空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

またやってる( *´艸`)

2015年05月11日 00時03分58秒 | Weblog
                          












           
                                 メルモさん、笑みを浮かべつつ。

           
                                キョンシ-へそ天を見せています。

           
                                 挑発的な笑顔、だと思ったら(^▽^;)

           
               入ってこれないのをいいことに、またアウラちゃんに見せつけています。

           
                                 「ほんと、よくやりますね」

           
                                        「ということで」

           
                                「ボクもへそ天やってみます」

           
                                 「ふっ、決まったぜ(-。-)v」













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップで見せます。 | トップ | 柵の内側から見ると(-.-) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-05-11 06:42:53
トリ甲さん

シャムちゃん決まりましたか?、バッチシ!
メルモさんの芸術的なニャンコバウア~は天下一品、
良く見て真似をしなくてはいけません
そしてシャムちゃんの独自のバウア~を作ってね、
九州のおじちゃん楽しみにしているからね、
メルモさんバウア~、余裕のあるところで身体柔らかいから、
見事なバウア~ですよ!
シャムちゃんコソ~ット教えとくね、ソランさんは反り具合が少ないよ、
シャムちゃん如何してか分かる?次回のソランさんを良く見ていてよ。(笑)
今日は、悩ましげなメルモさんの目付きのバウア~
シャムちゃんもタジたじだったようです、
有り難うございました。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (FDKYMO)
2015-05-11 10:51:19
おはようございます。
メルモさん、(柵があると)やっぱり余裕ですね。 ^^
コロンとなっても「遊びましょ」ではないメルモさん。 (^^;

シャムちゃん、学習する子。
(=^・^=)
返信する
Unknown (DELIGHT)
2015-05-11 14:05:32
シャムさんのヘソ天も見事です
メルモさんの柵越しのヘソ天を見て
そういえばウチの猫も
トラ猫に対して窓越しで
同じようなことをやっていたのを
ふと思い出しました( ´艸`)

返信する
Unknown (mio)
2015-05-11 20:58:37
トリ甲さま、こんばんは。

シャムちゃんのヘソ天もかわいいですね。ちょっと余裕ができてきたみたいですね。メルモさんのヘソ天は堂に入ってますねー。そしてあの見せつけるような姿に見入るアウラちゃん。何を考えているのでしょうか。天然さんのようですから「メルモさんってヘソ天好きねー」くらいかも?

楽しいお写真、ありがとうございました!
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-05-12 00:19:49
masaさま

こんばんは。
シャムちゃん、本ニャンとしては決まったようです。
しかし、メルモさんにはまだまだ及びません。
よく見て、独自のバウワ-を開発してほしいものですね。
九州のおじちゃんのお眼鏡にかなうように(*´▽`*)
メルモさん、いくつかのアレンジがあって
見ごたえがあります。
ソランさんはメルモさんよりやや柔軟性が
足りないので、後ろ足V字ノビノビへそ天がいいです。
シャムちゃん、先輩のいろいろなへそ天を
こっそり観察して上達してください(^^)/

シャムちゃんへ、アドバイスありがとうございました(*^^*)



FDKYMOさま

こんばんは。
メルモさん、賢いのか油断しているのか。
柵ひとつで態度が大きくなります。
来れないとわかって勝ち誇っているのでしょう(*´▽`*)

シャムちゃん、学習途上これからですね(^o^)



DELIGHTさま

こんばんは。
ありがとうございます。
ニャンコは意外に対抗心が
強いものだと思います。
安全だとわかるとこんなこともします。
まあ、賢さの表れでもありますが(*´▽`*)



mioさま

こんばんは。
シャムちゃんのヘソ天、じつは降参のポ-ズなんですよ(*´▽`*)
メルモさんは2カ月ちょっとの仔猫の時から
このポ-ズを見せてくれました。
年季が入っているので堂に入っています。
あきらかに見せつけていますね(笑)
アウラちゃん、内心いろいろ考えているのではと思います。
なぁんて、おっしゃるとおりかも( *´艸`)

こちらこそありがとうございました。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-05-12 05:30:02
おはようございま~す。。
メルモちゃんのキョンシーへそ天、可愛いね~♪
シャムちゃんも真似して決まってますよ☆

暖かくなってきたから、キョンシーへそ天が多発しますよね^o^
猫ちゃんにとっても一番良い季節かもしれませんね^-^
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-05-12 05:43:26
トリ甲さん

シャムちゃん、九州のおじちゃんに独自の開発した芸を見せてくれるのは、
何時になりますか~、頑張って下さい。
メルモさんのは何時も見応えがありますね、
ソランさんの「後ろ足V字ノビノビへそ天」は良いですね
独自のへそ天を磨きを掛けて欲しいと思います、
へそ天、ニャンコバウア~をする時はそれぞれ気分が良い時でしょうから、
長閑で平和で良いですね。
それぞれのへそ天、バウア~を楽しみにしています。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
Unknown (トリ甲)
2015-05-12 22:56:48
のん福レオのお母さんさま


こんばんは。
メルモさんのこの手つきがたまらないです(*´▽`*)
シャムちゃんも頑張っています。

メルモさんのヘソ天、ニャンコバウワ-
いろいろ見せてくれるかと思います。
明日から関東は真夏日になるとか。
暑さがちょっと心配です。



masaさま

こんばんは。
シャムちゃんのヘソ天に注目してゆきたいと思います。
よい写真がとれたらお披露目しますね。
メルモさんは技にますます磨きをかけるでしょう。
ソランさんはV字に磨きをかけるのかな。
はい、へそ天等をするときは
かなりリラックスしています。
一階組、二階組別々なのが残念ですが(*^^*)
それでも平和なひと時はよいです。

本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。