散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

瀬谷フェス・復活

2022年10月16日 | ☆横浜じゃん

朝も早よから、米軍上瀬谷通信隊の原っぱにお出かけです。
瀬谷駅方面で朝から出動する場合、午前7時のオープンと同時に「オリーブの丘」で腹ごしらえします。

久しぶり(ここをクリック!)にモーニングに行ってみると、なんとメニューが変わり、お値段も値上げの嵐が吹き荒れていました。
カスクートサンド チキンバジル + ヨーグルト ドリンク付 外税 550円 つまり 税込 605円です。

だからといって、美味しくって、このお値段はしようがないですね。

さて、瀬谷区民まつり「瀬谷フェスティバル」は、3年ぶりの本格開催。
ほかの区では、分散や縮小、飲食禁止なんていう中で、飲食エリアをステージ前に設けてやっているのは、米軍基地の広い跡地を利用しているからでしょうか?
海軍道路の大渋滞と、人が来てうれしくなったのか、思いっきり群がってくる虫たちの元気さを割り引いても、汗ばむ晴れの日のおまつりは楽しいかったです。

新型コロナで発表できない日々が続いていた中で、工夫しながらコツコツと練習した成果を久しぶりに披露できたことは、出演したこどもたちにとって、忘れ得ぬ思い出となったことでしょう。

そろそろ花博の工事が本格的に始まるので、来年はまた、中止もしくは移転・縮小開催になるのではと、予想されます。
代替えの適地は、本郷公園?それとも、二ツ橋公園? 瀬谷西高校跡地って手もあるかな?
アクセスで考えれば、いっそのこと瀬谷駅周辺で開催するのはいかがなもんでしょうかね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星川から保土ヶ谷を歩く | トップ | 鎌倉殿の13人・泉親衡の乱 »

コメントを投稿

☆横浜じゃん」カテゴリの最新記事