散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

大相鉄展

2017年12月17日 | ☆横浜じゃん

相鉄グループ100周年を記念した展示会に行きました。
横浜高島屋8階の催事場で16日~25日まで、入場無料です。


「鉄」がどれだけ集まったのかなぁ、と興味津々で出かけたのですが、
そのほとんどは、常日頃から相鉄線にお世話になっている沿線住民の方ばかり、
みなさん愛着を持っているんですね。
入場口で記念の硬券切符を受け取ると、改札でハサミを入れてもらいます。
昔はどこの鉄道もこんな風だったなぁと懐かしさがこみ上げます。
ちなみに「7297」の通し番号でした。


なので、入った途端の古い写真には、みなさんジッと見入っています。


ジオラマは撮影OKなので、インスタ映えを狙って、スマホを構える人だかり・・・。
ちなみに下写真のジオラマは、三ツ境駅と三ツ境橋です。
特徴的な地形をよく考えて作品に仕上げていますね。


100年の歴史パネル展示のあとの後半は、
シュミレーターや実物展示、体験コーナーなどが並びます。


仮設ホームでは、落し物をひろい、手旗操作のレクチャー。


おわりは、キャラクター「そうにゃん」と、ボックス席で記念撮影です。


制服を着て、バスの撮影コーナーもありました。


大相鉄展の公式ホームページは、ここをクリック。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームブリュレドーナツ | トップ | 遠望・富士山2017.12.21 »

コメントを投稿

☆横浜じゃん」カテゴリの最新記事