華胥之夢

2023-05-29 14:51:48 | 日記

今より圧倒的な

利便性の高さを求め

依り内陸に近い駅直結な

物件に引っ越そうかと(笑)

以前ママさんに

此の事をチラっと話した時

カナリ勧められました(笑)

とはいえ

私は御値段がハンパ無い

(1坪450万~480万)

って言ったら

「ベッドに帯封札を

引き詰めて寝るぐらい

持ってるでしょ?」

なぁ~んて

言われてしまいましたが

な事は

全く以て無いです(笑)

というかママさん

一体どうしちゃったんだろ

冬眠だとしても

長過ぎる・・

更新率の低下も理由に含まれてます

選んだ理由は何て言っても

住居の真下が駅で

住居たる長屋の

エントランスから

徒歩1分

めっちゃ近いし

職場にも依り近くなる(笑)

ただ其れだけの理由・・

とある駅に

新設される改札口を出て

地下通路を1分歩き

専用エスカレーターを上がると

長屋のエントランス(爆)

イイですよね~(笑)

もっと言えば

住民専用の地下通路

特に住民にとって

便利なのはB1~3階に

スーパーやコンビニ

クリニックや保育所

他にも色んな商業施設が

作られる予定だそうです

4~7階はオフィス・・・

う~ん。。

野蛮倶楽部が

移転してくれたら

イイのに・・・(笑)

というか

素敵だよね・・

と夢見る私(爆)

まぁ抽選当選しなきゃ

意味ないですけどね(笑)

倍率も中々なモノで

家族構成というか

年代的なというか

人気な御部屋が

2LDKってヤツ?

なんと

34倍の倍率ですって

其れも全ての販売戸数から

選ぶのでは無く

此処から此処まで~

みたいな(笑)

しかも9F以上から

一般住民用(笑)

早い話

余ったお部屋から

選ばなくては成りません

私の性格上

其処でもう断念

というか

ヤッパ辞めた~

と冷めてしまい

今に至ります(笑)

余った御部屋ですが

販売前から

既に埋まってる物件

地権者住宅って

ヤツですかね?

1000戸ぐらい或るのに

半分は其の地権者で

埋め尽くされている状態

其れに加えて周囲には

同じ様な構造物が

ウジャウジャと囲まれて

建ってるので

海が一望できる様な

眺望の部屋は無いっぽい

仮にあっても

メッチャ高額とかね?

其れに此処最近というか

人口がやたら増えた?

気がするし

其れも其のハズ

此処い等は

建設ラッシュ区域?

っぽくてアチコチに

でっかいマンションが

建ってる影響で

通勤時間帯の此の駅の

混雑は・・予想通り

ハンパないらしい(笑)

まぁ私は普段電車は

あまり使わないから?

関係ないと言えば

関係ないけど(笑)

其れに加えて

東京五輪での選手村跡地の

晴海フラッグが完成すれば

其の一帯の住人の利用駅は

私が検討してた物件の駅に

密集して来るので

其の当たりも

冷めた理由でも

あります・・

え?だってさぁ

ちょっとコンビニにって

下界に降りて行くにも

人がウヨウヨと居たら

化けないとぢゃん?(笑)

まぁ今のトコでも

似た様なモノですがね・・

なんか前置きが

やたら長くなりましたね

そうそう階層格差が

此の物件は

異常に多いらしいです

(パンパンパン)

依って前置き文から

次の展開を予告して

失礼致します(爆)

華胥之夢

(かしょの ゆめ)

良い夢の事(笑)



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあーの)
2023-05-29 17:42:39
mezzさん、お疲れ様です☕

うわー。
駅直結のマンションかなり良いですねー!



>ベッドに帯封札を

引き詰めて寝るぐらい

持ってるでしょ?」



やっぱそっかー。
そうだとは思ってたけど、
リアルセレブでmezzさんは未来のデヴィ夫人ですね❤


引っ越すのですか😆?
どのようなお城か楽しみにしてます🏰✨
返信する
Unknown (Lei)
2023-05-29 17:55:40
メズさん、こんにちは!
誕生日、覚えててくれたのね。嬉しい😆
ありがとー。

mariさん、本当、心配だよね。
どうしちゃったんだろう。他に連絡とりようがないからね、、、💦

高層マンション、私には住めないなー。今の10階建てのマンションでも2階なのに。
2階を選んだ理由、階段ですぐに上り下り出来るから、郵便を取りに行くのも面倒じゃない。何かあってもベランダから飛び降りられる。でも今更だけど、3階にしとけば良かったなーと。2階はやっぱり眺めがイマイチで、、
部屋数も足りないし、引越ししたいなー。
出来ないけどね💧
もう一回、最初から片付けたい。。
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2023-05-29 19:39:18
のあーのさん❤️

今晩わぁ(ノ^∇^)ノ

そうなんですよぉ
駅直結だなんて素晴らしすぎます
って言っても
やはり利便性が魅力な為に
人気もあるようで・・
つーか
帯封札の話は
ママさんが言っただけで
私は持って無いです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

それにセレブでもないし
(ノ∀`*)ペチ

引っ越しは
まぁそのうちするかも?
けどね~
今度は田畑が在るような
田舎っぽい所に戸建てが
イイかなぁって
思ってます
(°▽°)
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2023-05-29 20:02:23
Leiさん❤️
こんばんわぁ(*´∇`*)

誕生日💝
あってて良かったぁ(爆)
記憶だからね、間違えたら
『あれ?違った?(爆)』
と誤魔化す予定でした
(ノ∀`*)ペチ

そうなんてすよぉ
ママさん、どうしたんたろマジで・・
ログインするにも
パスワード忘れちゃって?
なーんて思ったけど
違うよね・・
辛い思いしてなきゃイイんだけど・・


マンションねぇ
たまたま選んだトコが
高層なだけで(笑)

あと条件ですかね?
普段私1人なんで
部屋数は最低1つあれば
何でも良いんで
それが1階でも何階でも(笑)

ただ流石に最上階は無理があるけど(笑)

眺めはアレだけど
住んでみると2階とか
便利そうですが(笑)
ダメですかねぇ??
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-05-30 01:54:28
メズ様こんばんは🌆

物件のことで思い出しましたけど、
とある地域に、
都市開発計画の話しがあり、
一等地として栄えたいという願いが野望に変わりました。
当然、
都市開発に見合う以上の高額要求をして、
最高最大の優遇措置を求めてきました。
すると、
こんな採算の合わない開発は無理やということで、
この地域の隣に、
都市開発の話しが持って行かれることになりました。
当然、
一等地を夢見たその地域は廃れまくり、
大きな商業施設の移転に伴い、
人もいなくなります。
凄まじい賑わいを呈していた地域の店舗群から商業ビルから、
シャッター街化してしまい、
寂しい地域となりました。
そして、
ここで一等地を夢見て、
わがままの限りに振る舞った人ほど、
有り金が無く、
引っ越しさえ出来ない始末です。
人が欲まみれになった結末の様として、
また、
浅ましくも哀しき土地伝説として、
この地域のことは、
脳裏を去ることがありません。

物件の良し悪しも、
ひとつの判断の誤りで、
オオゴトになるんですね。
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2023-05-30 14:31:00
@talk_to_keijiro 凶公氏

こんにちわぁ~

私はあまり詳しくは知りませんケド
何かを計画するには其れ相当の利便含め
当事者が利益を生む様な主旨踏まえて
膨大な日数を掛けて計画されるモノだと
思います。。。
当然、誰かが被害被るワケですから
少しばかり旨味を匂わす様に
交渉が進められるかと(笑)
ま・・一種の立ち退きですから
今以上の生活基準より良くないと
話は長引くでしょうね
其処で凶公氏が言うように高額要求して破断した事例は
かなりあるかと思いますが・・
デべや企業側は1円足るモノでもマイナスになる場合は
撤去や撤収、或いは中止w
狙った場所に代わる他の地域に目を向けます
其のとある地域の商店街の皆さんも
欲を欠かず、ある一定の当たりで妥協して
都市開発に協力?していれば
優遇されて新しい商業施設の一角にお店を出せたかも
しれませんね(笑)
違ってたらアレですが
土地だけ提供し上屋が立った時点で地権者という名を利用し
上屋の一角をタダで利用するっつーのも
あるかもしれませんが・・・

また、、、そういった都市開発の話が
近場で起きた場合、町の個人店舗が集う商店街の人達は
大きなデパートやスーパーに
お客が流れていって商売が成り立たないケースも
聞いた事が在ります

過去に、都市開発というか
鉄道を通すの計画が
とある場所にあって
開発の前に構造物が先に工事が始まって・・
マンションやらも即完売し
商業施設も沢山出来てました・・
しかしながら
古くからある商店街の商人達が
断固反対と地域住民と共に
市に抗議した結果、鉄道の工事は途中で中止になったそうです
結果とすれば
言わんでも想像できると思いますが
電車での利用客が来なくなった事で
昔と全く変わらぬ地域になり
今じゃ廃墟化した集落の様に錆びれた街に成ってます・・


やっぱ都市開発には 電車をいかに通す
此れですね(笑)

余談ですが

我が江戸にも新たな開発工事が計画されております

日本橋の上を通る首都高速を
地下に移すって事で
上に走ってる首都高速の銀座線が廃止になり
その後、取り壊すのではなく
再利用(詳しくなくてすみません)するそうです(笑)
人が歩いて~~移動できる高速道路跡地?
みたいな(笑)

なんか考える事の違いを
実感致します・・(*´罒`*)
返信する
Unknown (snowdrop)
2023-05-31 16:09:06
メズさん

こんにちは😆💕

職場を変わらずであれば
職場に、より近い物件のほうが良い
という見方、一理ありだと
私も思います( ´∀`)

エレベーターで30分も掛かっていたら・・
と考えると、ネ(^O^)

とはいえ引っ越しには
お金が掛かるからねー😱


だけど引っ越しするにも
体力が要るから若いうちが良い
と思う私(^o^;

素敵なお家、見つかるとイイネ(≧∇≦)b


いつも頑張ってるメズさんに
抹茶アイス🍨いかがでしょう😆👍
良かったら、どうぞ🎵


2020さん
ほんと、どうしちゃったんだろうね😭
いつでも待ってるからね💕
ワンちゃんの絵もね
額に入れて飾ってるよ〜💖


また、お邪魔するね〜😆💕✨🌸🌿
返信する
Unknown (uparin)
2023-05-31 17:05:31
メズさん❤️
拙ブログにコメントいただいてありがとう😊
ニート君がいないとブログに書くことがなくて、しばらく放置してしまっていますが、私はと〜っても元気です(^з^)-☆
帰国はまだまだ先なので、その間にゆっくり羽根を伸ばしますわ〜🎵

ママさんは本当にどうしてしまったのでしょう。心配です。
気配もないもの…

都会の住宅事情、なかなか大変そうですね。駅直結は最高ですね〜
老後は都会の駅近マンションに住みたいけど、無理だな〜。高いし

引っ越しも大変よね。
今から断捨離しないと…
整理整頓が大苦手で、物を捨てられず
、引っ越しを想像しただけで憂鬱になる私(^。^)

さあ、週の後半も元気に頑張ろ〜
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2023-06-01 15:59:45
@snowdrop ドロップさん♡

こんにちわぁ~
ヾ(*´∀`*)ノ

あっ、前にママさんの愛犬を描いてくれたもんね
それに私をモデルにした画を2作も♡
その節は、ありがとうございました💖
私もパソコンに保存して在りますよ
((ノェ`*)っ))タシタシ

ほんとにママさん、どうしたんだろ~
ってマジで心配しています
何かログイン出来ない事情がって事ぐらいしか
想像つかないしね・・
辛い思いしてなければイイんだけど・・

引越しの件はね~
そだね~ちょっと前って言っても
たぶん一年前ぐらいかと思います
此の物件、いいな~って(爆)
ただ御値段がそれなりなんで
考えちゃいますよね(爆)

>>職場を変わらずであれば
職場に、より近い物件のほうが良い
という見方、一理ありだと
私も思います( ´∀`)

まさに職場に近くなるんで通勤にも便利
けど、今の会社は
長く務める気がないので
そう考えると
検討してた物件は半信半疑なんです

ほら~野獣が引退したら御家に居るワケでしょ?
したっけ今の部屋数が足りなくなる?って思い
2部屋、欲いえば3部屋がイイかな~って(笑)
そうなった時に
今の仕事を続けるか
辞めて都会から離れ
田舎に引っ込むか・・

まぁそんな事を思ってます(笑)


>>エレベーターで30分も掛かっていたら・・
と考えると、ネ(^O^)

うん、通勤通学の時間帯は
30分ぐらいは掛かりますよ
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
よーやっこ来たと思ったら
まさかの定員over
満員で通過~みたいな?
( ⋰꒳​⋱ )

>>とはいえ引っ越しには
お金が掛かるからねー😱

ですね!!!
通常の費用より
こういった特殊な?建物って
なんか割り増しで取られる様な事
言ってました!!

>>だけど引っ越しするにも
体力が要るから若いうちが良い
と思う私(^o^;

片付けとかね?
綺麗に設置するまでが大変かと思う・・
ドロップさんは最近、引越ししたんで
その辺、詳しいですもんね

>>素敵なお家、見つかるとイイネ(≧∇≦)b

はい(´꒳` *)
まだ先の話ですが
(n*´ω`*n)

>>いつも頑張ってるメズさんに
抹茶アイス🍨いかがでしょう😆👍
良かったら、どうぞ🎵

ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟワーイ
ありがとうございます
先日、お茶の直売店に行ったら
抹茶やその他の御茶をベースにしたソフトが売ってたんで
いいなぁぁ~って思ってたんです♡
その日は生憎、雨で寒かったんで
流石にソフトは・・・
だったんです
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

>>また、お邪魔するね〜😆💕✨🌸🌿

いつもいつも
ありがとうございます
( *¯ ³¯*)♡チュ

そーいえば
MER劇場版、旦那殿との駆け引きは
どうでした?
|ω・)チラ
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2023-06-01 16:25:39
@uparin アパリンさん♡

こんにちわ~
(*˘°˘*)チューーー…ゥ♡

暫し緩るりと羽を休めてる時に
勝手な訪問&コメントしちゃって
失礼しました(笑)

まぁたまにはね?
スマホをポチポチと弄らんと
退化しちゃうんで・・
あっ、アパリンさんいは無用なモノかと
思われますが
在る意味
私の様にボケ防止を回避する
って意味で
たまには書かないとね?
うんうん(爆)

最近、記憶する能力が鈍ってしまった気がして
もうそろそろ帰国する頃合いかな~って
思いまして・・(笑)
アパリンさん、元気なようなんで
良かったです
(ノε`*)ンププ

まぁ皆の推参も
御機嫌伺いや安否含め
昔から私の癖なんで・・
あんまし気にしないでくださいね(笑)


ママさんね・・
マジどうしたのかな~。。
なんかの病気に~って
言ってなかったっけ・・
娘達にはまだ言ってないとか・・
そう私は記憶してますが・・

入院してるのかな・・
呆けてパスワード忘れてログイン出来ない
とかね・・

わからんけど。。
まぁ元気で居てくれれば問題ないんだけどね
知るにも何も手立てがないので
どうする事も出来ないから・・
イライラします(笑)

>>都会の住宅事情、なかなか大変そうですね。駅直結は最高ですね〜

うん、まぁ色々ありますね(笑)
ここ最近、都内って言っても一部でしょうけど
土地の値段が上がった様な・・

駅直結のマンション、イイですよね~
けど高いんですよ(爆)
人気もある様で倍率も中々なモノで・・


>>老後は都会の駅近マンションに住みたいけど、無理だな〜。高いし

私は逆に老後は
家の周囲には田畑があって・・
古民家の様な平屋のちょこっと大きい御家に憧れます
(*´˘`*)

そう思えば戸建てって
住んだ事ないな・・・
実家もマンションだし
関東に出ばって来た時も
賃貸マンションだったし・・・(笑)

取り合えず、明日は金曜なんで?
少しウキウキしてます
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン

あっ、前に週末婚?って聞かれてましたよね

そうですね、週末のみ野獣が家に居てます(笑)

けど相手の仕事の状況で
2週間とか1っカ月とか
帰らぬ時も在りますけど(笑)
あまり放置すると
浮気するよー!!って野獣に言ってるんで
最近では毎週帰ってきます
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
返信する

コメントを投稿