ギルのヘヴィ-メタル、プログレ系音楽室

ヘヴィ-メタル、プログレ系、ハ-ドロック等、幅広く音楽CDの感想を書きます。

The Red Jumpsuit Apparatus

2006年08月12日 | Weblog
The Red Jumpsuit Apparatus / Don't You Fake It  2006

Don't You Fake It

オフィシャルHP(いきなり音が出ます。ビデオ有り)

試聴先

フロリダ出身の新人5人組。ジャンルはPop Punk / Screamo / Rock

今ではありきたりとも思えるパンク、スクリ-モ、ハ-ドロックミックスサウンドを演奏する彼ら。またこの音かと思って聴いていたのだが、彼らはその辺に転がっている出来の悪いバンドではなかった。

パンチの効いたサウンドに、なぜだか懐かしく思えるポップでキャッチ-なメロディ-の出来の良い楽曲群に驚いた。もちろん目新しさはあまりないが、この手のバンドでは上手いと思えるボ-カルと、ツインギタ-が心地よい。過去のメロディアスなロック、ポップスをうまくまとめ、刺激を追加している。車の中でラジオを聴きながら運転している時に、彼らの曲がながれたら、これは誰だ?と気になってしまうだろう。

アルバムはロック、ポップス好きなら全編違和感なく聴け、とても親しみやすい。出来の良いバラ-ドもある。たまには気楽に音楽(ロック)を楽しもう!

さらさらの髪に甘いマスクのボ-カルは若い女性に人気が出そうな予感。
俺は男に興味はありませんが(笑)

評価8/10 
普通に良いアルバム。捨て曲はありません。
彼らに先行投資しませんか?



最新の画像もっと見る