散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

和泉川を歩こう!

2020年03月07日 | ☆横浜じゃん

曇り空だし、ちょっと寒いし・・・

意識的にウォーキングするようになってから、
歩くことが苦にならなくなりました。
どちらかというと、
歩かない日は気分がスカッとしません。

様々なイベントや会合が延期・中止となり、
1人で、屋外に、人の少ないところ・・・と思いついたのが、
「わがまちあるき」
ただ単に和泉川沿いでは、多くの方がウォーキングをしているので、
勝手知ったる脇道を選んで歩いてみました。

新コロナウィルスの影響で学校が一斉休業となり、
子どもたちは、公園にたむろっていました。


懐かしい木製電信柱が並んで立っているのを見つけました。

微妙に傾むいた電信柱の先には火の見櫓があって、
やがてたどり着いたのは、町内会館と消防団器具庫でした。
ここが村の中心地だったころの名残に違いありません。


菜の花が咲くほどの暖冬のせいか、カルガモは元気です。

赤関では、桜が満開を過ぎたようです。

宮沢遊水地の桜も同じ。散り始めています。

めがね橋の下からリコーダーのメロディーが聞こえてきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠望・富士山2020.03.06(ト... | トップ | ロケ地巡礼~ハイポジ、1986... »

コメントを投稿

☆横浜じゃん」カテゴリの最新記事