空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

我が物顔の一階組?

2015年05月30日 00時01分58秒 | Weblog
                            










           
                     引きこもりソランさん。

           
                    真剣な表情でどこかを見つめるメルモさん。

           
                     キャットタワ-のアウラちゃん。

           
                     悪顔でくつろぐシャムちゃん。

           
                   「まったく~、だれの領地だと思っているのかしらね」

           
                   「ほんとよ、我が物顔で厚かましいんだから」
             

           
                    「 ( ̄▽ ̄) 」

           
                   「我が物顔? 違うわ我が物の間違いよ(-"-)」

           
                     「 (ー_ー)!! 」

           
                     「 ( ̄ー ̄) 」
















           

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャムちゃん対メルモさん | トップ | 一階組対二階組今回の勝敗は... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-05-30 05:35:58
うわ~、1階組強い~^o^
こんな様子でしばらくは一緒に居れたのかな~。。
メルモさんやソランさんは威嚇のシャーをしなくなりましたか??
少しづつですよね^-^
トリ甲さん、頑張って☆
返信する
いやいや(-_-;) (しゃちくん)
2015-05-30 15:39:02
まだまだ苦労が続きますね…

どうもアウラちゃんが強すぎるみたいです(笑)

先住組のメルソラちゃん側で援護しながらアウラちゃんを近づけて、上下関係を示すのもありかな?と思います。

女の子同士の関係って猫も人間も苦労するみたい(-_-;)

返信する
Unknown (FDKYMO)
2015-05-30 17:14:56
こんにちは。

ベテラン先住さん、見る影もありません。。。
もうソランさんなんて、かわいそうになりますね。 (^^;;

それに比べて若者は、、、

聞いた話ですが、生後半年あたりまでに、多くのニャンコと接しないと猫見知りになるそうです。。。
(=^・^=);;
返信する
Unknown (mio)
2015-05-30 18:26:35
トリ甲さま、こんにちは。

アウラちゃん、刻々とのしあがってきてますねー(^_^;)
シャムちゃんは、戦っているイメージはないわりに、いつのまにか堂々としていますね。

メルソラさん、がんばって!

今日もありがとうございました!
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-05-31 01:48:02
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
一階組強いです、というより
二階組の空気が読めない(^^ゞ
この日は10分くらいしかいられませんでした。
メルモさん、ソランさん、ある距離を超えると
威嚇のシャ~が出ます。
まあ気長に行くしかないです(#^.^#)



しゃちくんさま

こんばんは。
ありがとうございます…(^▽^;)
ネコ社会の仕組みがあるのでしょうね。
強く出たもの勝ち、みたいな。
メルソラコンビが箱入りだったので臆病すぎるのかも(#^.^#)
ニャンコの心は微妙ですね( *´艸`)



FDKYMOさま

こんばんは。
先住ニャンコンビ、弱すぎますよね(^▽^;)
ソランさん、建物に入っていれば安心らしいです。

ネコ見知りの話、なるほどかもしれません。
2カ月すぎで我が家に来た時、同居ニャンは
アリスさんだけでしたから。



mioさま

こんばんは。
アウラちゃん、ほんと強いですね~。
でも、これって天然な感じもします(*´▽`*)
シャムちゃんは、あたりさわりの無いよう
慎重に行動しているようです。

メルソラコンビへ励ましありがとうございます(^^♪

こちらこそご訪問ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。