散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

「がちま家」ポーク玉子定食

2010年11月24日 | ☆グルめぐる横浜

沖縄料理も珍しくなくなってきた。
横浜でも鶴見区潮田地区に沖縄料理の店が多いのは有名で、たまに町歩きをしていて、沖縄料理の店があったりするとメニューをしばらく眺めていたものだ。

「がちま」とは、ガツガツするとか、ガッツリいただくという意味があり、「がちま家(や)」とは「食いしん坊」のことだとお店のスタッフがいっていた。
ありがちな、シーサーの載った瓦庇の外観を持つ店に入ると、思いのほか広い。
瓦庇の下には、オープンカフェ風にテーブルやイスがいくつか用意されている。
もともとは、バーか何かだったような、古酒の並んだバーカンウンターや、大きめのソファーが、沖縄料理の居酒屋らしからぬ雰囲気を出している。

さて、ランチメニューを見ると、
Aセット(ゴーヤーチャンプルー、半盛りそば)980円
Bセット(がちま家特製タコライス、半盛りそば)800円
Cセット(プリプリ海老チャーハン、半盛りそば)800円
ポーク玉子定食(スパムと卵焼き、半盛りそば)800円(見出し写真)
唐揚げ定食(鶏の唐揚げ、サラダ、半盛りそば)800円
半盛りそばは、沖縄そば、ネギ塩、味噌タンタンから選ぶ。
そば単品メニューは、
沖縄そば650円、ネギ塩そば750円、味噌担々そば750円、ソーキそば780円
となっている。

フリーソフトドリンク付で、さんぴん茶、紅茶、コーヒーがセルフで飲める。


(店内)


(外観)

goo地図


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京浅草七福神散歩1・花園... | トップ | 「上海飯店」タンタン面セット »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事