空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

みんニャ遊び好きなんだけど。

2016年01月10日 01時08分58秒 | Weblog
                              








           

           
                                      アウラちゃんは遊び好き。

           
                                       直立ニャンコ。

           
                                 シャムちゃんも遊ぶのは大好き。

           
                                すぐにおもちゃに夢中になります。

           
                               そして一番遊び好きのメルモさんが…。

           
                                        今一つ乗らない。

           
                         遊びが苦手のソランさんは…当然乗らない(ー_ー)

           
                            「一階組がいニャイ時なら遊んであげるわよ」

           
                              「居てもいニャくても遊びません」 (-.-)















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った厚かましい男…の子ニャン | トップ | 二階組、メルソラさんの日常... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2016-01-11 14:03:07
トリ甲さま、こんにちは!

1階組さんは遊ぶのが好きなんですね!かわいい♪
メルモさんも好きなのに、ご機嫌斜めなのですか。
ちょっと、ムムム顔になってますもんね(^_^;)
ソランさんはお遊びからはすっかり卒業ですか?

メルソラさんのお遊び風景、いつかみたいな、と思います。
きっとかわいいでしょうね♪
返信する
『置き手紙』稼働せず此方から (紋狗 悠之輔)
2016-01-11 15:15:46
こんにちはで茣蓙居ます。
平成二十八年睦月十一日(第二月曜日・先勝)であります。
ハッピーマンデーの『成人の日』です。
あたしの成人式は1月15日でありました。
學校の式典に友人と参加しました。
母親からの贈り物カーデガンを羽織ってです。
式典後の催し物でヴォーチェ・アンジェリカさんのこの唄を聴いた
んですよ。
東京五輪が開催された年です。
もう52年前になるんですよねぇ。
歌声を聴いておりますと、当時が懐かしく思い出されるとともに、
何故か目頭が熱くなるんですよね。

昨今では『成人の日』に式典を行わず、前日の日曜日に行う自治体
が増えてる樣ですねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=F8JzP6Nh5Dk

また『鏡開き』でもありますなぁ。
鏡開きは一般的には11月11日ですが、松の内を1月15日とす地
域では1月15日や1月20日に鏡開きを行うことが多く京都やそ
の近隣では、1月4日を鏡開きとする 所もある樣ですよ。

ところで、早朝から『置き手紙』は稼働して居らん樣ですよ。
如何なっちゃってるんでしょうかね。
では、また。。。。

返信する
トリ甲さん こんにちは ♫ 。 (masa)
2016-01-11 15:58:00
トリ甲さん

アウラちゃん乗っていますね
立ってまでも追っています
珍しさもあるんでしょうね?
シャムちゃんはお付き合い程度の乗り?
メルソラコンビはトリ甲さんと遊びたいのですが、
一階組が居ますので、そこは我慢して遊ばなくても~と、
言う余裕を見せている様です
メルソラコンビは一階組がいると固まる様です
それとも年齢から来るのでしょうか、動きません
何となく全員揃いませんね。
ソランさん眠そう?お眼目が細くなって来ました。(笑)
アウラちゃんの珍しい立ち芸?
有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-11 22:46:32
mioさま

こんばんは。
一階組ニャン、かなりハ-ドに遊びます。
まだまだ子供ですね(*´▽`*)
メルモさんはおもちゃを見せられると
我慢できなくなるくらい好きなのですが
一階組がいるときは、一階組への恐怖感が
勝ってしまうようです。
因みにソランさんは、もともと遊ぶのは好きではありません。
なので、ポチャコになりました(笑)
そのうち遊ぶメルモさん特集でもお見せしたいと思います(*^▽^*)



紋狗 悠之輔さま

こんばんは。
ご訪問ステキなコメントありがとうございます。
今日は成人式でしたね。
そうですか、東京オリンピックの年に成人式だったのですね。
高度成長時代まっさかりのころでしょうか。
私の時代も1月15日でしたよ。
懐かしく良い思い出ですね。

『忘れな草をあなたに』
ステキな歌声聞かせていただきました。

おきてがみ、時々調子が悪くなりますね。
今回は本当にどうしたのでしょうか。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



masaさま

こんばんは。
アウラちゃん、かなりの遊び好きです。
安定感のある立ち姿で頑張っています。
シャムちゃんも遊んでいますが
ちょっと楽をしながらの遊びっぷりです。

メルモさんは本当は遊びたかったのですが
アウシャムコンビの手前、我慢していたようです。
というより、またケンカになるんじゃないかと
ビクビクしていました。
「メルソラコンビは一階組がいると固まる様です」
まさにその通りです。
年齢はかんけいないでしょう、まだまだ若いつもりです( *´艸`)
ソランさんは昔から遊ぶのは苦手な子なので
興味ナッシングらしいです(笑)

本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)


返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-01-12 18:53:11
新しくきた2ニャンのほうが
遊びノリノリなんですね(^u^)
そっか~メルモちゃんイマイチ乗らず
ソランちゃんは全然乗らないんですね^_^;
新しくきた2ニャンはまだ若いんでしたっけ?
若いと遊びは大好きな子多いですよね~
立って遊んだりしてアウラちゃん
がんばってますね^m^
返信する
Unknown (トリ甲)
2016-01-13 21:30:58
もちゅみさま

こんばんは。
若者は遊びにノリノリです。
メルモさんもほんとは無類の遊び好きです。
おもちゃの気配がするだけで飛んでくる子なのですが
一階組の前では臆病になって遊びません(*‘∀‘)
ソランさんはなぜか子猫の時からおもちゃ嫌いで
まったく乗って来ません。
だからぽちゃぽちゃになってしまう…(^^ゞ

アウラちゃんアクティブです(*^^*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。