ギルのヘヴィ-メタル、プログレ系音楽室

ヘヴィ-メタル、プログレ系、ハ-ドロック等、幅広く音楽CDの感想を書きます。

Heavenly

2006年10月18日 | Weblog
Heavenly / Virus 2006

ヴァイラス

オフシャルHP

試聴先
オフシャルペ-ジの右側にジュ-クボックスがあります。

フランスの5人組メロディックメタル4th

過去に大流行した産業ロックや、売れに売れたメロディアスハ-ドロックのように、メロディ-のツボをうまく押さえながらも、甘くなり過ぎず、ハ-ド過ぎないメロディックパワ-メタル加減がすばらしい。

更に、コ-ラスやキ-ボ-ドをコテコテになり過ぎない程度に挿入された聴く人をあまり選ばない親しみやすい音。沢山の人に自分達の音楽を広く受け入れて欲しいと訴えかけているようなアルバム内容は好感度抜群。もちろん昔からのクサメタル好きも満足させてくれるだろう。ちょっと疾走感とパンチが足りないけどね。

各楽曲の出来具合や安定感は高い。渾身の力を振り絞ってコツコツと丁寧に仕上げた様子が手に取るように伝わる。このような内容のアルバムなら、沢山の人にお勧めしたい。

唯一の欠点は、ジャケがダサい…..

評価8/10
ガンマレイに似た音だと言うレビュ-が続出しているが、私はガンマレイがどんな音なのかあまり知らない。そうなのか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかいいですね (ピッペン)
2006-10-19 00:10:07
ギルさん、ご無沙汰しております。

このアルバムはいいアルバムですよね。

カヴァー曲もカッコいい仕上がりですし。

結構個人的には気に入っております。
返信する
こちらこそご無沙汰しています。 (ギル)
2006-10-19 00:34:53
ピッペンさん、ご無沙汰しています。

8日間の出張後、落ち着いてから毎日訪問させていただいています。レビュ-どんどんアップしていますね。いつもジャンルフリ-で沢山聴いていらっしゃるので更新を楽しみにしています。



彼らの新作は丁寧に作ったと思われる好感度抜群の出来具合で嬉しいです。聴く人も選ばないし、沢山の人の耳に触れるといいですね。
返信する