空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

まあ平和なんだけどね(*‘∀‘)

2018年09月13日 16時43分50秒 | Weblog
                  









           
           
                                 別居でゆったりとくつろぐ光景。

           
                                    安定のソランさん。

           
                              勝ち誇ったような表情のメルモさん。

           
                                   何も怖いものはない?

           
                            微笑みのカメラ目線まで向けちゃって(*'▽')

           
                       「いいなあ、二階は」 と言いたげなシャムちゃん。

           
                  そもそもシャムちゃんの二階組への態度が…でかいからなんだよ。

           
                     「あたしは奥ゆかしいのにね」 いや、それはどうだか(-.-)

           
                     ソランさん、出会いの…を忘れないニャン子だから徹底抗戦。

           
           「このままが平和なんじゃないの~」 とメルモさんは思っている。 しかしねぇ。
            管理人トリ甲は別居?同居?! どうすべきか迷っているのですよ(*´Д`)





 






          

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋はまだまだ? 二階も遠い(... | トップ | 蔵出し、簡単更新で失礼します。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2018-09-13 20:13:01
そうですよね〜、わかります。
でもいっそのこと、全部開放しちゃって、
なるように任せる・・、って手も?(^_^;
でもどうなるかわからないしなあ、
飼い主の勇気が必要ですね・・( ̄∇ ̄):
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-09-14 01:00:54
まさぽんさま

こんばんは。
数年かけてやっと同じ空間に居られるように
なった一階組と二階組。
たった数カ月の別居でまた元の不仲に。
後から来た一階組の態度があまりにも強気で
二階組としては今の状態が心地よくて。
悩むところですね。

返信する
Unknown (TとK)
2018-09-15 15:07:03
これはホントに悩みますね~
2階組さんの意見を詳細に聞きたいとこですね。
もうこれだけ別居しちゃったから
今の状態にすっかり慣れちゃったかな~?
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-09-15 16:04:24
トリ甲さん、こんにちは~。。
一度は一緒に居られるようになったのだから
今度は早く馴染めると思うのですが・・・。。
まさぽんさんと同意見で
いっそのこと全開放でなるようになってもらうとか・・・。。
そのうちにそれぞれがそれぞれの居場所を見つけてくれるとか・・・?!
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-09-15 17:49:50
TとKさま

こんばんは。
ほんと悩ましいです。
二階組の意見、特にソランさんの意見は
絶対別居がいい! でしょう。
何しろ、隅っこでひっそり生活が目に見えていますから。

シャムちゃんがもう少し遠慮深い子だったら
同居生活もありなんですけどね。



のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
苦労して距離を近づけたはずが
あっという間に元の不仲に。
元々一緒にいても一階組から距離を取って
息を殺して潜んでいる感じでしたから
なかなか難しいと思います。
ほんとうに歳を重ねると猫も頑固になりますね(^▽^;)
返信する
トリ甲さん おはようございます。 (masa)
2018-09-16 10:34:33
トリ甲さん
今回はそれぞれゆったりして平和そうで何よりです
メルモさんのゆったり姿は久し振り観るようです
気分が乗ったら、メルモバウワァーが出るのでしょうか
ソランさんは相変わらずのカメラ目線は可愛いです
シャムちゃんは少しおとなしくなったようですね
念願の同居もボツボツい考えに入っても良いのではと思います
何時まで経っても同居が進みません
ニャンチャン達も新しい楽しい我が家が実現するでしょう???
元気で何よりです。
穏やかな一日になります様に!

退院コメント、ありがとうございました。


返信する
Unknown (DELIGHT)
2018-09-16 12:16:43
個人的には
本来ならば同じ屋根の下ならぬ、
同じ階の、同じ部屋の中というのが
理想的なのですが…。
メルソラさんの今の状況の事を考えると
それは難しいところのようですねぇ~。
距離が一時的には縮まったように見え
前進したと思ったのですが、
そうではなかったのですね(悲)…?

返信する
Unknown (トリ甲)
2018-09-16 15:27:33
masaさま

こんにちは。
こちらの都合で別居に戻してから3カ月ちょっと。
二階組にとっては安心して暮らせる
平和な空間が戻って来たということで
のんびりゆったり過ごしています。
時々柵越しに顔を合わせることがありますが
柵さえあれば大丈夫と安心しています。

シャムちゃんは不平たらたらで時々
柵に体当たりしてストレスを解消しています。
そんなところがメルソラコンビにとっては
受け入れがたいのでしょう。

まあとにかくそれぞれ平和です。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



DELIGHTさま

こんにちは。
本来ならば打ち解けて、同じ空間に居てくれるのが
ベストの状況なのですが。
メルソラコンビのメンタルを考えると
なかなか戻せないでいます。

実際一緒の空間に居られたというだけで
心の距離は全くというほど縮まっていませんでしたから(^▽^;)

歳を重ねたニャンコの心は難しいです
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-09-17 20:33:29
爪とぎが沢山でいいですね~(^.^)
そっかまだわかれて2にゃんずつなんですね
4にゃんともきっと忘れてはいなさそうだけど
もともとソランちゃんメルモちゃんは
緊張していた感じだったから
またそういう風にはなるのかなと思いますよね
別々でもそれぞれ普通に暮らしていけるのなら
それでもよさそうだけど
多頭飼いで相性があまりに悪かったりすると
やはり住み分けをしてる方とかいますもんね
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-09-18 01:17:47
もちゅみさま

こんばんは。
爪とぎ、いつの間にか増えています。
でも、いくつかはボロボロで廃棄予備軍(^^)

はい、まだ一階と二階に分かれています。
一階組は二階に来たいんですけどね
二階組はせっかくの平和が壊されると
拒否の体制です。
ソランさんがあまりにも頑固な性格なので
ふたたび一時的な開放も難しくなっています。
みんニャが仲良くしてくれることが
理想なのですが、なかなかです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。