空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

花とメルモさんとソランさん

2015年05月16日 00時00分38秒 | Weblog

                           











           
                                   再び、ご近所の赤いバラ。

           
                                       クリ-ム色のバラ。

           
                                       ピンク系のバラ。

           
                                           そしてこれは…。

           
                                   シャクヤクです(*^▽^*)

           
                             ここ数日の暑さで、二階組のエアコン解禁。

            
                                とはいえ、エコモ-ドの28度設定。

           
                  温度は高めですが、除湿されているのでまあまあ快適なようです。

                        
                                 くつろいでいます(*´▽`*)















        

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柵の内側から見ると(-.-) | トップ | メルモさんオンリ-で簡単更新... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-05-16 05:51:52
トリ甲さん

薔薇とシャクヤク、綺麗ですね~
綺麗な花を見るとホノボノしますね。

ホノボノしたところでメルソラコンビ、
ウ~ム満足そうな顔、エアコン調整でご満悦の様です、
メルモさんは満足している時は目を閉じています、
逆にソランさんの目は、もうこれ以上は開かないよと言いたげなくらい開けてキョロキョロ、
ああ~ソランさんキャットハウスが落ちそう、用心して~(笑)
メルソラコンビは快適で、動く様子が無い様です、
気になるのはソランさんが落ちない事を願うだけ。(笑)
綺麗な薔薇の花シャクヤクの花と
誰かがウロウロしていないのでメルソラコンビの快適なひと時、
有り難うございました。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (mio)
2015-05-16 18:40:34
トリ甲さま、こんばんは。

薔薇の季節ですね~。そして、シャクヤクもとってもきれいですね!どちらも大好きです。

くつろぐメルソラさん、かわいいわ~。エアコンですか!暑いんですね~。
うちは・・・・・・なんと、夜になるとストーブつけてましたよ・・・。(ちょっと肌寒い+灯油使い切らなきゃンペーン中) 一番の理由は、先日みーみーがお腹こわしてまして、病院に駆け込みました(T_T) (何回もぴーぴーしてたから・・・。)夜寒い日が続いたせいか?風邪か?ストレスか?・・・といった感じです。さいわい、2日ほどで全快しました!・・・・・・というわけで、ストーブやら、暖房やら・・・のここ数日間です。

今日はきれいなお花たち&かわいいメルソラさんたち!をありがとうございました!
返信する
Unknown (arumama)
2015-05-16 20:25:38
あらぁ メルモさんもソランさんも VIP待遇
5月なのに 信じられないぐらい蒸し暑いですもんね~ やっぱり除湿が快適かもですね!
白い芍薬綺に咲いて良かったですね~ 
私も久しぶりに 植物を育てる楽しみを味わってます アナベルの小っちゃい蕾が二つついたので 開花が楽しみ
返信する
Unknown (FDKYMO)
2015-05-16 21:26:49
こんばんは。
キレイな花。いろんな色があって不思議ですね。^^

お花に続いて、おやすみモードのおふたり。
ソランさん、気温を考えれば、さすがにゴーイングマイウェイとはならないようですね。
メルモさんも安心?
(=^・^=)
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-05-16 23:00:15
masaさま

こんばんは。
バラもシャクヤクもまさに今が盛り。
見ているだけで癒されますよね。

今日は雨模様もあり暑さはひと段落でしたが
昨日、一昨日と真夏日が続き、ついに
エアコン解禁となりました。
しかし先を思えばまだまだ暑さは序の口
エコモ-ドでの試運転となりました。
これでもかなり過ごしやすくなったようで
メルソラコンビ、まったりと過ごしていました。
一階はまださほど暑くないので
当面エアコン解禁はしません(#^.^#)

楽しんでいただけてよかったです。
ご訪問ありがとうございました(*^^*)



mioさま

こんばんは。
通り道にあるお宅のバラですが
とても丹精してきれいに作られています。
シャクヤクは家のですが、鉢植えのものが2輪咲きました。
こちらは昨日一昨日と30度前後で暑かったです。
ニャンのためにエアコン解禁しました。
mioさんの地域はまだ寒い?
み-み-ちゃん、おなか壊しましたか。
2日で全快よかったですね(*´▽`*)

こちらこそご訪問ありがとうございました(*^^*)



arumamaさま

こんばんは。
5月にエアコンはちょっと早いですが
さすがに2階は軽く30度越え
エコモ-ドで冷房入れました。
ニャンたちもホッとしたようにくつろいでいました。

白いシャクヤク、咲く年と咲かない年があって
今年は2輪ですが、見事な花を咲かせてくれました(*^▽^*)



FDKYMOさま

こんばんは。
いろいろな色のバラ、見ごたえがあります(#^^#)

エアコン除湿のおかげで快適に寛いでいる
メルソラ二階組コンビです。
これからの季節、それぞれのお気に入りで
独立して? ゆったりになりますよね(*^▽^*)
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-05-17 06:23:35
トリ甲さん

>バラもシャクヤクもまさに今が盛り・・・
まさにその通りですね~綺麗です。

そちらは暑いようですね、こちも熱くなりましたが、
エアコンまではまだと言う感じです。
熱さが増して来ます、お身体ご注意為さって下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-05-18 02:43:52
masaさま

こんばんは。
春爛漫、そして夏が近づいています。

今年は地域によって寒暖の差があるようですね。
長崎は関東よりも暑くない?。
masaさんもお身体に気をつけてお過ごしください(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。