ギルのヘヴィ-メタル、プログレ系音楽室

ヘヴィ-メタル、プログレ系、ハ-ドロック等、幅広く音楽CDの感想を書きます。

今月の目玉メロデス。DISARMONIA MUNDI

2006年05月27日 | Weblog
DISARMONIA MUNDI / MINDTRICKS 2006 サウンドホリック

マインドトリックス

オフィシャルHP

試聴先

レコ社(サウンドホリック)

評価9/10

イタリアの3人組キラキラメロディックデスメタルバンドの3rd。ボ-カルはソイルワ-クのビョ-ン・スピ-ド・ストリッド。演奏はエットレ・リゴッティ(Gu,Ba,Dr,Clean Vo,Key)一人で行っている。プロデュ-スまで全てこなしてしまうこの人は凄い才能の持ち主なのでしょう。早い話がエットレ・リゴッティ一人のバンドにビョ-ンがボ-カルで参加しているプロジェクトですね。

音楽性はソイルワ-クタイプのクリ-ンコ-ラス入りでキャッチ-なメロディ-のメロディックデスメタル。またソイルワ-クタイプか、もうこの手のサウンドは飽きたぞ。とお嘆きの諸君!大きな声では言えませんが、ソイルワ-クより格段に良いのですよ!(ソイルファンには内緒)。キレ、スピ-ド感があるダイナミックなサウンドに、魅力的に絡むギタ-とキ-ボ-ド。イタリアンらしい?メロディアスな歌メロとクリ-ン声コ-ラス。殆ど捨て曲が見当たらない出来の良いアルバムに思わず笑みがこぼれてしまう。前作2ndも出来が良かったが、新作は更に堂々とし、ワ-ルドクラスの存在感を感じさせてくれる。エットレ・リゴッティの音楽センスは抜群。

心地よいメロデスに飢えている人はとりあえず試聴コ-ナ-へGO!
今月末発売の目玉はこれ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロデス、待ってました (amarcy_loud)
2006-05-29 17:45:55
ソイルワークはなんだかんだで曲の完成度高いですよね。ボーカルもスキです。

そんなわけで、コレはチェックさせていただきます~。
返信する
ぜひ (ギル)
2006-05-29 23:09:18
ぜひDISARMONIA MUNDIはチェックしてみてください。

メロデスの面白さが堪能できるアルバムだと思っています。



完成度の高いメロデスアルバムは最高!

気分爽快ですよ。



ビョ-ンはうまい。

返信する
素晴らしい。 (おとふみ)
2006-06-08 00:30:52
もろソイル・ワーク系ですね。これも凄くカッコイイです。

メロデスを聴き始めたころを思い出してしまった。
返信する
いいでしょう? (ギル)
2006-06-09 01:23:07
おとふみさん



これなかなかかっこいいですよね。メロデス本来の楽しさを教えてくれる完成度の高いアルバムです。目新しさはあまりありませんが、日本人好みのクサいメロが泣かせてくれますよ。



このようなアルバムが世間の目から大きく注目されないのは残念です。もしおとふみさんも聴かれてお気に入りになりましたら宣伝してあげてください。
返信する
最近特に… (セブン)
2006-07-29 21:41:18
この手の音が好きな自分に気付いてきました。

たとえ同じジャンルのアルバムでも嫌じゃないというか(笑)

音つながりさんのブログなどで名前をよくみかけるDisarmonia Mundi、

ずっと気になっててmy spaceで試聴しました。

いいですな。この前のアルバムも良さそうですし。



欲しくなりました…が金が足りません(苦笑)
返信する
はまりましたか! (ギル管理人)
2006-07-30 01:20:54
セブンさん、こんばんは。

なんとこの手のメロデスにはまってしまいましたか!(笑)。



私もこの手は大好きです。真性デスメタルは苦手なのですが、激しさとメロディ-と強いインパクトのある音は魅力的ですよ。もちろん1stも良い出来だと思っています。



慌てずにぜひゲットしてください。
返信する