空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

実は私事がありまして、簡単更新。

2019年09月18日 00時09分43秒 | Weblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

                           ハンモックのメルモさん。

 

          

                       開かれている国境前でソランさん。

 

          

                        アウシャムコンビは留守。

 

          

                    だからソランさんも、安心してくつろいでいました。

 

 

                私事ですが、母が12日夜遅く入院生活38日で旅立ちました。

                通夜、告別式はメモリアルホ-ルですることに。

                その間、アウシャムコンビはペットホテルにお泊り。

                メルソラコンビは人見知りが激しくストレスになるので自宅待機。

                そして15日、16日にアットホ-ムな家族葬で見送りました。

 

                蘭ママさん、のん福レオのお母さん。

                励ましと、そしてお悔やみのお言葉ありがとうございました。

 

                正直、まだ頭の中が空白で、泣くこともできずにいます。

                たとえどんな状態でも、母が存在してくれていることが心の支えでしたから。

                これから現実を少しづつ認識して、そこに感情がついてくるのだと思います。

                今、猫たちが存在してくれていることが何とありがたいことか。

 

 

 

          

 

          

                ペットホテルでの、アウラちゃんとシャムちゃんの様子写真です。

                裏側にホテルカルテとして預かり中の様子が書かれていました。

                掛かりつけの動物病院のペットホテルなので安心でした。

                気持ちが明るくなる絵を描いてくださったのもペットホテルさんです。

                

               

                

 

          


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンモックに入ってみた。 | トップ | 簡単更新 来れるものならこ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokotoko0318)
2019-09-18 07:16:59
大切なお母さまが旅立たれて、どれほどお悲しみのことでしょう。
お疲れが出ませんように。
心からお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈りします。
返信する
トリ甲さん こんにちは♬。 (masa)
2019-09-18 10:36:12
トリ甲さん
お母さんお亡くなりに・・・
ご冥福をお祈り申し上げます
お力落としでしょうが、早く前のトリ甲さんに戻られることを祈っています
南阿弥陀仏。

メルソラコンビ、アウシャムコンビ元気で良かったです。
返信する
Unknown (しゃちくん)
2019-09-18 12:22:54
暑い中での通夜、告別式と大変でしたね。
お母さまが亡くなられて家の中が静まり返っているのでしょうか?それでもいつも通りにお腹が空いたと訴える猫たちに日常生活に引き戻されるのでしょうね。
猫と一緒に暮らすことが寂しさを紛らわせてくれることと思います。
返信する
Unknown (さいちママ)
2019-09-18 16:36:33
お悔やみ申し上げます。(合掌

寂しくなりましたね。
今は亡くなった現実と忙しさに紛れていることかと察します。
でもこれからのほうが寂しさが増してくるのかと思います。
(昨年私も母が亡くなっていますので実感です)

どうぞご自分のお体大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2019-09-18 21:04:52
お母さまの旅立ちに
ご冥福をお祈りします。。。。
お母さま入院生活38日でなんですね
ですね~やはり親はなんだかんだ
一緒に暮らしていなくても
いることはやはり心の支えですね。。。
今は色々なことでバタバタとしていると思いますが
それが落ち着いてくると
また寂しさや悲しさを一層感じてしまうのかも
しれません
季節の変わり目でもあります
しっかり食べて寝て
4にゃんに癒されて
体調崩さないように気を付けてくださいね~
アウラちゃんとシャムちゃんペットホテルで
がんばったのねー
返信する
Unknown (蘭ママ)
2019-09-19 00:07:37
改めて、お母様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
バタバタと時間だけが過ぎた感じでしょうか・・・
私の場合、いくつになっても親って、いなくなると思えなかったですね。あり得ないことなんだけど・・・
これからの寂しさを、4ニャンが埋めてくれますように!
お疲れが出ないよう、お気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (morninglover)
2019-09-19 20:33:41
心からお悔やみ申し上げます。
アウシャムちゃんがペットホテルに預けられるニャンでよかったですね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2019-09-19 23:48:58
ビタ-スイ-トさま

ご訪問、お悔やみのお言葉
ありがとうございました。
ビタ-スイ-ト (tokotoko0318)さん
どうぞお身体大切にお過ごしください。
またブログへおじゃまさせていただきますね(^^)



masaさま

お言葉ありがとうございます。
今はまだ何も考えられない、頭が働かない
状態ですが、少しづつ前向きに過ごせるよう
ニャンたちの力も借りて進んでいきたいと思います。



しゃちくんさま

ありがとうございます。
母はどんな状態でも、どこにいたとしても
会えるだけで、その存在は心の支えでした。
もう会いに行く事もでき無くなってしまいました。

これからはニャンたちを守っていくことを一番の使命
そしてそれを支えとして進んで行こうと思います。



さいちママさま

ありがとうございます。
いまはまだ現実を理解したくない
思考停止した自分がいるような気分です。
もうしばらくしたらじわじわと感じてくるのでしょう。
そうですか、さいちママさんも
昨年お母様をなくされていたのですね。



もちゅみさま

母へのお悔やみの言葉ありがとうございます。
入院当初は諦めの中、回復への
ほんの少しの希望を抱いていたのですが
医師には覚悟を決めるよう言われていたので
38日も頑張ってくれたこと、ありがたいです。
どんな状態であっても、存在してくれているだけで
支えとなってくれていたので
現実がなかなか受け止められずにいます。
手続きなどいろいろやらなければならないことが
たくさんあるのですが
今はまだ何も考えられずただ日にちが過ぎて行きます。
それでもニャンコたちがいるおかげで
毎日を過ごしていけます。



蘭ママさま

ありがとうございます。
今はやらなければならない手続きもありますし
仕事をしないとニャンコのご飯と自身の生活も
成り立たないので
そんなこんなで、何とか毎日を過ごしています。

確かに、いくつになっても親というものは
存在し続けるものだという思いはありましたね。
ほんとうはみんな歳を取っていくのに。



morningloverさま

ありがとうございます。
はい、アウシャムコンビ何とかペットホテルで
過ごしてくれました。
でも、実は帰って来てからしばらくは
部屋の中をバタバタウロウロしていつになく
落ち着きのないニャンコになっていました。


返信する
いつかは訪れる旅立ち (『ダジャレ作家』タカやん)
2019-09-20 08:24:23
いざ、順番が来ると、なかなか立ち直れないですよね

家族(にゃんこ達)の行動が癒しの手助けをしてくれると思います。(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-09-20 15:43:39
トリ甲さん、あらためてお母様のお悔やみを申し上げます。。
まだ泣くこともできないほど放心状態なのですね。。
思うところはいろいろあるでしょうが
お母様を偲びながら
早く日常が戻られることを願っています・・・。。
しばらくは手続きなどお忙しいでしょうから
トリ甲さんもお身体に気を付けてくださいね。。
メルソラさんもアウラちゃんもシャムちゃんも
きっと良い子で待っていてくれると思います。。
合掌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。