臥薪嘗胆

2020-11-30 10:51:53 | poem

 

その想い

複雑な現状に

目移りすれば

その真新しいモノを

伏せたくもなる心境

然れど其れに

立ち向かう勇気は

持っている

無くなるモノは

何一つない

忘れて逝く必要も無い

ただ

何も出来ない自分が

無力で歯痒い

だが

何もせずには

居られ無く

何かを与えて逝きたい

組換えしては

まだ満ち足りる事も無く

求めては更に求め合う

何時しか

一部の細胞だとして

其の分裂した何かを

覆い尽くす

もう離れる事も無く

だた一つになる瞬間

其れは

何よりも至福な時

何よりも暖かい時

ただ困惑するだけに在り

変わって往くモノに

怯える事も無い

逝く先は何を見出し

どう変化を

伴って往くかもが未来

其の背中に

其の腕に

其の身体に

其の心に

焼き尽くす事無く

溢れる何かを笑えば良い

馬鹿でもいい

だが

真相は

一つしかない…

 

臥薪嘗胆

(がしん しょうたん)

将来の成功を期して

苦労に耐える

 



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2020-11-30 12:39:36
おはよー😊😊
いつも苦労に絶えてる 可愛い和輪くんですよ~(*^-^)ノ

そうかぁ!メェは 40かぁ…。

今日は 朝から一杯いいことあったからね~🎵🎵
😊😊なのだ!

お昼食べたね!太らん程度にね~🤣🤣🤣🤣

これから 目!眼!の手術前の説明だわ⤵️⤵️⤵️

メェ!の手術(どこをコチョコチョとか)だったら説明楽しいのにね!(爆)
返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2020-11-30 13:15:10


じじぃ

残念ながら
まだ40ではないです(笑)
歩み寄ってる
って前の記事コメしたの見たな(爆)

よかった~朝から良い事だらけで!
私は朝から雑用で忙しかったのだ
目の手術でコチョコチョとか
有り得ない!!

背のちいせー奴は
上に成長しないで
横に広がる傾向がある・・・

返信する
Unknown (2020)
2020-11-30 16:01:24
メズさんお疲れ様です。
今の私の頭では日記を解読する力がない(笑)
もともとないか…😅
メズさんの会社 今年は休み 長期化します?
27日に長女が東京に行くんだけど、人移動 いっぱいかな~?
返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2020-11-30 16:32:13


2020さん

お疲れさまです♪
いいのいいの
私のトコは適当で^^v
あ、おねーちゃん荷物取りに
都内に来るんだよね~
昔程 人はいない気がするけど
けっこー多いですよ
そして休みの長期化は
今年のカレンダー構成からだと
27~12日が多いかもね
あと休みの分散化って言う意見も出てるので
ちょっと◯課長にでも聞いてみますか?
私がフリすれば教えてくれるハズだからね(笑)

返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2020-11-30 16:40:04


2020さん
27日は
日曜なんで勤め人はいませんね
目的地にもよりますが
遊び人が逝きそうな場所だと
其れなりに人は居ますよ
ん~
都内はコロナまじ怖いから
どうしてもでなければ
来ない方がイイかもしれませんが・・・
返信する
Unknown (2020)
2020-11-30 22:26:59
メズさん ありがとうございます!
わざわざ課長にまで…😰
長女 試験なんです。
会場がコロコロ変わって…
コロナの影響かな💦
今日 受験票が届いて銀座汐留らしいです😥東京駅からタクシーで会場入りさせるつもりでいたのに、どんどん遠くなっていく~💦
休みに入るなら 新幹線も混むかな…😓
ツイテナイヤツだな(笑)
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2020-11-30 23:30:07
2020さん
こんばんわぁ
あー試験なんだ・・
だったらってやつですね
東京駅から山手線、上野東京ラインで新橋駅まで行けば
近いかも?

会場もやはりコロナの影響は
あるかもしれないね


課長は、どうでもいいよ(笑)
仕事中はマズイけど
終わった後なら何でもアリなんで(笑)
返信する
Unknown (2020)
2020-12-01 08:26:26
メズさん ありがとうございます。
情報 助かりました!

メリハリある課長様 素敵です(笑)
返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2020-12-01 11:52:57
2020さん
いえいえ
じゃ今、追い込みですね
くれぐれも用心して
お出かけしてください。
まさか
私の職場近くに来るとは(笑)
返信する

コメントを投稿