空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

爪とぎトレイとソランさん(^.^)

2014年07月30日 00時02分05秒 | Weblog
                       









           
                                     爪とぎトレイとソランさん。
           
                                      二つ並べて見ました。
           
                                        「ちょっとォ」
           
                               「いくらあたしが器用だからといって」
           
                        「いっぺんに二つ使うのは、いくらなんでも無理よ」
           
                       別に二つ使えとは言っていませんよ、ソランさん(#^.^#)
           
                    メルモさんと仲良くひとつづつ使ってくれたらいいなあ、と (*´▽`*)
           
                         「いいわよ~、でもなぜかしら、メルモさん来ませんねぇ。」
                        










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺でまったりメルモさん(#^^#) | トップ | 今回はメルモさんと爪とぎト... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-07-30 08:10:05
トリ甲さん

爪とぎトレイに入って居るソランさん、なんとマ~満足そうな顔、
この顔で何を考えているのでしょうか?、
でもメルモさんが来ない?、近くにあるのでメルモさん遠慮していますか、
ニャンコは、距離は良く自分で測ります、
ノラニャンは、1m以内になると逃げます、
今の距離10cm位?、少しずつ離していって、メルモさんがどれくらい離れたら来るかも面白い様です、
私の予想ですが、仲好しさんと言う事で70~80cm位でしょうか?、
でもメルモさん、分捕り合戦で嫌な思いをしていますからね~、
どう反応するか楽しみです。
満足そうな顔、有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
Unknown (FDKYMO)
2014-07-30 23:39:03
こんばんは。
さすがに分身の術は使えませんか、ソランさん。 ^^

仲良く並ぶ日も近いと期待しております。
(=^・^=)
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-07-31 01:29:28
masaさま

こんばんは。
爪とぎトレイに入っているソランさん
トレイのサイズが自分にぴったりだと勘違い?(笑)
とっても満足して納まっています(#^^#)
ニャンコの距離感に関してとても興味深く
読ませていただきました。
なるほど、この距離だと確かに近すぎますね。
ソランさんはいいとして、メルモさんには警戒すべき距離。
いろいろ試してみると面白いかもしれません。
ステキなアドバイスありがとうございました(*´▽`*)
ツ-ショットまであとしばらくお待ちください。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)


FDKYMOさま

こんばんは。
はい、ソラン屋さんは悪商人なので(笑)
忍術は使えないようです。

近いうちにご期待に応えたいと思っています(*^^*)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。