ギルのヘヴィ-メタル、プログレ系音楽室

ヘヴィ-メタル、プログレ系、ハ-ドロック等、幅広く音楽CDの感想を書きます。

世界制覇へカウントダウン

2006年02月14日 | Weblog
以前にmixiでレビュ-し、2005MYベスト1に選んだ彼女達が本日USA発売。
まだ試聴&ビデオを見ていない皆様はぜひ!今日チョコレ-トをもらえなかった男性陣もぜひ ←俺のことか?保険のおばちゃんからもらったぞ(汗)。

ここから彼女達の世界制覇?が始まる。このアルバムがUSAで売れなかったらアメリカ人の音楽感覚を疑うぞ!日本も発売決定していないが、きっとタワ-レコ-ドあたりで輸入盤が大騒ぎになるだろう。発売しない日本のレコ社は?????

The Veronicas / The Secret Life Of  2006 2/14

Secret Life of the Veronicas

20歳のキュ-トな双子女性ポップス1st。

ビデオ2曲必見!まじで見てね☆

試聴先 3曲聴けます。

お時間のある方は見た、聞いた感想をお待ちしています。良かった、悪かった等なんでもどうぞ。

評価9.5/10 いや、10点満点!

最初に聞いた時は普通のキャンディ-ポップかな?と思って聞いてみたが、実はしっかりした女性ボ-カルのシンプルなポップス。メロディ-ラインに新鮮味はあまり感じられないが、上品でインパクトの強いサビのメロディ-がすばらしい。コ-ラスもGOOD!上質なポップスの基本を見事に押さえている楽曲郡には適度な変化もあり、アルバム1枚飽きさせないで聞かせてくれる。

ポップでキャッチ-な1曲目の4 Everや、哀愁メロディ-がとてもステキな6曲目のMouth Shut、7曲目のleave Me Aloneなどはとても心に染みる。アルバム全曲捨て曲なしの高品質。まるでベストアルバムを聞いているかのような錯覚さえする良作群。

ビ-トルズやカ-ペンタ-ズ等の誰でも親しみやすく、気楽に口ずさめるような音楽がこのアルバムにある。誉めすぎかな?と思ったりもするが、このアルバムは間違いなく世界を席巻するはず!1stアルバムとは思えないぞ!

さあ皆さん!ジャンルの壁など取り払って素直な気持ちでこのアルバムを聞いてみよう!すばらしいメロディ-がアルバムに凝縮されています。特に男性陣は彼女達にメロメロにされるはず!俺はもうメロメロ。ギタ-がどうとかドラムがどうとか語るのがバカバカしくなるほど良い唄満載。

ギルス-パ-ウルトラお勧め盤。聴かないと人生損しますよ(謎笑)。
久しぶりのPOPSス-パ-ヒット!世界制覇間違いなし!Tatu等とは比較対照にはなりません、彼女達は圧倒的。これぞ音楽の基本。これぞ音楽の醍醐味。

決して彼女達の美貌を気に入ったわけではありませんからね!先に音を聴きました。(言い訳???)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろりこん万歳! (のじー)
2006-02-15 12:38:30
なぁんか、クセになるよねこのサウンド。紹介してくれてありがとね。
返信する
クセになりましたか! (ギル)
2006-02-15 20:48:19
のじ-師匠もクセになりましたか!(笑)。



紹介した甲斐がありました。師匠も宣伝してください。
返信する
Unknown (hiraboru)
2006-07-11 01:19:06
アラニスをもっとポップにした感じですね

日本人の哀愁の感覚にはヒットするかもしれないけど、アメリカにはちょっとくさすぎるかもしれませんね・・

とはいえとてもいい曲が多いですね!!!
返信する
ようこそ (ギル管理人)
2006-07-11 20:34:57
hiraboruさん、ようこそ!

書き込みありがとうございます。



アラニスをもっとポップにし、ハ-モニ-満載にして、強烈なサビメロを追加したような音楽性です(笑)。どの曲も完成度が高くてとても新人とは思えない出来のアルバムです。思わずキュンとなってしまいますよ。



アメリカは少しだけ話題になったようですが、さすがにここまでくさいとやっぱりだめみたいですね。残念。



日本人には絶対受けると思います。本国オ-ストラリアではかなり有名らしいですよ。
返信する