママさん(笑)

順番なんで
お気にせず(笑)

前にもこの様な事があったよね
( *´艸`)
ママさんが
コメントしてる時間と
私が日記書いてる時間が同じ(笑)
同じアプリ内で同じ時間を??
ってなんか考えると凄いよね~
一度や二度なら偶然かもしれないけど(笑)

昨日はあまり気乗りがしない夕飯の支度(笑)
スイッチ入るまで
そーゆう時って
時間が掛かるんだよね~
物凄い分かります(笑)
次のコメントに
逝きます♪
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-05 14:27:56
怪三

こんにちわ~♪

コメント、日記をサボった間に
怪三は2つの日記を挙げてます(笑)

意志の強さを感じる反面
プライドが高そう(笑)

一時期はね~こんな私でも
細かったのよー(爆)
自分で言うな!!
だよね(笑)
それがね~今では
ナント!!
公開はしませんけど
やばいぐらいに・・(笑)
シャレにならないぐらい

うーん、通常勤務になれば
私だって。。。
返信する

コメントを投稿