空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

一階組が来た~!

2018年12月23日 14時19分40秒 | Weblog
               









           
                        仲良く記念撮影?!   「ではありませんよ~(=_=)」

           
                        メルモさん、逃げ遅れてピ~ンチ! かも(*'▽')

           
                            ソランさん、いつもの場所へ避難。

           
                                         天敵動かず!

           
                                     かなりシツコイ。

           
                            それでもメルモさん不敵なほほ笑み(~o~)

           
                                   アウラちゃん、場所移動。

           
                           ソランさんはアウラちゃんが大の苦手(-_-)

           
                                   ソランさん、緊張のひと時。

           
                            そして悪顔を決める? シャムオ君( *´艸`)

           


 







          

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン入れたら猫団子(*´▽`*) | トップ | 二階解放迷惑この上ないと思... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2018-12-23 17:20:57
トリ甲さま、こんばんは。
明日はクリスマスですね。

1階組さん、2階に来ると生き生きしているように見えますね。
メルモさん、大丈夫だったでしょうか?
シャムちゃん、メルモさんをそっとしておいてあげてくださいな。
アウラちゃんのしっぽがかわいい!
まるくってふわふわポンポンみたいですね!

みにゃさん、よいクリスマスを!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-12-23 17:44:30
2階に来たんだー2にゃん
久しぶりかな?
で、シャムちゃんはメルモちゃんの場所狙ってるか
メルモちゃんにちょっかい出そうか
してるとこかな(^^;
ソランちゃんはアウラちゃんが苦手なのね
すっごい見てますもんね
これからはちょこちょこまた2階へ2にゃん来るのかな
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-12-23 21:04:52
トリ甲さん、ミンニャ、こんばんにゃ~。。
お~、久しぶりに1階組が乱入祖てきたのね(笑)
固まっているメルソラさん、自由奔放なシャムちゃんにアウラちゃん☆
いつもの光景が見れました~嬉

↓ついにエアコンオンですか☆
冬の電気代、半端ないですよね(汗)
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-12-23 23:35:45
mioさま

こんばんは。
気がつけばクリスマス。
季節の移り変わりは速いです。
一階組、最近2時間ほど二階開放しています。
メルソラさんにストレスがあまりかからないように。
短時間ですが一階組のストレスも開放😽
アウラちゃんのしっぽワンポインで
トトリミングで残してもらっています。

mioさん、にゃんこさんもよいクリスマスを(*ゝω・)ノ♥



もちゅみさま

こんばんは。
はい、久しぶりの二階開放です。
やってきて早速我が物顔に振る舞っています。
メルモさんはシャムちゃんが苦手。
ソランさんはアウラちゃんが苦手。それぞれ天敵視
しています。
一階組はまったく無頓着ですが(^.^;
一階組、二階組、顔を合わせる開放時間を
少しづつ増やして行きたいと思っていますが
ストレスに配慮して、ですね。



のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
パソコン、ルーター復活してよかったですね。
一階組の開放を少しづつ復活しようと模索中です。
とりあえず短時間から、メルソラさんのストレスに
配慮して。
いつもの光景復活です(*^▽^*)
さすがに暖房無しでは厳しい寒さに。
電気代が怖いですが、風邪を引いては元も子もないの(≧∇≦)

返信する
トリ甲さん おはようございます。 (masa)
2018-12-25 04:52:53
トリ甲さん
緊張が走っている感じを受けます
メルモさんは心臓に悪い様に感じます (笑)
メルモさん緊張の中にも余裕を見せていますか
アウシャムコンビはお友達にと粘ります
争い無く自分が納得するところで待機でしょうか
一方のソランさん、隅っこに行って目を直らかして様子をチェック
中々雪が解けませんね
早く雪解けが来て平和に暮らして欲しいです
気長く待たなくてはいけません。
ご苦労様です。
お健やかにお過ごし下さい。
返信する
Unknown (katter)
2018-12-25 08:47:47
鳥甲さん、おはようございます~
一階組闖入・乱入でしょうか?
これからも攻防戦から目が離せませんね~w
それにしてもいつ和解の道は開けるのか
その行方も気になりますね~

★ちょこっとお知らせ★
大変ご無沙汰しておりますがお変わりなくお過ごしでしょうか?
私事ですが諸事情にてブログを一旦休止させて頂く事になりましたのでお知らせいたします。
今までご訪問&コメントをどうもありがとうございました!
尚ブログは休止しますがこちらへは遊びに来させてくださいね(*^^*)

それでは早々とですが・・・
どうぞ素晴らしい新年をお迎えくださいませ!
返信する
Unknown (mornnglover)
2018-12-26 02:13:33
ア、アウラちゃんのポンポン尻尾が可愛いです^^
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-12-26 12:18:27
masaさま

こんにちは。
別居生活に慣れてしまっていたので
メルソラさん、また振出しの引きこもりに
戻ってしまいました。
ストレスがあまりかからないように
短時間の一時解放からの再出発です。
アウシャムコンビは開放されると
脱兎のごとき速さでなだれ込みます。
わくわくウキウキで歩きまわっています。
一階組と二階組の溝が埋まるのは
なかなか難しいですね(^▽^;)

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



katterさま

こんにちは。

数カ月ぶりに一階組解放を再開しました。
メルソラさんは不満たらたらですが
アウシャムコンビはわくわくです。

いろいろとお忙しそうだと思っていましたが
引越しされたとか、片付くまで大変ですね。
ブログ休止は残念ですが
落ち着いたころにまた再開されることを
願っています。
お時間のある時にご訪問お待ちしています。

お身体に気をつけてお過ごしください。


mornngloverさま

こんにちは。
トリミング、しっぽの先だけ
チャ-ムポイントとして残しています。
可愛いありがとうございます(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。