散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

月月火水木金金

2021年07月23日 | ☆たまに修行

仕事が一段落した時に「悠久のときが流れているね」といったら、「有給休暇」ですか?と返事がかえってきました。
親子ほども年が離れていると、仕事上の世代間ギャップはかなりのものです。
雑学は、新聞に本やラジオ・テレビで仕入れるものと考えているメタ坊世代と違い、若い子たちは「パソコンは面倒なのでスマホでググります」といい、自分の頭の中に仕入れる作業はしません。
「ゆうきゅうの反対は、げつげつか~すいもくきんきん、かな」と益々ナゾの用語を並べたら、ついに無視されました。
とりあえず、ググってみてください。
YouTubeに「月月火水木金金(艦隊勤務)【海軍軍歌・戦時歌謡】」がありました。

本日、オリンピックの開会式が行われます。
法律を変更してまで祝日を動かし、連休としました。
そのおかげで、お祭り気分はみな同じように感じます。
まして、若者に「自粛」を押し付けたところで、迎合しないのが若者の特権かもしれません。
メタ坊だって「バンカラ」してましたからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏み間違い~交通事故分析レ... | トップ | 土曜の牛の日 »

コメントを投稿

☆たまに修行」カテゴリの最新記事