空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

エアコン入れたら猫団子(*´▽`*)

2018年12月16日 01時52分36秒 | Weblog
                       











           
                     くっついて暖をとるメルソラコンビ。  これ、トリ甲の暖房着です。

           
                        「けちけちしないで早よエアコン入れてくださいな」

           
                                   という、メルモさんと。

           
                                   ソランさんの要望に応えて。

                    
               トリ甲は重ね着で耐えていたのですが。 この冬お初でエアコンをオンにしました。

           
                   エアコンの温風が当たる位置で、ふたりは早速の猫団子です。

           
                    「一階にもエアコン入れてください」


           
                              「一階の方が寒いんだからね」

           
      ということで一階もエアコンオンにしました。 ついに電気代が怖い季節が来ました(^▽^;)













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんね、また蔵出し写真です。 | トップ | 一階組が来た~! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2018-12-16 20:56:54
ここにきて寒いですよねー
うちも今日はじめてエアコンで暖房入れました
(それまではコタツと温風のストーブ)
メルモちゃんソランちゃんはこんな風に一緒に
くっついて暖かいとこにいるんだ~
そしてシャムちゃんとアウラちゃん達のところも暖房入れ
こういう時別々にいると倍の電気代かかっちゃいますもんねー
明日からはだんだん気温が少し上げるようですね~
ちょっとは寒さやわらぎますね
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-12-17 01:45:29
もちゅみさま

こんばんは。
本当に寒いですね。
何となく暖房を入れず、着込んで
頑張っていましたが、寒暖計を見てビックリ!
家の中が7度( ・∇・)
いや、ニャン達が何かを訴えるように
こちらを見つめているわけだよね(*´Д`)
これからの電気代を考えると恐ろしいです。
今年は暖冬だという噂もありましたが
果たしてどんな冬になるのかヾ(゚д゚*
返信する
Unknown (まさぽん)
2018-12-18 15:01:06
えっ! 今までエアコンつけなかったんですか!(゜Д゜)
我慢強いですね!!
でももう、エアコンの快適さを知ってしまったニャンズ、
つけないと許してもらえそうもないですね(^_^;
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-12-19 01:03:38
まさぽんさま

こんばんは。
今年は寒暖の差があるなあ、等と思っているうちに
12月も半ば過ぎていました。
例年ならもっと早くエアコン入れていたのですが(*´ω`*)
エアコンが暖かいことを知っているニャン達
ほんと賢いですよね(^0^*
返信する
トリ甲さん おはようございます。 (masa)
2018-12-20 07:25:33
トリ甲さん
メルソラコンビにしてもアウシャムコンビにしても
エアコンスイッチON、
ホッと一息、これでヌクヌクでいけるとと大喜びでしょう
メルソラコンビはママの暖房着で暖を取っていましたが
エアコンスイッチONを要求、ヒヤヒヤするのはトリ甲さん
今年は暖冬と言っていましたので暖かいかもですね
猫ちゃん達は、電気代が心配だけど、「病気して病院に行くより安いよ」と言っているようです
我が家も今年はエアコン一つでいっています
風邪ひいて病院に行くより安いと言って結構点けています
メルソラコンビの猫団子が楽しみです。
お健やかにお過ごし下さい。
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-12-20 13:49:51
masaさま

こんにちは。
今年の冬は暖冬かと思っていましたが
さすがに冬は寒い。
エアコン入れずに着ぶくれで頑張っていたのは
人の都合で、ニャンたちはウルウルした目で
エアコンを入れて欲しいと訴えていました。
さすがに、入れないわけにはいきませんね(#^.^#)
しかし、一階と二階で別居状態のニャンたちのために
一階二階、エアコンを入れなければならず
冬場の電気量が怖いです(=_=)
たしかに、に無理して風邪でも引いたら
元もこもありませんけどね。
できる限りの省エネ温度で過ごしたいです(*´▽`*)

ご訪問ありがとうございました(*^^*)

返信する
Unknown (mio)
2018-12-23 17:25:59
トリ甲さま。
冬ってほんと、電気代こわいですね。
うちはストーブが主ですが、こたつの部屋にはないのでエアコンも使います。
寒いと、じとーっと寒さを訴える目をしてきますよね。
うちの子たちは猫団子をしてくれません。
みーみーがいやがって・・・なつめはしたいみたいなのですが、むずかしそうです(>_<)
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-12-23 23:08:27
mioさま

こんばんは。
ほんと電気代、冬場は半端じゃないですよね。
さすがに我慢も限界ですし
ニャン達がウルウルした目で見つめてくるから(・∀・)
エアコンスイッチONです。
えっ、みーみーちゃんとなつめちゃん
猫団子するかと思っていたのに意外です(=^_^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。