旧態依然

2021-01-25 00:27:00 | 日記

 

 

進展より過去の混沌

先走る事は

嫌いではない

しかし

過去の片鱗を

フと考え込む事だって

たまには或る

それは別に

後悔では無く

どうして

ああ成った

とか?

ゆう結果論に過ぎない

だが

その結果が正しいとは

いつも思わない

もっと最良の

フィナーレが

あったハズとか?

それをたまに

思い耽けって探す

苦しめば

後で笑い

楽しければ

其れ程

何も名残も無く

苦痛の情景とは

カナリな情景として

刻まれて逝く

 

by・・メズ

 

旧態依然

(きゅうたい いぜん)

過去のままで

進歩や進展が無い

 

進展より過去の混沌

事態が進行し

新たな局面が現れるが

過去を振り返り

区別が立たず物事を

思い耽ける

 

 

 



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2021-01-25 01:32:59
ねえ!もう寝た?
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-01-25 01:39:29
くそ!ちょっとズレたかぁ…
がっかり😖⤵️

いいことを思いついたんです。😊😊

ホント❗だからね😊😊起きたらこっちに 返信コメント書いてくださいね😊😊

お願いしておきます🙇🙇
返信する
Unknown (のあーの)
2021-01-25 02:45:25
私先走ってばっかりです🏃

そしてゴール間違ってすってんころりん~💦

まわりに耳を傾けながらゆっくり進まないとなんですがね…

突っ走ると良いことないんですよねー。

なんて的はずれなこと言ってたらごめんなさい💦
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2021-01-25 04:25:44
金曜日と土曜日に、
人間関係で煩悶していた私自身に、
語りかけられたように、
ズバリと真実を述べられた記事だと思います。
私の場合、
揉め事やバトルは、
予兆なく、
辻斬りのようにやって来ます。
だから、
怯んで、
立ち直るまで、
三日はかかります。
メズ様がここに書かれた通りです🤗
旧態依然。
私自身も、
メンタルの紆余曲折のドラマを、
悔しくも甘んじて受けようと思ってます。

メズ様には、
前記事ともども、
読ませていただきまして、
胸が軽くなったことを、
感謝の思いで、
報告いたします。
(また、打ち砕かれたら、再読させていただきます)
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-01-25 06:31:09
(TT)まだまだ夢の中ですか?
泣く😭😢😢😢上手くいかないねトホホ😢😢😢
返信する
Unknown (2020)
2021-01-25 11:02:35
メズさん おはようございます!
晴れてるかな?😊
やっぱり 晴れは気持ちいい~☀️

『反省はするけど 後悔はしない』
私の好きな人の言葉にありました😊
『前へ進むことだけでなく、時には 立ち止まり 自分の歩いて来た道を振り返り 噛み締めながら生きていきたい』
⤴︎ ⤴︎⤴︎これも その人の言葉(笑)
私的には 共感したい生き方です😊

お疲れ様気味かな?
早く 職場で 隣のお嬢様と 充実した仕事が出来る日が来ると良いな~
返信する
Unknown (2020)
2021-01-25 11:03:18
あっ!コメント、
また 裏かぶりかな(笑)
返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2021-01-25 11:33:50

じじ~

その時間は
湯に浸かってた♪

思考停止状態からの書き込みなので
なんだかね~
とゆう内容で御座いますが(笑)

さっき返信しといたけど??
なにが良い事を思いついたかは
理解し苦しんでますが?
計測器の件は
私に対する嫌がらせですか???
返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2021-01-25 11:40:58


のあーのさん

おはようございます♪

夕べはあまり寝てない
と言うより
寝れなかった様ですが
本日ご気分は如何でしょうか?(笑)

いえ、スッテンコロリンは
・・
的ハズレではないですけど(笑)

私も突っ走るのは茶万事です
時には脱線しちゃったりね
おもっきし脱線する前に
スッテンコロリンも在りかもしれませんよ~
そこからまた突っ走ればイイ♪
返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2021-01-25 14:05:01


ケイジロウ氏

こんにちわ~

立ち直る時間
心の回復力の違いですね
時間が掛かる人も居れば
直ぐに元に戻る様な(笑)
メンタルを叩き直す
と言っても簡単ではないんですけどね
落ち込んでばかりいても
状況は変化せず改善も望めませんし
前向きな思考を持つことによって
落ち込んだ気持ちを復元する?
そんな自我を芽生え冴える事が出来れば
いいんですがね
ほんと
簡単そうで難しい。
人は其々違いますからね~
返信する

コメントを投稿