空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

エアコン苦手なはずだったけど?

2023年08月05日 16時14分15秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

                             エアコンが苦手で。

 

            

                        エアコンがついている二階から。

 

            

                       一階へと避難していたニャンたちが。

 

            

                           ついに暑さに降参して。

 

            

                             二階にいます。

 

            

                           エアコン(。・ω・。)ノ♡          

 

            

                          「暑さには勝てませんニャ」

 

            

                     おまけ     シャムちゃんのにくきゅう~♪

 

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単更新 <m(__)m> | トップ | エアコンが苦手だなんて誰が... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2023-08-06 10:03:54
トリ甲さま、こんにちは。
とうとう、エアコンのとりこに……( ´艸`)
この異常な暑さには 
やはりにゃんこさまでも
負けてしまいますよね💧
うちの3ニャンは 勝手に押し入れや
納戸の戸を開けて 入り込み
暗闇で寝転んでます……(;^_^A
暗くても、暑いのに💦
エアコン、ばんざいですよ!
みにゃさんで 涼しくお過ごしください
Unknown (蘭ママ)
2023-08-06 10:17:05
暑さに強いと言われる猫さんでも、最近の猛暑には負けちゃいますね。
アウラちゃん・シャム君、エアコンのお部屋は快適だよ。
熱中症にならないよう、お水を飲んで涼んでいて下さいね。
トリ甲さんも涼んでいますか?
私は朝の通勤時、15分くらい歩くのですが、汗が滴り落ちてますよ~
そうそう、電気代節約が、世の中流行っていますが・・ (タカやん)
2023-08-07 07:36:47
快適に過ごすのが優先

人間の英知が結集した。エアコン(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-08-09 10:17:25
残暑お見舞い申し上げます!!
今年の夏は厳しいですね~^^;
エアコン苦手なアウラちゃんやシャムちゃんでも、エアコンのついている2階へ避難ですね。。
うんうん、熱中症が心配だから、これで安心です^-^
アウラちゃん、快適なお部屋で快眠ですよ~♪
シャムちゃん、可愛い肉球をありがとうね~♡
トリ甲さんも熱中症・夏バテに気を付けてお過ごしくださいね^-^
Unknown (トリ甲)
2023-08-19 16:27:21
mioさま

こんにちは。
最近はもうエアコンなしではいられない
ニャンコになっています。
あれほど避けていたエアコンなのに。
この夏の暑さはニャンコのポリシ-さえ
変えてしまうほどの猛暑
人間も設定温度を何気に下げたりして(≧▽≦)
mioさんもニャンコさんたちも
お身体大切にお過ごしください。



蘭ママさま

こんにちは。
ニャンコさんは賢いから
エアコンのありがたさを学習したようです。
さすがにこの暑さには負けました('◇')ゞ
蘭ママさん
通勤の行きかえりの暑さも15分となると
たいへんですね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。


タカやんさま

こんにちは。
ニャンコなりに考えてみたら
エアコンはえらいニャア、と結論が出たようです。
電気代が怖いですが健康には替えられませんね!(^^)!



のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
ほんとうに今年の夏は暑いです。
さすがのニャンたちもこれには参ったようで
エアコンが好きになり二階に避難してきます。
アウラちゃんもシャムちゃんも
エアコンのとりこです(*´▽`*)

お母さんもどうぞ身体に気をつけて
お過ごしください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。