【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

大信不約

 

信じて何度も

裏切られているハズなのに

何故また

信じたくなるのだろう?

同じ事の繰り返しなのに

何故

君を許せて

しまうのだろうか?

他人なのに

なぜ愛して

止まないのだろうか?

 

前に旦那に

こう言われた時に

私は旦那の

其の何か深いモノに

触れた様な気がした

とても暖かい

温もりみたいな

人の心に

感性や人間特有の

感情を理解しなかった私

機械的で冷酷な

処理しか出来なかった私

いつしか

徐々に変化した

だが

人間は主観性…

時には

矛盾した行動、問題を

起こす場合も或る

 

大信不約

(たいしん ふやく)

約束をしなければ

守られない様な事は

本当の信頼関係とは

言えない事

コメント一覧

mezz-cp314
メルさん

こんにちわ~

今週も宜しくお願いします💖

過去の日記を読んで頂いて
ありがとうございました

思っていても
口に出して表現しないと
わからない事もあるからね

けど皆が皆
そうじゃないし
抑えられないって意味で別れたりね
するんだし(笑)

メルさんの場合は
まだ決定する時期でもないと思ったんで
余計な事だったかもしれませんが
振り返り思い耽ってもイイかな~って
思いました
m(_ _"m)
メル
メズさんこんにちわ!
この文章ですね
分かりました
野獣さんの気持ち
切ないほどわかります
旦那も
同じ事思っているかもしれません
これからも前向に二人で歩んで行きます
ありがとう!
素敵な文章です
mezz-cp314
のあーのさん

こんばんわぁ♪

ありがとうございます(爆)

照れ臭いですね

口に出して旦那には
言えませんけどねー(^^;
mezz-cp314
@talk_to_keijiro ケイジロウ氏

いつもいつも
ありがとうございます

長く生きていくうちに
若き頃の自分が・・
クダらなく感じるのも
成長したって事ですかね
人間、丸くなるっていうか
何事も経験ですね(笑)
mezz-cp314
@warin2020 じじ

だれだよそいつよ、名前教えて
のあーの
すてきーー(≧▽≦)✨
こんなに人を愛するってなかなかないですよね✨

旦那さんのこと大事にしちゃって下さい(*´∇`*)
talk_to_keijiro
メズ様。
今回の記事は、
とても心に残りました。
これからも、
この記事を、
何度となく、
読み返すことでしょう。
記事に該当することを受けた身としては、
深く、
共感させられるものです🤗
罪を憎んで人も憎む‼️
こういう生き方をして来たことを、
もう一度、
遠くから、
起こった出来事に怒った自分を見つめ直すことを、
心掛けようと思います。

メズ様の相変わらずの強い文体に、
力付けられて、
また、
このブログに訪問させていただきますね。
warin2020
メェさん
色々 ありがとうございました。

和輪 一生の不覚だわ!

まるっきり同じ事されていたよ!その方!

まあ メェさんともまだ出会ってなかったからあんまりわからないだろうけど…。

色々 時間とってくれてありがとうございました。感謝しております。🙏🙏🙇🙇
メズ(mezz-cp314)


ママさん

こんばんわ~
どうぞどうぞ
ママさん宅にでかでかと
張ってください💘

気になる点が・・・
あー(笑)
一つ目が
そうです私が💦
けど、前にママさんが言ってた
本気度の問題で
私は別にそうゆうつもりでは無いんだけど
傍から見ればってやつですかね(笑)

そして二つ目はと言いますと
世間一般論で例え話です
はい
場合もある・・
と言う事ですね
メズ(mezz-cp314)

じじ

そのお方は
私の様な人ではないので
あまり参考にはなりませぬが(笑)

気持ちの持ちようとでも
言っておきますか(笑)
メズ(mezz-cp314)


yorkさん

こんにちわ~

あらら、早くお風呂入って・・
というよりもう既にご帰宅ですね
お疲れ様です~♪

私が変われたのは・・・
旦那の影響が大きいですね
あと職場の親友達
大病は、治ると言うより
今より悪くしない様
私が気を付ければ済む事なんですがね

人って変われる時って
あるんだよね~~
なんか昔を思い出しちゃった(笑)
2020
メズさん こんにちは!
旦那様は 無事にご帰宅出来てますか?

大信不約🤩
我が家に貼って置こうかな~🧐
っていうか…
日記内容に2箇所程 気になる点が😅
気のせいかな?🤔
旦那様は メズさんにその言葉を?
…てことは?メズさんが…🥶
まぁー そこは 流すとしても😅
最後の文が…😱
例えですよね~?(笑)
世間では そういう場合もあるという…😁

もう ドキドキしちゃうわ(笑)
warin2020
メェさん さっき コメントくれた返事書いた!
今 時間あったら すぐ読んで アドバイスをくださいませんか?
york
mezz様~💕

もうビチャビチャです💗

そして寒い❗️

mezz様が変われたきっかけはやっぱり旦那様?
それとも大病からの復活?

どちらにせよ、良くなったのなら結果オーライ👍
メズ(mezz-cp314)


yorkさん

こんにちわ~

こちらは雨が・・
本日もビチョ濡れに?
寒いからね~
防寒装備してバイク乗って~(笑)

その通り。
以前の私

紙に書いて石コロ入れて
投げつけてやれ!!
メズ(mezz-cp314)


じぃ

こんにちわ。。

まぁーね(笑)

そろそろ監禁状態には限界を感じますが

マグマが溜まり切って
爆発しそうです
york
mezz殿

興味深い言葉…

「大信不約」

信頼してたら約束しなくてもやってくれるもんね。
約束させないといけない相手って結局自分の事を大事にしてくれない人なんだよね。

主人にこの言葉投げてやりたい⚾💨💨💨
warincafe2010
おはよー👋😃☀️

また 驚いた~😊😊

ご主人と楽しそうでいいね👍️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「poem」カテゴリーもっと見る