空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

簡単更新 来れるものならここまでおいで(-.-)

2019年09月25日 01時23分55秒 | Weblog

 

 

 

 

 

 

 

 

           

                          国境を前にするアウシャムコンビ。

 

          

                       アウシャムコンビ、内輪もめ!?

 

          

                  例のごとく柵があるから悠々としていられるメルソラコンビ

 

          

                  でも、ソランさんの目線はしっかり柵の向こうへロックオン。

 

          

                        遊んでいるメルモさんの目線は?

 

          

                        もちろんおもちゃを見てますよ( *´艸`)

 

 

          

                     おやシャムちゃん、まだいたんだね~(*^▽^*)

 

          

                     「来れるものならここまでおいで」

 

          

                    ニャンたちのいつも通りの変わらぬ朝の風景です。

 

 

               皆様、旅立った母へのお言葉ありがとうございました。

               誰にも必ず訪れるその時、でも思いもかけないその時でもありました。

               あたたかい皆様のお言葉、とてもありがたく支えとなりました。

               まだ、止まったかのような心の時間はなかなか動き出してくれませんが

               少しづついつもの日常へと戻していきたいと思います。

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は私事がありまして、簡単... | トップ | 超簡単更新<(_ _)> »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2019-09-25 14:31:34
みんニャ、それぞれ快適そうですね(^_-)-☆
フェンス、役になってますね〜。
葬儀終わったのでしょうか、お疲れさまでした。
返信する
いつも通りの平和な風景「写真より」 (『ダジャレ作家』タカやん)
2019-09-25 20:17:05
心にはまだ動揺が残っているとは思いますが、

良い方向で未来を歩んでいきましょう(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

健康寿命は「人とのかかわりを増やすこと」です。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-09-25 21:22:08
柵があるもんねー
2にゃんも余裕ですね
柵のところではシャムちゃんとアウラちゃんが
ちょっともめちゃった?
シャムちゃんのほうが
名残おしくてなかなか柵のところからどかないで
こうやって見てたんだ~
メルモちゃんはこのおもちゃお気に入りかな
枕?みたいにもしてますね

なかなか寂しさや悲しさが残って
ポッカリと心に穴があいたような
そんな感じになっているかと思います
悲しみは消えることはないとは思いますが
時間が経つにつれ
その悲しみやさみしさも自分の一部になって
思い出としてずっとお母さまもトリ甲さんの心の
中にいてくれて
見守っていてくれてると思います。。。。
季節の変わり目体調崩さないように気を付けてくださいね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-09-25 21:49:39
トリ甲さん、ミンニャ、こんばんは。。
トリ甲さん、大丈夫ですか??
近ければお酒とおつまみを持ってお喋りしに行けるんですけどね・・・。。
アウラちゃんとシャムちゃんもお家へ帰って来たのね。。
淡々と日々の生活を繰り返していく中で
時間薬で心の空白を埋めていくしかないのかもしれません・・・。。
トリ甲さんが心穏やかになる日が少しでも早く訪れますように!!
返信する
Unknown (トリ甲)
2019-09-26 01:11:38
まさぽんさま

こんばんは。
ニャン達は相変わらず
国境をはさんでの思いの違ったかけひきです。
柵はメルソラコンビの最強のバリアー?
お疲れさまありがとうございましたヾ( ^ _ ^ )



『ダジャレ作家』タカやんさま

こんばんは。
お言葉ありがとうございます。
ニャン達とともに前進して行きたいと思います。
「人とのかかわりを増やすこと」
そうありたいと(*´ω`人´∀`*)



もちゅみさま

こんばんは。
柵があれば無敵のメルソラさん。
シャムちゃんとのお見合いも平気(*`艸´)
アウラちゃんが柵の前へ来ようと思ったら
シャムちゃんが強気で
アウラちゃんを追い返してしまいました。
頂き物のおもちゃ、メルモさんのお気に入りです。
いろいろなパターンで遊んでいます。

お言葉ありがとうございます。
一言一言がありがたく支えとなっています。
そして、時が少しづつ解決して行って
くれると願うとともに思ってもいます。
重ねてありがとうございました。



のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
だいじょうぶだと思います( ・∇・)
ほんとうに近くだったらよかったのにと思います。
四ニャンたちと相変わらずの日常です。

自分も歳を重ね、まわりも歳を重ねる。
時は否応なしに過ぎていくものなのだと
しみじみ感じる今日この頃です。
お言葉ありがとうございます。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2019-09-27 23:23:02
シャムちゃん、国境を越えたいと切に願っているんでしょうね。
ソランさんのロックオン、カワユイ~

心の拠り所だったお母様がいないと、どうしたら良いかわからない
子供に還ったような気がするのでは・・・
毎日を積み重ねることで、少しづつ前進して行くのではないかと思います。
返信する
Unknown (トリ甲)
2019-09-28 01:23:38
蘭ママさま

こんばんは。
本当は国境を撤廃したいんですけどね。
年長さんたちのストレスを考えると
シャムちゃんには柵ごしで我慢してもらいましょう(*´ω`*)

どんな状態であっても親はずっと
存在するものだと思ってしまうのが子供。
しかし現実には確実に時は経過して行きます。
親も歳をとり自分も歳をとる。
ほんとうに毎日を積み重ねて
乗り越えて進んで行くしかないですね。
返信する
Unknown (mio)
2019-09-29 20:59:47
トリ甲さま
パソコンをさわるのも月1回程度となり
ひさしぶりにおじゃまさせていただいています。

お母様のこと、お辛かったですね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

ふとしたときに 何かにつれ
思い出されて さみしい気持ちになられていると
思います。
生きてる私たちは 毎日を懸命に過ごしていくしかないのですよね。

思い出に涙もするけど、思い出に笑うことができる日もきますよ。

そろそろ肌寒い季節です。
お体を大切におすごしください。

返信する
Unknown (トリ甲)
2019-10-03 01:35:15
mioさま

こんばんは。
お久しぶりです。

お言葉ありがとうございます。
まだまだ実感がわかず、日々を過ごしています。
ただ、いろいろなものを見るにつけ
周りも自分も年を重ねたのだなあ
と実感する毎日です。

10月だというのにまだ暑いと言える日が
続いています。
mioさんもお身体に気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。