空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

ごめんね、また蔵出し写真です。

2018年12月08日 21時02分21秒 | Weblog
                      










           
                              キャットタワ-登山シリ-ズ?

           
                             ソランさんはこうやってキャットタワ-へ登る。

           
                           ここが重要、重さに堪えるキャットタワ-(-.-)

           
                                    やれやれ、体重分散。

           
                          メルソラコンビ、それぞれの定位置につきました。

           
                   アウラちゃん、寒くなる時期ですが、来週末トリミング予定です。

                    
                                  はい、また見返り特集ですよ。

           
                            「何見てるのよ(-_-)」 的なメルモさん。

           
                おまけ 某大学祭で出会った移動動物園の見返りヤギさんk(^.^)

           
                                  そして某大学キャンパスの寒桜。

           
                                     そして、銀杏並木。














コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽射しがないと寒いね。 | トップ | エアコン入れたら猫団子(*´▽`*) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2018-12-08 22:26:29
こうやってしっかり上にあがっていくんですね
しかもメルモちゃんがえらいな~
一番上空けてる
一番上はソランちゃんとこってわかってるのかな?
アウラちゃんそうなんですね
寒くなるけどトリミング
お家は暖かくしてればだいじょうぶかな
寒くなってきましたもんねー
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-12-09 23:57:27
もちゅみさま

こんばんは。
はい、こうやって上がっていきます。
メルモさんを踏みつつ上がっていくことが多いです(笑)
一番上空けておかないと強制的に退かされることがあるので
最初から空けています。
アウラさん、気の毒ですが食道が狭窄気味なので
毛玉防止の転ばぬ先のなんとかです(*´ω`*)
返信する
Unknown (まさぽん)
2018-12-10 08:35:28
タワー登山。
ソランちゃんはメルモちゃんを
踏み越えていくんですか?(^_^;
メルモちゃん、怒らないのかなあw
すっかり冬になりましたね〜。
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-12-10 23:06:20
まさぽんさま

こんばんは。
ソランさんはお山の大将なので
踏み越えてでも上へ行きます(笑)
メルモさん、最近はちょっと怒っています。

ほんとうに寒くなってきましたね。
まさぽんさんもお身体に気をつけて。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-12-13 22:09:58
ソランさんのキャットタワー登山は
メルモさん経由で頂上へアタックするのね~♪
アウラちゃん、トリミングで風邪を引かないようにね^-^
シャムちゃん、メルモさん、某大学のヤギさんの見返り美人☆
それぞれに可愛いですにゃん~^o^
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-12-13 23:43:48
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
ソランさんはタワーだけでなく
他の場所でもメルモさんを乗り越えたり
ふんずけて通りすぎたりと
故意にやっているとしか思えません(笑)
土曜にトリミングです。
見返りポーズはかわいいですよね(*´艸`*)
返信する
トリ甲さん こんにちは。 (masa)
2018-12-14 17:46:43
トリ甲さん
タワー登りはソランさんの定位置はてっぺんでしょうか
ソランさんは目立ちがりやでいつもてっぺんに・・・
メルモさんは、譲ってやって次の下へ
この方が平和なひと時が得られるのでしょう
アウラちゃん又寒くなりますか、風邪を引かないように頑張って欲しいと思います
シャムちゃんは、訪問者がいない時にちょっと見返りを・・・

お出掛けでしたね
見返りヤギさんは、久し振り見ました
寒桜が元気に咲いて居ます、今年は暖かいので開花が早く多かったのではと思います
そして、銀杏並木の黄葉が綺麗ですね
我が街の街路樹の銀杏の黄葉が綺麗でした
今年は黄葉を良く見ます、黄葉向けの気候だったのでしょうか?。
インフルエンザが流行り始めました、
充分防御してお元気にお過ごし下さい。
今宵お寛ぎ下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-12-15 00:15:04
masaさま

こんばんは。
はい、ソランさんの定位置はてっぺんです。
一番偉いと思っている子の定位置です(笑)
メルモさんはそんな小さなことにはこだわらない
よい子なので?気にしません。
アウラちゃん、毛玉対策で気の毒ですが
我慢の子です('ー ' *)
シャムちゃん、かわいこぶりっこです(*´艸`*)

晩秋に咲く寒桜、寒い中でも咲く花に癒されます。
暑い日が続き紅葉はいかがかと思いましたが
きれいに色づいていました。
まだまだ寒暖の差がある冬らしいです。
お身体に気をつけてお過ごしください。
ご訪問ありがとうございました(*^-^*)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。