空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

柵の内側から見ると(-.-)

2015年05月13日 00時01分02秒 | Weblog
                        


           


           


           


           
                             一見くつろいでいる風のメルソラコンビ。

           
                       目線の先、柵の向こうには難しい表情のアウラちゃん。

           
                            今回はいつもと逆のサイドから見てみました。

           
                            ソランさんも、柵越しだと直視できるようです。

           
                   顔を見ただけで唸っていたのに比べると、たいした進歩ですね。

           
                                        お次はメルモさん。

           
                  柵越しで安全なので、手を上げかけたまま眼つけています(ー_ー)!!

           
                                    「ふ~んだ!」

           
                                      スリ-ショット。

           
                                     スリ-ショットをもう一枚。

           
                                    何気ない余裕を装うソランさん。

           
                                  実は油断なく見ています。

           
                      対抗心ありありでにらみ合う、アウラちゃんとメルモさん。

           
                    とはいえ、入れないのがわかっているから余裕のこの表情です。

           
           「ちょっと、ボクもいるんだからね」 アウラちゃんと入れ替わりにやって来たシャムちゃんでした。














コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやってる( *´艸`) | トップ | 花とメルモさんとソランさん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-05-13 05:51:12
トリ甲さん

面白い雰囲気ですね、
最初は柵がない見つめ合う様な雰囲気から柵が分かって来て、
メルソラコンビが、少し余裕が出て来ている素振りを感じます、
メルソラコンビは、柵があるのに気付きお利口さんになっています
最初の頃はパンチをメルモさんは出していました、
手が上がり始めましたが、「パ」で終わりました
ソランさんも余裕さえを感じますが、内心は如何なものでしょうか?。
いや~、時間が解決している様です、最初の頃としたら大いなる進歩!、
平和に暮らして下さいね。
シャムちゃん、遅ればせながら忘れられない様に顔を出したと言う感じです。(笑)
仲良くなると良いですけどね~、
トリ甲さんも、最初の頃としたら心配が半減して居られるでしょう。
スリーショット見て安心しました
良い雰囲気、有り難うございました。
返信する
Unknown (arumama)
2015-05-13 17:54:51
アウラちゃん 目ヂカラ強すぎ~
やっぱ メルモさんのほうが、ソランさんよりは頼りになりそう(笑)
子猫がくるのと違って、成猫さんが加わるのって時間がかかるんですね。
頑張れ 四ニャン   そして トリ甲さん
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-05-13 19:50:20
masaさま

こんばんは。
違う視点から見ると面白いですよね。
柵ひとつで余裕が見える。
柵がなかったら、怪獣大戦争。
ソランさん、余裕があるように見えますが
音をつけると、唸りっぱなしです。
相手を見ることができる。
微々たる進歩ですが、進歩は進歩ですよね(*´▽`*)
でもこの進歩だと、慣れるのにあと数年はかかりそうです(笑)
実はこの状態、中にトリ甲がいるので
トリ甲の威を借るメルソラコンビなのです( *´艸`)
これだけ長く抵抗されると、ある意味根性がおおあり
であっぱれ( ̄▽ ̄)

本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)



arumamaさま

こんばんは。
柵越しで相変わらずのにらみ合いが続いています。
とことん相性が悪いのか
あるいは根性が悪いのか。
大人ニャンどうしは本当に気難しくて大変です(^▽^;)
励ましありがとうございます。


返信する
Unknown (FDKYMO)
2015-05-13 22:01:48
こんばんは。
最初のお写真がかわいい! 心中穏やかではないでしょうが。。。 (^^;
メルモさんがガリガリサークルでかわいいです。

それにしてもアウラちゃんのまなざしの強さときたら。
2階組のおふたりも柵があるから対抗できてますけど。 ^^;

メルモさん 「いつになったら宇宙に帰るのよ」
(=^・^=)
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-05-13 23:16:14
FDKYMOさま

こんばんは。
くつろいでいるようで実は緊張してる?
かわいいありがとうございます(^^♪

アウラちゃん、こんな時さすがメインク-ン
だなと思います。
メルソラコンビ、柵のおかげで虚勢が張れます ^^) _旦~~
アウラちゃん「私地球ネコになったの」
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-05-14 06:06:42
トリ甲さん

ソランさん
>音をつけると、唸りっぱなし・・・・
そうですか、「ウ~~」を出しているんですか
小心者のソランさんの様ですね
トリ甲さんの力を借りて九州のおじちゃんに余裕を見せているんですね、(笑)
ソランさんお本音、有り難うございました。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (katter)
2015-05-14 17:03:27
いつもと違う視点…
こうやって見ると、
にゃんこそれぞれの思惑や行動が
また違った雰囲気が見て取れますね~

柵があるから…
余裕のソランさんに笑!

柵越しとはいえ、
至近距離でのにらみ合い、
メルモさん、貫録を感じます!
ここはやはり城主としてのプライドでしょうか?

これからの展開、攻防にに目が離せませんね~(*^-^*)

返信する
Unknown (トリ甲)
2015-05-14 23:52:06
masaさま

こんばんは。

トラがいないので、トラ代わりのトリ甲です(*^▽^*)
いったい何が怖いのでしょうね。
体格だって完全に勝っているのに。
それでも引き気味、ソランさん。
そうです、ソランさん実は小心者なのです。

本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)



katterさま

こんばんは。
内と外。
同じ柵を挟んでも、見えてくる景色は違います。
そこが興味深くもあり(#^.^#)

偉大なる後ろ盾の柵です(笑)

確かにメルモさんは接近戦。
ソランさんは一歩引いてのにらみ合い。
メルモさん、おっしゃる通りのプライド勝ちです。

やはり、メルモさん対アウラちゃん
このふたりが主役の攻防ですね(*^▽^*)

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-05-15 05:22:34
おはようございま~す。。
柵越しのご対面ですね~。。
唸りあわなくなっただけでも、進展ですよね。。
メルモさんもかなり至近距離で座ってますよね♪
柵越しの対面を続けたら良いかもです。。
そして時々、柵を開けてみて様子伺いですね^-^
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-05-15 16:11:04
のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
相変わらず柵越しでの対面です。
アウラちゃんは無言ですが(かえって怖いかも)
ソランさんは唸りっぱなしです。
メルモさんの方がやや至近距離です。
半年以上たってこのじょうたいですからね。
先がどうなることやら(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。