空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

好放題の一階組に落ち着いて過ごせないメルモさん(^_^;)

2021年09月09日 00時25分11秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

 

 

            

                        危険をはらんだスリ-ショット<`ヘ´>

 

            

                背中向けてくれれば何とか妥協して我慢できる。 で、その目線?

   

            

                  アウラちゃんのしっぽがどうしても気になるメルモさん。

 

            

                        さて、好き放題のアウシャムコンビ。

 

            

                         何でしょうねぇ、このポ-ズ(笑)

 

            

                         この爪とぎ、大人気(*´▽`*)

 

 

            

                  メルモさん、やっぱり引きこもるしかないですね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心安全至福の時間、まった... | トップ | たまにはね。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい意味で・・・我慢の限界 (タカやん)
2021-09-10 10:15:01
メルモさんが
相手側の住まい<一階>を訪問する未来が見える。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-09-11 12:20:12
トリ甲さん、こんにちは~^^
2対1になってしまったから、メルモさんとしては
立場が弱くなったかな?!
シャムちゃん、オッサン座りだ~^o^
アウラちゃんのグルーミングポーズが可愛いですね~♡
タカやんさんが仰る通り、
今度はメルモさんを1階へ連れて行ってはどうでしょうか??
今度はメルモさんが侵入者になるのです♪
返信する
Unknown (蘭ママ)
2021-09-11 23:57:05
アウラちゃんとシャムくんが上がって来ると、やっぱりメルモさんは動けなくなってしまうんですね。
以前と同じままでしょうか?
その間、トリ甲さんが側に付いていると、落ち着いていてくれるでしょうか?
少しづつ慣れてくれたらと思いますが、難しいものですね。
フムフム・・・1階に行く・・・その手も有るか。
ならば、ふたりが2階に来ている間に、シッター(トリ甲さんの事よ~)付きで、1階を探検出来るかも・・・ですね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2021-09-13 11:34:08
タカやんさま

こんにちは。
訪問したことはあるのですが
メルモさんには二階より危険地帯でした(>_<)



のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
メルモさんは、臆病であると同時に
頑固なのですよ~( *´艸`)
アウラちゃんは大家族の中で育ったらしいので
賢く立ち回りますが
シャムちゃんは、ペットショップで
残ってしまいひとりで過ごしていた子なので
ワンマンなのでしょう。
一階は行ったことがあるのですが
かえって侵入者だとお互い威嚇でした。



蘭ママさま

こんにちは。
メルモさんは用心深いのかな。
それに臆病ですし。
トリ甲がそばに居れば何とか我慢できるようですが
シャムちゃんもちょっかいを出しませんし(-ω-)/
相性はなかなかよくなるものではありませんよね。

一階のシャムちゃんたちの部屋へ抱っこして
訪問したことがありますが、
メルモさんシャ-攻撃の嵐を繰り出し
大変でした(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。